bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

MASTER HITS(2/15放送分)

直前にみたらし団子を食べてたとか言ってたのとは関係なく(多分)、ちょっと鼻声だったような。あと間違えて部分消去しちゃったんだけど、確かカラオケPV配信の件、weeeekとかは3/10からになったって言ってました。抱きセニョもPV流れるそうです。
 

  • 「ホワイトチョコとビターチョコどっちが好き?」「普通の甘いチョコが好きです」
  • 始まる前にみたらし団子を食べていたので、スタッフさんから「水を飲め」という指令が来て、今やっと自分の声を取り戻したところですけどねー。え?w
  • バレンタインについて。「僕の話は置いといて、やっぱヒカルですよねー。ヒカルは(小学校の時)マイコちゃんて子に貰ったらしいんですけど。」そばにヒカル君がいるらしく、「マイコちゃんに貰ってお返しはちゃんとした?あ、した。」と会話しとります。お返しに動物のキーホルダーをあげたけど、つけた所は見てないらしいw
  • この年齢になるとあげるっていう現場にはいない感じだけど、学生はいいなーと。
  • 「黒いつなぎの衣装の背中、まっすーはなぜクラウン(王冠)なんですか?」
  • まあ意味はないですけど、俺がクラウンっぽいていうか。キングっぽいみたいなとこあるんでー。KP(キングっぽい)ですか?なっちゃいましたねー。…ますださん、結局何で王冠なのかわからないんですがw
  • 「TU→YUの撮影エピソードを教えて下さい。」
  • カメラが回ってない時に、あの頃はどうだったみたいな話をするのが楽しい。世代が違うから、「あーそうそう」みたいな話はないんだけど。
  • 「まっすーもTV見ながら自分でかっこいいよねーとか言ってるんじゃないですか?失礼ですね。」
  • まー失礼なメールですねー。言ってないですけどねえ。さすがに「いいよねこれ!」みたいなのは気持ち悪くなっちゃうから。
  • 化粧は自然な感じがいい。結論としてはかわいいのがいい。ナチュラルで自然なのがいいと思います。
  • 「私は話を止めてしまう事があるんですが、何に気を付ければいいですか?」
  • 僕はそういう経験あんまないんでわかんないんですけどー。話を止めちゃうって事は、「え?」って思われちゃうって事ですよね。ま、そういう斬新な切り口もいいと思うのでー。特に話す時に気を付けてないので、こういう事になってるってのもありますけどねー。気を付けてる事?ま、人の話を聞いてるって事ですかね。一人でやってると大丈夫なんですねー。
  • 「付き合ってる子に『好きな人ができたの。別れてくれない?』って言われたらどうしますか?」
  • もうちょっとポップな質問があったと思うんですけど…(ポップ?w)。そうやって言われたら…、泣く?泣かないけどー、どうだろうなあ。とりあえず「やだ」って言うかもしれないっすねー、「無理!」って。
  • このリスナーが14歳て事で、実際彼氏を振ろうとしてるのかなあ?と気にするまっすー。「付き合ったら、その人と結婚するぐらいじゃないとねー。良くないと思いますよ!」ちゅ、中二でもですか?「彼氏を大切にしてあげて下さい。」
  • ずーっと前、けーちゃんにゅーすの時も思ったけど、NEWSメンは男が振られる話にナイーブすぎるwwあんときはこやしげが(他人事なのに)異様に落ち込んでたんだっけかな。
  • 中学くらいの時、ペン回しに熱中した。最近大会とかあって、ブームになってるらしい。英語だと「ペンスピニング」って言うらしいですよ、と、また「スピニング」を巻き舌で得意げに何度も発音w
  • 「僕がハマってるのはスピニングなんですけどー(笑)。ペンに限らずほんとスピニングにハマってて、コンサートでもね、ほぼスピニングだったんでえ。何事にも囚われないでスピニングっていうのは大事だと思うんで。」ただスピニング言いたいだけというw
  • 「友達に相談されたけど、うまい事が言えなくて悔しかった」というメール。
  • 重い相談をされたって事は、それだけ信用して頼ってきてくれたって事だから、言葉じゃないですよね。聞いてあげる事が大事だと思うんで。
  • 僕の場合はね、友達がバレンタインデーのおかえしでぬいぐるみみたいのをあげたらしいんだけど、それが付けてくれてなかったらしいのね?それで落ち込んじゃって、ヒカル元気ねえやってなった時に、遊園地一緒に行こうって誘うとかね。
  • いい話してたのに、ヒカルネタで落としておりますw
  • 美しすぎてBeautiful Eyes」。ゆうやの大サビソロが、「君を強く抱きしめて 連れて行く」だと判明。普通流れからしても「行く」だと思うんだけど、さすが伊達歩先生です。フックがありますw
  • スターピースは「Lady Spider」。「一言で言うとダンスナンバーですかね。ダンスロックですか?」女性を毒蜘蛛に例えて、囚われて魅せられて、毒が回っていく、という。「男性の本能的な感情を表す内容になっている」ってこの辺は、また説明文読んでるっぽいw
  • 今回CD化された曲では初めてラップを担当。「俺が一行目やってシゲが二行目やって、『Spider』(超ウィスパーw)ってとこだけ俺がやって、そのあとシゲがやって、二人で歌ってみたいな感じかな?」
  • 以前初聞きでラップを「ます→しげ→こや」とか書いちゃったけど、ますしげ二人でしたね。その後の大サビは「てご→こや→P」でした。FM音源だとやっぱり、サビのハモリとかも良く聞こえる。最後のサビのフェイクは、多分ボスとゆうやと二人でやってる気がするんですが。
  • 着うたの話。まっすーは録音が一番最後で、みんなのを聞かせてもらった。それがプレッシャーで、30分ぐらい考えた時神様が降りてきてw、「増田行きます!」みたいになった時それを録って、オッケーだったとw
  • 録った順番はわからないけど、その「何言おうか考えた時間」が一番短いのは、確実にゆうやかボスだと思われますw意外とリーダーは長そう。