bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

流星の絆#2#3

先週もちゃんと見てはいたんだけど、感想書くひまがなかったので、二週まとめて。
 
予想通り、コミカルなとこはアリアケスリーがだんだん馴染んで来ましたね。んでやっぱり頻繁に回想が入る事で、「ニノと亮ちゃんと戸田ちゃん」ていう先入観が消えて、三兄弟として見えてくる。今週なんて大人の三人が、過去の回想に入り込んじゃってるもんなあ。クドカンはこういう時空を飛び越える構成が、ほんとに得意ですよね。また子役が上手いんだ。もう反則だよお。一話の感じだと、今後だんだん回想シーンは減って、コミカルなシーン中心で、ホロっとさせるとこはスパイス程度かな?なんて思ってたんだけど、意外にも全編に渡って泣かせて来ますね。

ドラマ仕立ての詐欺シーンは、若まで行っちゃったからこの後は続かないのかな?来週は大きく話が進展しそうですね。キャナメの父親が泰輔が目撃した柄本さんっていうのは、ドラマ見る前から知ってたんだけど、この先どうなって行くのかすごく気になります。しーが血が繋がってないっていう辺りもね。あ、「錦糸町のソフィアローレン」はツボったwやっぱ口元あたり?あとおにいがステッカーとかTシャツ(なぜか24時間TVと同じ黄色と黄緑)作っちゃうとこは、やっぱキャッツの「ジャンパーもあるんだ?」思い出すよねw