bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

仙台行動記

にゅーすとは何の関係もない話だし、読んでも面白くないですよwいつも遠征行くたび、「前回どうだったっけ…?」って頭を悩ますから、覚え書きしておこうと思って。
 
今回はとりあえず初日を見ようって事で、25日のみ日帰りの計画。しかし2部が18時スタートと遅く、最終の新幹線がギリギリなので、今まではシャトルバスを使っていたんだけども、仙台←→会場をタクシーで往復する事に。10時過ぎに仙台駅に到着し、牛舌弁当(紐引いてあっためるやつ。これずっと食べたいと思っててやっと念願かなったw)等購入して、タクシーに乗ったのが10:30すぎかな。運転手さんに「帰りに迎えに来て欲しいんですけど…」と言ったら快諾してもらえたんだけど、どうやら迎えに来るのは初めてらしく、会場に着いてから、「じゃあこの辺りで…」と打ち合わせしました。携帯持ってないっていうので一抹の不安を覚えたんだけど、それが後に現実となるw行きは裏道とかバンバン使ってくれて、20分ぐらいで着いちゃったんじゃないかな。バスだと40分ぐらいかかってた気がするので、タクシーは早くていいっすね。

グッズは結構並んでるかな?と思ったら、30分ぐらいであっさり買えました。大幅に時間が余ってしまったので、会場前の階段に座ってぼーっとしてたw天気が良くてよかった。2部が終わり、芝生の上で遅い昼食を。牛舌弁当、すげー水蒸気が出てびっくり!しかもかなりちゃんと温まるのねー。レンジでチンしたぐらいあつあつになったよ。周りにコンビニすらない会場なので、お昼にはこれおすすめ。食べてたら理有さんから電話が入って、カリスマブロガーの皆様とちょっとご挨拶。…とかしてたらもう開場しちゃってるし!って慌ててトイレに並んで、出てきたらもう暗くなってたw

最初2部は時間が押したら、途中で出てこないとねって言ってたんだけど、行きの感じだと余裕で間に合いそうだったんで、NEWSコールを結構粘りました。が、やつら全然出てこやしねえ!wほんと、10分近く頑張ったんじゃない?顔出すぐらいしてくれてもいいのにー。で、ちょっと後ろ髪引かれつつも会場を出て、待ち合わせの場所に行くと、案の定タクシーでごった返してる。パトカーが出てて、停車してたタクシーをどんどん追い払っちゃうから、朝の運転手さんに巡り会えず。ぐるっと迂回して戻ってくるかなと少し待ったけど、なかなか現れてくれないので、別のタクシーに乗ってしまいました。あんなに約束したのにごめんなさい…。で、またもやハイスピードで仙台到着。確か21時前に着いたはず。で、指定席を一本前に振り替えてもらって、それでもまだ時間に余裕があったので、菊水庵で抹茶ソフトや抹茶大福買ったり、売店で牛舌買ったり、お弁当買ったりできました。家にも0時前に着けたぞと。