bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

コード・ブルー

先週と言ってる事は基本的に一緒なんですけど、なんか評価が真逆になってしまいましたw
 
いや、さすがに毎回毎回、四人それぞれに新しい患者さんが来て、それが皆一筋縄ではいかない人ばっかりで、でも一話が終わるまでには問題解決しちゃうっていうのは、なんかそっけなさすぎじゃないかな?と。初回の腕切断した女の子とか、先週の鼻骨折した女性とか、その後どうなったか全く触れてくれないんだもん。一話完結っぽくしたいんでしょうけど、一応連ドラなんだから、次週への引きがもうちょっと欲しいですよね…。先週はそこがいい!とか書いておいてすいませんwでも藍沢のおばあちゃんへの謝罪は、「反省して謝ってたらヤダ」と思ったけど、昨日の「患者さんを名前で呼び始める藍沢」は良かったんだよね。その前の手術シーンでも、流石に完璧ではないっていう描写があったせいか、なんかかわいらしく見えて萌えたw

まーでもギバちゃんの別れた奥さんが奥貫さんて事は、確実に今後出てくるでしょ。子供か奥さんが、事故とか急病で倒れるフラグ立ちまくりw恐らく動揺する彼の代わりに、フェローがフォロー(…)する事になるんだろうなあ。あと藤川君も最初から、「僕、最初に脱落します」オーラがビンビン出てたけどw、来週倒れちゃうの?まさか病気で離脱とは予想外でしたが…ってまだわからないけどね。相変わらず気の強い戸田ちゃんがいいです。今週はりょうが全然出番なかったけど、その代わり弁護士との丁々発止のやりとりが、なかなか楽しかった。ガッキーは…もうちょっと大きく口を開けて喋った方が良くない?