bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

pacific感想その4

このペースじゃなかなか終わらなさそうだけど…がんばります。今回はゴメジュリからズッコケまで。次こそは最後まで終わらすぞー。

ゴメンネ ジュリエット

  • P担じゃなくとも、この一曲にDVDの2000円分ぐらいの価値はあると思うw
  • 実際コンの制作費も、それぐらいの割合でここにかかってるはずww
  • 曲良し、ダンス良し、最初メインで踊ってから中央ステージに移り、リフター使って最後には噴水って、ほんと見どころ満載だしね。
  • ネバエンの時より更にシンプルな白衣装だけど、何でこんなにキラキラしてるんだろ。
  • 高速トロッコは、ヲタの「キャー!!」の声、半分笑いが入ってるよねwでもかっこいい☆
  • ジッパー開けるとこ、アサコさんはずっと「やだー」って言ってたけど、私はとってもいい演出だとおもう!!やりすぎってぐらいが素敵。
  • てかABCさんまで開けてたって気付いてなかったw
  • 「運命なのかな」で唇んばーって拭って音楽ストップ…そして噴水がドーーーン!!のとこは、何回見ても鳥肌が立つ。この噴水の重低音が他の会場とは比べものにならないぐらい凄くて、お腹の底に響くんだよね。圧倒されたなー。
  • このセンターステージに近い席だったんだけど、ABCさんかなりずぶ濡れでしたw
  • 翌日の2時っちゃおかなんかでここが流れて、飯星さんだったかな?「水に濡れる美少年て最高ですよね」とか言ってたのを思い出すw
  • これぞジャニーズエンターテイメント(not略)!

愛のマタドール

  • 水から火へ
  • こやまの腰つきアップいいから!
  • これすっごくかっこよくて好きなんだけど、どうもゆうやのしゃかりきダンス見てると笑いそうになっちゃうんですよ…。
  • リーダーのシャツが豹柄だって初めて知った。すげー似合ってます。
  • やっぱ大サビのリーダーの声格別。あそこで一気にクールダウンして、ゆうやがまた超音波発して盛り上げてっていう流れがいい。
  • てか大サビのゆうやって口パクっぽくないですか?違う?

Member Call By a DANCE SONG

  • ダンス部分、なぜかシゲばっか映ってる気がw
  • そうだそうだ、リーダーがうちわ持ってウィダーイン飲んでたんだ。
  • この日まっすースポットライトが間に合わなかったんじゃなかったっけ?せっかくきっちり踊ってくれてるんだから、最初から見たかったけどねー。

SHOCK ME vs Devil or Angel

  • 個人的に本編の中で一番好きなところ。これは初日の大阪見た時から、ずっと変わりません。色々文句は言ったけど、ここはほんとかっこいいと思ったし。もしこのDVDを他人にちょっとだけ見せるとしたら、ゴメジュリとこれを選ぶかな。
  • テゴマスのダンス、トロッコ上なのでいま一つ見づらいのが残念。
  • しかしゆうやの「ドS指くいくい」は健在w
  • まっすースモークに邪魔されすぎー。
  • 「まぶた深く閉じて」で目をかっぽじる?ようなしぐさをするのはやめてくださいw
  • って、せっかくテゴマスで「かっこいいいいい!」ってなってたのに、いきなりグラサンで笑わさないでください、こやまさんwしかもなんか斜めになってるし。
  • シゲ、ゴリってるw
  • 険しいシゲと涼しげなリーダーの落差がwあらーいつの間にかシャツのボタンも全部外して…w
  • そんでまた、ここでボスのハスキー(notガラガラw)な声にはっとさせられるんだよねー。ほんとNEWSいいわー。前髪の乱れがセクスィー。
  • せっかく一番ガシガシ踊ってるのに、まっすーのダンスのいいとこが、いま一つちゃんと映ってないのが残念でなりません。
  • ドームは広すぎて、「対決」っていうのがいまいちわかりづらかったかもね。アリーナだとめっちゃ睨み合いとかしてたからw
  • で、最後に和解?すると。だからってリーダーに飛びつくほどでもないと思うの、ボスwさりげなくテゴマスも抱き合ってます。

PRIVATE HEARTS

  • 出た犬wでも私、このアレンジ好きですよ。
  • しかしこの辺りこやま出ずっぱりすぎて気の毒なんだよねwせっかくソロなのに衣装もそのままだし。

なんとかなるさ

  • 癒しタイムですー。
  • バックのLEDもなんかメルヘンな感じになってたと思う。
  • これ大阪の時はゆうまきゅんも一緒に踊ってたのかなー。
  • 「明日もいいお天気」の後の笑顔とえくぼが最強プロ。

HAPPY MUSIC

  • ドームではこれやらせてもらえてほんと良かったねーーー。
  • しかし、おっぺけ王子時代の若干中性的なシゲはもういない…w
  • 曲はほんと大好きだよ。

DREAMS

  • こやまとゆうやがやけに髪濡れてる。次の噴水で濡れたのかと思ってたけど、汗だったのねw
  • おっと、手を取るロメオコンビ。

星をめざして

  • 1番と2番のAメロをくっつけちゃう変則アレンジ、これ結構好き。
  • 噴水が一部分だけ高くなってるのが気になるw
  • ますださんのリフターだけ下がりません!w

Fiesta

  • こんときまっすーのリフターがなかなか下がらなかったのと、こやてごが自分の目の前を通過したので頭がいっぱいで、あんま他のこと覚えてないw
  • 「みだらにキスをんにゃっ」ww

NANDE×2 DAME

  • これ最初のラップってリーダーだったっけ?初めて気付いた!
  • うちわ上げ厨タヒ!まっすーが見えないんじゃ!
  • またゆうやが見えね…って思ったら翔さんww
  • この時初めて来てたって知ったw
  • 多分あらかじめこの曲で、ゆうやが櫻井君を、リーダーがニノをエスコートするって決まってたんだろうけど、やっぱりサクテゴにすげー違和感があるよw
  • 翔さんTシャツアピールしすぎwてかゆうやと並ぶと顔の大きさが…。
  • 「うちの子よろしくお願いします」みたいなニノw
  • 「君が好きだから!」のシゲさんが韓流スターのようだw
  • 最後の「冷めないサマータイム!」のとこで、一人超音波発してる人がいるんですけどw

サヤエンドウ

  • アリーナは外周に散らばって歌ってたんで、ドームでは固まってダンスしてくれて嬉しかった。
  • 「ガンダラーダ」で6人の腕の角度とか見ると面白いっすね。若干一人微妙に遅れてる人いるしw
  • 「信じているさ〜〜〜」のとこ、なぜカメラマンさんはゆうやの顔じゃなく拳にピントを合わせたんだろうw
  • ちょいちょい後ろに映る、柔道部員みたいなジュニアが気になるw

NEWSニッポン

  • ようやくスケステ稼働
  • P亮は同じグローブを片っぽずつはめてるのね。

永遠色の恋

  • こっからの冬三部作メドレー?もいいっすねー。
  • アリーナの時もシゲは座ってたようなw

真冬のナガレボシ

  • イントロで流れる流れ星が綺麗!
  • 下ハモ歌うまっすーが、リーダーの後ろ姿を見ながら、慎重に合わせて歌ってるって感じがなんかいい。でも多分リーダー気付いてないw

SNOW EXPRESS

  • いきなりボスと顔を見合わせてニッコリなゆうや。
  • その後のリーダーソロんとこでも、またにやけてるし(あいつん曰く「志村顔」w)。パシコンではこの曲でいっつもニヤニヤしてたのが気にくわん!もっと世界観に浸りきって真剣にやっとくれ。
  • 「隙もないほど抱いて」でもハモっていたとは。
  • アサコさんとこれが「流星の絆」の主題歌でいいよね!と盛り上がっていた。

キッス 〜帰り道のラブソング〜

  • ドーム限定でも入れてくれてありがとう!生で聴いても思ったけど、歌も最高の出来でした。
  • イントロのバイオリンもいい感じ。台湾コン以来、後藤君も結構贔屓にしとるよw
  • 四隅に座ってるこやきどがノリノリですw

抱いてセニョリータ

  • なんで「あれー?あれれれー?」なのww水谷豊のモノマネ(80年代ver.)かw
  • なんかかなり懐かしいなーこの曲も。
  • ボスが異様にノリノリで踊ってる件w
  • リーダーの唇を拭うボス、そして動じないリーダーw

青春アミーゴ

  • めっちゃきっちり踊るにしきどさんが面白いw

ズッコケ男道

  • この曲結構キー高いんですね。あ、「イエーイエー」って雄叫び上げてる人がw
  • まっすーどうしたwてかたったあれだけで「ぴょん吉」見逃さないます担の皆さんて凄すぎる…w