bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

うぇぶ色々

とりあえずお祭りが一段落したので、色々取りこぼしてたものを埋めてこうかと。番組の感想も、ほんとはもっと一つ一つ、細かく書いておきたかったんですけどねー。ま、後回しにすると絶対やらないと思うからwてなわけで、J-WEBの触れてなかった分についてです。
 

    • 5周年企画
  • リーダーの過去日記は、1000回(?だっけ?)の時に色々出てたから、割と記憶に新しいかな。基本この人は、そんなに変わってないんだよねw
  • 2005年の蔵出しでは、メン愛とシゲ猫の第一回が。メン愛、いきなり世界平和とか語っててびっくりw「俺達NEWSが描く夢。それは世界の平和です!」ぜっっってーーー嘘ww
  • シゲ猫は私がウェブを読み出してすぐ始まった連載。最初の頃は、加藤君の顔が正直よくわかってなかったwなんか文体が妙にオッサン臭いけど、それが逆に高校生っぽい気もする。
  • 2006年、来ましたよーテゴマス。「ますだたたった」と「TEGOSHI☆SP」は、「ダンドリ」「マイボス」の時の連載ですね。「バチバカ」の時にやってた「ます☆てご」っていうのは、ゆうやの文章があまりにもつまらなさすぎて、毎回感想を書くのがとても苦痛だった記憶がありますw(当時全部の連載の感想を書いていたのだった)
  • 「たたった」はもう職人芸っつーか、これぞますだプロ、ですからねえ。ほんと連載やって欲しいよー。
  • 「TEGOSHI☆SP」は、最初の数回は珍しくやる気出して、結構面白かったんだよね!撮影の合間に何回も細切れで書いてくれたりとかさ。でもそれも長くは続かなかったんだけどwあからさまにリーダーのマネっぽい文体なのもご愛敬w
  • そういえばあったあった!ボスの「にしきどりょう」wこれ、NEWS復活するちょっと前に始まって、一人一人に対してすごくいい事書いてくれたのがほんと嬉しくて、泣きそうになったんだよなー。ゆうやの「乳首ちっちゃ!」には声出して笑ったけどwでもこれも、徐々に更新頻度が…ねw確か期間延長までしたのになー。
    • アイアイ傘特設サイト
  • 会見レポ。「『ミソスープ』かー!」「『アイアイ傘』かー!」そ・の・ま・ん・ますぎる。ウェブの中の人、補足ご苦労様ですw
  • イベントレポ。おみやげの傘を、一個ずつ情熱込めて(って?)置いてったゆうやと、職人並にテキパキこなしたまっすー。なんかイメージと逆だなw
  • これは行った方のレポで拝見したんですけど、「ポチ」についてゆうやが、「僕がヘイヘイで披露した歌詞みたいな曲かなーと思ったら」とか言ってたらしいっすねwあのさ、「犬=エロ」って思い込みやめてよwwまあ仮に「僕はあなたの犬です」とか(何それw)、そんなタイトルならまだしも、「もしも僕がポチだったら」だよ?ポチじゃ全然エロくないでしょーが!つーかティニーちゃんとの仲(?)まで疑い出してくるわ、こうなるとw
    • TOPICS
  • Mステレポ。これ私読むの忘れてたかもw雑誌を一緒に読む二人がかわいい。
  • 二人だと「どっちかが喋らないと!ってプレッシャー」って、できればNEWSの時もそれぐらいの心構えでお願いしますw
  • Mフェアレポ。やっぱりゆうやも「キツイ」とか「難しい」とか思ってたのかwでもOAではケロっとして、「興奮しました!」って。負けず嫌いだから、弱音吐く(ってほどでもないと思うけど)のが悔しいんだろうなー。それ無理してやってるなら、いつかプッツン来そうで心配だけど、多分元々そういう性格っていうか、本人も意識してないんだろうからね。
  • まっすーは控えめだけど、「成長できたと思う」っていうのに、すごく実感こもってるよ!
    • ニウSmile
  • 何より衝撃的だったのが、「俺、お皿とか好きだから」。これってどういう「お皿」なんだろねえ?なんかウェッジウッドとかジノリとか、そういうのが浮かんでしまったんだけどwそんなシロガネーゼみたいな趣味あったなんて、知らなかったよ!或いは「匠の器」みたいな陶芸チックなやつとか?どっちにしろ初耳だー。
    • シゲ猫
  • なんで舞台の事全く触れないんだろうねえ?逆にみんな心配になるっつーの。明日のけーちゃんにゅーすで話すみたいだから、それまでおあずけなのかな。