bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

その他ドラマ

あじたんが全然活動してないってのが大きいんですが、今期は久々にドラマを色々見てます。簡単に感想を。
 

  • バッテリー

三話凄かった。まあ最近はこの手のあからさまな腐女子狙いドラマも多いんでしょうけど、役者が若いのと演技も初々しいのとで、何だかそういう目線で見てる自分に罪悪感、みたいなwその前に中学生に萌えてる時点でどうかと思うけど。だってゆうまきゅんの目力がハンパないんだものー!吸い込まれてついつい見ちゃうんだものー!マジでゆうやが下限だと思ってたんですけどね…。ゆうまきゅんは「かわいい!」っていうよりは、自分が中学生気分になって「きゃー先輩かっこいい!」みたいな気分になっちゃうんですよ。ほんっとすいません色々。

  • ごくせん

ルーキーズの後に見たので、とてつもなく薄く感じてしまい…。あとやっぱり私は、ごくせんというもの自体、あまり合わないのかなーと。パート1も2も、1回か2回は見たことあるんだけど、どうも面白さがわからなかったんだよね。ストーリーに全然ワクワクできないせいかなあ。元々学園モノ自体苦手なんですよね…。

  • ルーキーズ

ところが同じような不良学園モノのこっちは、最初まーったく興味がなかったのに、たまたま先週一話の冒頭を見てしまったら、グングン引き込まれて二時間あっという間でした。久々にTBSの本気を見たわ。ストーリー自体はもの凄くありがちなモノなのに、演出と役者の力で、ここまで面白くなるんですねえ。とにかく高校生役がみんな老けてるんだけど、不良役はやっぱりこれぐらい年齢行ってないと、迫力出ないかもしれないね。市原君とか高岡君とかホンモノだしw、演技力もだけど、人生経験の差もあるのかな。U君の迫力も凄かった。ジャニヲタのくせに何ですけど、これはジャニが入らなかったのが功を奏したな、と思いましたね。この泥臭さ、暑苦しさがいいんだもの。隆太君も原作に思い入れがあるだけあって、セリフの一言一言に魂がこもってる!