bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

KちゃんNEWS(8/5放送分)

ゲストはシゲ!なんかこないだのゆうやの回と同様、ゆうべも放送時間がやけに短かったんですけど…。まあレコメン自体は生だけども、この番組は前もって編集しとくわけでしょ?普通大体毎週同じ時間にしないか?
 
<オープニング>
若干疲れ気味?のシゲさん。舞台は「思った以上に良かった」とこやま。「結局小山と手越しか来なかったなー。あ、小山とまっすーか。」って、そこ間違えないでw
<♪SUMMER TIME>
<小山のマイブームを作ろう>
最終回です。続々コーナー終わるなあw「『うむ。くるしゅうない。』と言う」「インコの顔マネをする」「乾杯の時に『ルネッサーンス!』と言う」
「シゲのせいでラーメンマンて言われる」というこやまに、「弁髪にしなきゃ!」とシゲ。もちろんこやまは弁髪わかりませんw
<回文>
「自分無事」「あれ食えよ、エクレア」「ね、夜するよね」「麦の義務」「現在懺悔」「鳩だとは」なんと6個中4個が秋田県「とうもろこみ」さんからwこのコーナーも最終回です。
<夏だからこそシゲちゃんに聞きたい>

  • 「なんで黒板に文字を書くと、斜め上に上がってくんですか。」
    • 「夢があるよねそこに。願望だよそんなもん。右に上がっていきたいじゃん。」
  • 「なんで楽しい時間は早く過ぎるんですか。」
    • 「それはね、アインシュタインが言ってたよ相対理論で。理由はわかんないけどね。」←すげー賢そうw
  • 「バスのハンドルはなんででかいんすか?」
    • 「バスはでかいから!あっはははは!!」←賢くなさそうw
  • 「どうしてテーブルの角にぶつけるのって、きまって足の小指なの?」
    • 「やっぱ角だし!人間の角だし!テーブルの角って足じゃん。足と足の闘いだから。小指に対して親指でいっちゃうのは失礼だもん、テーブルに。」
  • 「シゲちゃんのパンフが大きすぎて、私の本棚のどこにも入りません。」
    • 「うむっ。」←自分の事となると絶句してしまうしげさんw
    • 「あれやりたかったんだよ、でかいの。これはバスのハンドルと一緒だよ。俺がデカいからやっぱ。パンフもデカくなっちゃうんだよねー。しょうがない。」
  • 「鳩の巣ってどこにあるんですか?」
    • 「やっぱ代々木公園かなあ?あはははは!」←自分で言ってウケとる
    • 「カラスは日比谷公園だから。そこは使い分けてるから、あいつら。見られないようにしてるから、あいつらも。左羽根で顔を隠しながら、右羽根で飛んでくっていう。」

えええ!このコーナーも最終回?しばらくお休みって言ってたけどw始まったばっかなのにw
<エンディング>
噛んでしまったりする回はあるけど、その分他で頑張るので、しっくりこない回っていうのはない!と気付いたシゲさん。ちなみに噛んで拍手されたり、笑われたりするのは、流れが止まるので大っ嫌い!との事。ここ真剣に力説してました。じゃあ噛まないように頑張って下さい…wこやまはトイレのとこが一番好きだそうです。DVD、亮てごPドラマの告知をして終わり。
<♪紅く燃ゆる太陽>