bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

「クロサギ」感想

何はなくとも、ずっと念願だった映画初主演、おめでとうございます。まー何回も書いてますが、私は野ブタで彰落ちして、その後禁断のwジャニワールドにずぶずぶ足を踏み入れ始め、ちょうどクロサギのドラマの頃は、P担として一番盛り上がってた時期だったような気がします。なので結構思い入れあるんですよねーこの作品。BOXも持ってるし(特典以外全く見てないけど…)。以下、思い切りネタバレありなので注意です。
 
 
そんな「ぴーさん溺愛期」だったからこそ、毎週かじりついてどっぷり堪能してたドラマですが、正直作品自体の出来は、客観的に見るとそれほどいいとも思えなかったのね。で、久しぶりに映画で再会したら、これが思ったよりいい出来でして。ドラマの時に「もうちょっとここをこうしたら…」って不満だった部分が、かなり改善されてたのね。

  • 氷柱との恋愛パートかなり少な目!
  • 警察の部分も少な目!
  • その代わり、詐欺部分にがっつり時間を割く!
  • 更に山崎さんとの絡みが激増!
  • 胡散臭いオヤジ大集合!画面が男臭い!
  • 変装も控えめで、とりあえず絶句するようなものはないw
  • リーダーの演技も、「詐欺師だ↑」みたいなのがなくなって、すごくナチュラルになってた!

彼女に付き合わされた男の子やでも見やすい作りと言いましょうか、ドラマの時と比べると、かなり一般向けになってた気がします。まああくまで「ドラマと比べると」なんで、いきなりこれ見たら、普通に「2時間ドラマレベルじゃん」としか思わないかもしれないけど…。せっかく映画なんだから、もうちょい派手なシーンが欲しかった気はしますね。あと途中ちょっとダレたかも。

とりあえず私が一番気になったのは、「大地真央は何歳の役なんだろう」という事だったりしますwだって!峰岸徹がお父さんてどういう事よw会社が倒産した時は、一体いくつだったんだ…。そして全く普通の事務員だったのに(多分)、そっから15年で銀座のトップに昇りつめるなんて!そして確か飯島直子の事を、「うちの店で働いてた」って言ってたよね?彼女も水商売から事業を興して、あんな大きな会社の社長になったんすか?そして一文無しに?すごすぎるジェットコースター人生w

まあそれはさておきw、リーダーのビズアルはほんと素晴らしかったです。ドラマの時は髪がベターっと長いわ、一房前髪が邪魔すぎるわ、(初回の頃は)顔パンパンだわでイマイチだったんですけど、映画はほんと美しかった。昨日おとといあたりはまたかなり痩せちゃったみたいなんで、しばらくゆっくりして体重戻してください。ほんと宣伝頑張ってたよねー。