bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

KちゃんNEWS(10/7放送分)

朝「平成の裕木奈江」とか書いたけど、もしかして裕木奈江が売れてたのって平成になってた?どうも「平成=最近」という思い込みが…。もう20年経ってるっつの。さて、そんな裕木奈江ばりに袖の長いゆうやがゲスト、KちゃんNEWSです。今日もヤング高田純次っぷりが炸裂してましたw

オープニング

今日のゆうやは半ズボン。めずらしくない?「貪欲だからさー」「貪欲よ」それと半ズボンとどういう関係が…。衣装にドクロマークがついてると、みんなゆうやに譲ってくれるそうなwハピバの衣装も、腰のスカーフがスカル柄らしいです。ドクロの良さは、「一回別の世界に逝っちゃってる方だから」ww女の子のファッションは、一生懸命おしゃれをしてるって事でかわいく見えるから大丈夫!と力説するゆうや。まあ、ゆうやの場合は、好みの子しか目に入ってないんだろうから…w

手越の有言実行

  • なんと三ヶ月ぶりだそうです。「なんでもおいで」って小さい声で言ったのが良い。
  • 「みんなが明日も頑張れるように、魔法をかけて下さい。3、2、1。」
    • T「みんな、明日も応援するから頑張ってね。チュッ♥」←もちろんウィスパー
    • K「ププッ!(笑)」
    • T「…センキュー!」←それも好きだよね
    • K「チューで逃げるのやめてもらっていい?(笑)」
    • T「あっはっははははははは!!」←すんげーオヤジ臭い爆笑w
    • K「いや魔法かかったと思うよ?」
    • T「武器だもん。」←リーサルウェポンかい
    • K「3、2、1って書いてなかったの。俺が決めたから(笑)。」
    • T「むちゃくちゃもいいとこだよ!一応脚本があるわけですよ、仮にも。できますかできませんか、許可取ってよ。」
    • K「許可とんないよ。」
    • T「なんだよそれ。」
  • 「始めから終わりまで、ウィスパーで喋ってください。」
    • K「という事で手越さん、やってまいりましたけども。」
    • T「はい。」←森進一?
    • K「(笑)。どうすかコンサートのリハーサルの状況は。」
    • T「そうっすねー、まあ今回、パーティー&セレブって事で、みんなもおしゃれしてね?なんかこう、来て欲しいなって。したら、好きになっちゃうかもしんない。(地声に戻って)…センキュー!」
    • K「センキューじゃねえよ(笑)。」
    • T「大丈夫?このコーナー。いってる?」
    • K「全然いってるよ。イッテQだよ。イッテQしてるよ。」←やけにテンション低いw
    • T「イッテQしてる?センキュー。ならいいや。」
  • 「今年の夏の想い出、俳句でどうぞ。」
    • T「今回の 夏はもっぱら ウィッシュ!!」←俳句?
    • K「堂々とパクりました(笑)。」
    • T「もっぱらウィッシュ。今年の夏すごい使った。」
    • K「手越さん無茶振りの方がね、いけてるのかいけてないのか…。」
    • T「いやいけてるっしょ。自分がいけてると思ったらいけてるから。」←どこからその自信が…
    • K「次、これは手越さんいいよ。」
    • T「いいよ。おいで。おいであそばせ。」←たまに変な日本語使う人
  • 「下ネタってあるけど、上ネタと中ネタって何?」
    • T「上ネタっていうのは、俗に言う、なんていうのかな、こう…『行こうぜ!』みたいなさ。」
    • K「くっくっくっ…んはははははは!」
    • T「そういう事でしょ。アゲアゲって事だから。とりあえず行こうぜ。なりふりかまわず行こうぜ!っていう…。」
    • K「なるほどね。それ下ネタじゃないっすよね?」←こら
    • T「これ上ネタ。」
    • K「上ネタね。じゃ次、中ネタ。」
    • T「中ネタは…、『どうする?』みたいな。」
    • K「どうする?(笑)」
    • T「その中(ちゅう)は、チューだから。」
    • K「あ、キスって事ですか?」
    • T「キスだから。チューネタでしょ?」
    • K「でしょ?って言うか、僕が聞いてるんで…(笑)。」
    • T「チューネタなんです。だから『どうする?』みたいな。『ここで?』みたいな。」
    • K「あ、ここで?」
    • T「『帰ってから?』みたいな。」←リアルだなおいw
    • K「あー、そういう事ね(笑)。」
    • T「だからカップル会話。カップルトーキング。」←さっきと言ってる事違うぞw
    • K「あー、なるほどね。下ネタは友達同士みたいなとこあるからねー。」
    • T「下ネタは男同士とか女同士でも話せるでしょ?中ネタはね、男女専用。」
    • K「うん。結局全部下ネタっていう…。」
    • T「まあ行きつく先は…(笑)。」
    • K「(笑)センキュー。」
    • T「センキュー(笑)。うははっ。すいませんなんかほんとに。」
    • K「いやー頑張ったんじゃないかなー。じゃこのコーナーは、今の下ネタの話で最終回にします。」
    • T「あははははは!これで締めなんだ(笑)。」
  • というわけで、ゆうやが21歳になるので有言実行はおしまい。次からは、「うそうそ」というコーナーが始まるそうです。
  • 「うそついてるドラマでしょ?」って事で、「これまでについた嘘・つかれた嘘を募集」するそうです。
  • が、しかし、ドラマの「うそうそ」は「嘘嘘」じゃないんだよねー。ゆうやも「違うから!」と否定はしてましたが、ちゃんと正解言ってあげなきゃじゃん。うろうろする、みたいな意味だよね。
  • 最後の「有言実行でしたー」というこやまの締めの言葉の後に、ウィスパーで「センキュー」と囁くゆうや。

ふつおた

  • こやまがエイトのマルとカラオケに行った話。というか偶然会った店にカラオケがあったので、歌ったって感じらしいです。
  • こやまは「大阪ロマネスク」(♪きっとだーれもがーと歌い出すゆうや)や、「大阪レイニーブルース」を歌ったらしい。
  • こやまがweeeekを入れたけど、マルは全然歌えなかったw
  • ゆうやは最近湘南乃風を良く歌ってる。ええええええ…。あんまそっち方面行かないでくれよお。
  • 聞かせるより、盛り上げる事の方を重視するようになった、っていうのはすごくいい事ですけどねー。
  • こやまはキンキやケミストリーなど色々。
  • CM撮影の話。ハワイで撮った時、シゲがただ走るだけなのに、8テイクぐらいやった。
  • 「動くのシゲ苦手だから。止まってるといいんだけどね。」ゆうや言うよねー!

エンディング

やまぴーが卒業したけど、手越さんどう?と聞かれ、「頑張ってますよ。色々他にもね、したい勉強も出てきてしまって。」とゆうや。なになに?英語っすかねやっぱり。レッスンしてるのかな。

番外編

番組終了後、K太郎さんが「こないだ手越君のチームとフットサルをした」という話を。ゆうやむちゃくちゃ上手くて、K太郎さん達はボロ負けだったらしいっす。