bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

ラスト・フレンズ

チョッキ男、今週はチョッキはなかった?
 
あのー、すいません。もう宗佑すっかりネタキャラになってないすかw完全に加瀬大周は超えたでしょ。内舘ドラマの怖い人達(富田某やら麻生某やら牧瀬某やら)みたいな感じもするし。ちょっとスタッフ調子に乗りすぎじゃないすかwまあそこがウケてるんだろうけどさあ。今後殺すか殺されそうな気配プンプンの宗佑ですが、このままただの「頭おかしい、怖い人」で終わるんじゃなく、ちゃんと彼の内面も描いて欲しいなあ。あの冬彦さんでさえ、最後はちょっとホロっとさせられたんだし。

宗佑も宗佑ならミチルもミチルで、この二人のやりとりがだんだん正司敏江・玲児どつき漫才に見えてきたりもするわけですが。「反省してなさい」って言われて、おとなしく玄関の外で待ってるなんて、完全プレイだよねwてかそもそも人前(病院)で暴力振るっちゃう辺り、全然ドメスティックじゃないし、どうも描写がいい加減な気がするんだよなあ。それに対してルカの性同一性障害(だよね)は、すごく気を遣ってちゃんと調べて脚本書いてるなーという感じ。樹里ちゃんがほんといいので、最後、ボロボロのミチルがやって来た時も、ルカに感情移入してせつなくなってしまった。手術を考えてるみたいだけど、「私のやりたい事は何でもやらせてくれるお父さん」て繰り返しセリフに出てくるので、逆に不安が…。

タケルの虐待の相手は、伊藤裕子って事はお母さんじゃないですよね?最初姉かなと思ったんだけど、自分も弟がいるせいか、どうもピンと来なくて。子どもの頃を知ってるみたいだけど、家族じゃなく、近所の幼なじみのお姉さんって線もあるかなあ。エリ達カップルの行方も気になるんだよね。おぐりんあんなんだけど、あれであっさり奥さんのとこに戻っちゃったりしたら、エリも傷つくんじゃないだろか。うーん、やっぱ連ドラは、先のストーリーをあれこれ想像してる時が一番楽しいねえ。