bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

TV JAPAN

シゲの髪型からしても、これ多分ガイドと同時期の撮影だよね。ゆうやのホルモンタンクがやけに目立つしw中の写真も黒すぎるなー。これ勢いで買っちゃったけど、立ち読みで済ませれば良かった。これからまたいくつかTV誌が出るみたいっすね。やっぱり内容はツアー中心になるのかな。ハピバ露出があまりに少なくてガッカリだったけど、また来月にはアルバムの宣伝もあるし…って事なんでしょうか。それにしても「好きなTV番組」、みんなが最近のものをあげてるのに、一人だけ時が止まってる人がいますけど…w

「パーティー」に関しては、土台から全て自分達で作ったという発言で、逆に心配になったりしてwパシコンに関しては、どう考えても構成とか演出にメンバーはほとんど関わってないだろうから、本人達をその点で責めてもなあ…と思ってた。でも今度は言い逃れできなくなるぞー。んーでも今私はかなりハードル低いし、ソロが一新される(されなかったら笑うけどw)時点で大丈夫だと思うけどね。以下ちょっと話が逸れますが、ツアーの事。

こないだスマコン行った時、「これと同じ事をNEWSが言ったりやったりしたら、絶対大ブーイングなんだろうなあ…」ってとこがたくさんあったんですよ。いや、比べる時点でおこがましいけど、パフォーマンスじゃなくて、純粋に演出とか構成とかMCでの発言の話ですよ?けど、みんなそんな事全然気にもせず楽しそうだったし、もちろん私も楽しんだし。巡回ブログで結構行かれた方も多かったみたいだけど、みんな絶賛だったじゃないですか。連れてってくれた古参スマヲタの子は、若いジャニは全然知らないのね。彼女は私がNEWSへの愚痴を言うと、「そんなのスマだってそうだったし、今でもやってたりするし、NEWSファンは細かいこと気にしすぎなんじゃない?」って。

その違いはどこから来るのかって考えると、結局ヲタが自ユニに対して、どれだけ「信頼」してるかどうかって事なんじゃないかなあと。そして、コンに対する信頼も、必ずしもコンサート単体で作られるわけではなく、他の色んな仕事(露出)の積み重ねで出来るものだと思うんです。NEWSの場合、とにかく今までも今現在もユニ仕事が少ないから、ちょっと減点されると、挽回するチャンスが他ユニに比べて圧倒的に少ない。そこはちょっと大目に見てあげてもいいのかもしれないなあ、と思うようになりました。今回のツアーも、たとえ失敗に終ったとしても、今はとにかく場数を踏む事が大事だから、絶対いい経験になるはず。個人的には、リーダーがすごくやる気になってオラオラ状態になってるってとこが、かなり期待が持てるんじゃないかなと思ってます。結局NEWSを引っ張ってくのはあの人なんだよね!