bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

一太郎VSくいだおれ太郎

出るで時代劇!くいだおれ太郎がドラマ進出(サンスポ)

今年7月に閉店した大阪・道頓堀の大衆食堂「大阪名物くいだおれ」の看板人形「くいだおれ太郎」がドラマ初出演を飾ることが23日、分かった。人気グループ、NEWSの手越祐也(20)が主演するフジテレビ系時代劇「しゃばけ」のシリーズ第2弾「うそうそ」(今冬放送予定)に「妖」(あやかし)役で登場する。すでに撮影を終えており、太郎本人も「わて、男前に映っとったらええなあ」とオンエアを心待ちにしている!?
(略)
なお、登場シーンは手越との絡みでCGで合成予定。声もアフレコを予定している(担当者未定)。

くいだおれ太郎と演技するゆうや…想像するだけで笑えるwwちなみに最初この記事「付喪神(ふもしん)」と書いてあったのが、今見たら「付喪神(つくもがみ)」って直ってましたw明日めざましで紙面紹介とかあるかなー。月曜はニュースいっぱいあるから無理ですかね。
ところで今日昼間にやってた24時間テレビの番宣番組、すっかりチェックするのを忘れてました。ゆうやのコメントがあったっぽいんだけど、見た人います?