bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

コード・ブルー

極端な「四人均等」が、ちょっと崩れてきた?
 
今回は明らかに藤川が主役でしたよね。で、ダビデ像ことw藍沢センセの出番が少なっ!これはやっぱり、テスト期間の配慮なんでしょうか…wでも「今週のモンスタークランケ(モンペア風に)」が、ミュンヘンハウゼン症候群の人ぐらいだったので、スッキリして見やすかった。来週は藍沢メインぽいので、今後は一人ずつ生い立ちとかにスポットが当たって行ったりするんでしょうか。先週の予告の、「もう一生首から下は動かない」みたいなセリフ、てっきり藤川の事だと、まんまと騙されたのは私ですw結局黒田先生に、引導を渡されてたけど。でも別にクビとかいうわけではないの?彼は引き続き一緒に働くのかな。どう考えてもドクターヘリは無理っぽいけどなあ。

藤川のお母さんの、あまりにベタな「田舎のおっかさん」っぷりに、ずっと萎えっぱなしだったんですけど、最後の手紙にはまんまと泣いてしまいましたwそっか、いかにも「息子は医者です」みたいなお母様じゃ、あんな手紙書くわけないもんね。んで、親とうまく行ってないらしい冴島の話や、藍沢の生い立ちが語られて、自然と次回に繋がってるのも上手いなと思いました。「医師チームの家族が事故に!」っていう展開、てっきり黒田先生の子供あたりで来るかと思ってたのに、藍沢のおばあちゃんなのかあ…。たった一人の身よりなんですよね。徐々に人間味を見せておいて、肉親に対する辛い決断?ここで初回で冷静に腕を切断して、「面白かったー」なんて言ってた事が、活きてくるのかな。うんうん、そういうエピソードの積み重ねが、連ドラの醍醐味だよね。