bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

NEWS WINTER PARTY DIAMOND@サンドーム福井(11/2)二部MC

なぜかキスシーンの話で大盛り上がり大会w結構長かったよね。前みたいに必死で話題を探してる感じじゃなく、普通に会話が続くようになってるよー。
 

  • 暑いね!
    • 前半結構踊る曲が多いので、今回みんなMCの時は汗だくだね。
    • 「会場空調入ってる?」ってこやま。入ってるだろw
    • 「EASY COME, EASY GO」でまっすーのそばに行くんだけど、汗がすごくて「うわー」ってなったw
    • 一部と二部の間にお風呂に入ったますださん。こやま曰く、まっすーはマイナスイオンのドライヤーじゃないと嫌らしい。
    • 「でも女の子だったらわかると思うんだけどさー、絶対イオンのは違うよねえ?違うと思う人ー?」「はーい」女子達に同意を求めるプロw
    • 「逆に違わなかったら詐欺だろ!」とシゲが言うと、すかさず「俺が食ってやる!」とリーダーw「ごめん、俺マジで詐欺って言葉に反応しちゃうの。ニュースとかで詐欺がどうこう言ってると、『えっ?』(振り向く)って。」
    • こやま「詐欺詳しくなったでしょ?」リーダー「(ヲタに向かって)お前ら騙してやる。」なんか2部のリーダー、キャラが変なんですけどw最初の挨拶やアンコールの時も、「俺は怒ってんだよ…。何でみんなもっと声出せねえんだよ…。」とか、謎のドSキャラになってて、みんなどう受けとめていいのかわからず、みたいなwカツンのマネしてたの?
  • そこからドラマ話へ
    • やまぴーは詐欺師、医者、電車マニアとか色々やってるよね。今SU再放送してんだよねーとこやま。
    • 「プロポーズは変な奴だし」って自分で言うリーダーw
    • 「シゲは何やったんだっけ?」「弁護士。」「シゲは弁護士向いてると思うよー。」「向いてるから来たんじゃん?」すげー上からw
    • まっすー「パパと娘のパパ役でしょ?」しげ「おい!逆にタイトルに出たいわ。」こやま「健太先輩の爽やかな走りイヤだったねー。」
    • シゲはサッカーとか柔道上手い役多いよね、とまっすーかな?が言うと、ボスが「柔道やってたやんな?こうフライングして。」って、それはパシコンの演出ではw
    • ここでリーダーが「三四郎さん!」と声を掛けるが、大変残念な事にマイクを通してませんでしたwもう業界長いんだから…。
    • こやま「手越は何やったっけ?」ゆうや「俺?俺は学生が多いね!」こやま「しゃばけが一番なんかこう…」(てか最近ドラマやってないのでw)ゆうや「でも学生が多いかなー」そりゃ年齢的に学生になると思うのw
    • シゲ「あれじゃん?桜小路なんとか。」ゆうや「ちゃうちゃう。桜小路なんとかじゃないでしょ。桜なんとか順だよ。」それもちょっと違う気がするw
    • こやま「まっすーは三太さん(「サンタじゃねえだろ」byシゲ)やってたよね?変なキャップのかぶりかたして。」ボス「え?サントスじゃないの?」カルロスです!!「惜しい」とか言ってたけどw
    • ゆうやが珍しく「あれ、めっちゃ女子に押されてた感じのキャストだったよね?」と話を振ってあげるw
    • そこでますださんが女子の中で一人孤立してて、iPodを聞きながら寂しくお弁当を食べてた、といういつもの話wまっすーはいつもは誰でも仲良くなるのに、女の子達は既にダンスの合宿とかで仲良くなってたから、入る隙がなかったと。
    • ボス「俺もあったで?アテンションプリーズの時。みんなCAさんやってん。俺はツナギ着てさあ。」ボスもすみっこで音楽聞いてたと。まっすー「そういう時俺呼んでくれれば行きますよ!」ボス「………。」逃げてー!
  • 礼とみちる
    • 亮ちゃんは宗佑のイメージ強いよね、とこやまが言うと、「あーDVね」ってボスwリーダー「俺の礼をー!」ボス「あ、みちる?みちる?」なんでそんな嬉しそうなのw
    • 「礼がボッコボコにされてるよ!俺あんな一生懸命追ってたのにー!」と思ってたリーダーw
    • ボス「チューした?」リーダー「え?」(照れて?答えない)ボス「あ!!俺見た見た!!してたしてた!!!」なんでそんなにテンション上がるのww
    • こやま「階段のとこでしてた!」ボス「俺が見たやつ違うで!ハワイでしてた。」(SPですね)こやま「何回してんだよー。」ボス「あ、俺ら口(くち)兄弟や(笑)。」ちょwwさすがにみんなにたしなめられてましたw
  • みんなキスシーンした事ある?
    • 「俺ミュージカルだもん、毎回。」とこやま。「グロスすげーんだから」とまた言っていたw監督からリハからやれと言われて、すごい気まずかったと。
    • シゲが「単純に自分がキスしてる顔見られんのヤだよねー」と言うと、ボスが「じゃあお前今そこでキスしてみろや。」と、なぜかまっすーとキスさせようとするw
    • まっすーの汗がついちゃう、とか言ったら、ボスが「まっすーは油やろ」ってwどっちかというとシゲがあぶ…。
    • ボス「俺は一回だけやで。一話でチューして、その後はボッコボコ(笑)。」
    • こやま「手越は?」ゆうや「(しれっと)俺は二回ありますねー。」こやま「何その、かっこつけて『俺は二回ありますねー』って(笑)。」
    • リハでは、片方はしたけど片方はしてないって。したのは氷点かな。こやまが「ひよこキス?」とか言ってて、みんなに「フレンチキスだろ!」と言われる。ほんとはフレンチキスはディープなんだけど…。
    • ガチバカの時はカメラアングル的にほんとにやらなくても大丈夫だったのに、監督に横からも撮るからって言われて、勇気を出してやったのに、実際やってるかわからない映像だった。で、すぐにシゲに愚痴ったんだよ!と憤慨しているゆうやさん。何で怒るのかわかんないんだけどwむしろ喜んでたんじゃないのー?
    • そこで「何で俺に言わなかったんだよ…」といじけるまっすーw「共演してるから生々しいと思ったんだよ!」って、そうか?w
    • ガチバカではゆうやと三角関係の役だったまっすー。「手越にボコボコにされるシーンあったしね(笑)。馬乗りになって。俺が『おい卑怯もん』みたいな事言って、手越が追いかけてきてボコボコにされちゃう。ケンカ売っといてやられちゃう、みたいな(笑)。」
    • シゲは三四郎の時、台本にはあったけど監督の意向で取りやめになったらしい。こやてごが「あー!言ってたねー!」と声を揃えていたので、シゲさん「ちくしょー」とか愚痴ってたんでしょうかw
    • 「本仮屋さんね」「本仮屋、本仮屋」ラジオではユイカ呼びしてたくせに…w
    • 金八から一緒だから恥ずかしいけど、やっぱり一回ぐらいやってみたいなと思ったと、正直なシゲさんw
    • こやま「シゲのキスシーンとか凄そうじゃねえ??」どう凄いんですか…。
  • ここで衝撃発言が!
    • シゲ「(こやまに)お前気持ち悪いとか言って、俺とチューした事あるじゃねえか。」ええええええええ!!!!!!やだ、ちょっとスネた感じの言い方がやだwこやまは「その言い方は完全に誤解を招くだろ!」と言ってたけど、誤解も何もないと思うの。
    • シゲ「手越もあるよ。」ゆうや「あるね。」シゲ「昔な。」ええええええええ!!こやてごじゃなくて、しげてごなの?wこやまが「あれジャンケンポンだもん」って言ってたから、王様ゲーム的なものだったのかな?でも例え負けても、後の三人は絶対やらなさそうだけどねw
    • ゆうやが「パパムスではなかったの?」と振ると(今日珍しく自ら話するなあー)、「あれは中身パパだから、避けられるみたいな」。「俺も自分が好きだったガッキーに、山下君がコードブルーですげえ冷たいから、『山下君ー!』みたいな感じでしたよ。」とシゲ。
    • 「そんな事言ったら俺も好きだったんだよ?」とゆうや。あれ、いいんですかそっちに話広げてwすると客席から、「もういいよー!」というヲタの悲痛?な叫びがw
  • 盛り上がりすぎてすいません
    • ボス「え?キスシーンの話聞きたくない?」ヲタ「聞きたくないー!!」(私「え、もっと聞きたいのに…」w)ボス「じゃむっちゃしたろか!」ドS発動w
    • こやま「やっぱ家で見てると『うわっ』ってなるの?」ヲタ「なるー!」まっすー「声発する?」ヲタ「やだー!!!!」こやま「聞きたくない?」ヲタ「やだあああああ!!!!(必死w)」ボス「へええええええええええ(笑)?」嬉しそうですねw
    • シゲ「こやまの舞台行った時、息飲んでる人いっぱいいた!」ボス「俺もなったで!『ひゃあ!』って(笑)。」
    • 「お前後ろ向いてグロス拭いてたやろ(笑)」「うん、いっぱいついちゃった時があってね…って、何で俺に(キスの話)喋らせるの!」
  • チュー話が変な方向に…
    • 「じゃあ何話す?」って沈黙になった時、会場から「亮ちゃんおめでとうー!」と声が。そうだよ、二部じゃまだちゃんと言ってないじゃんw
    • でもさらっと「あ、そうか。亮ちゃんおめでとうだね。」で終わらせちゃうこやまw
    • 唐突に「じゃあこの中(会場)の誰か一人、俺にチューしろや!」と言い出すボスw
    • ヲタの誰かが「慶ちゃーん!」と叫び、こやまが「慶ちゃんじゃねえよ、まっすーがしろよ。」と。思わず後ずさりするますださんwボス、「お前が断んなや!!!」とキレるwww
    • 会場がやたら盛り上がってて、「男同士のチューの方がよっぽど気持ち悪いよ…」と引き気味のリーダーwごもっともですw
    • それすら無視して「チュー」コールのヲタ達。「チューじゃねえよ、今日誕生日だろうが!!誕生日の人の気持ちになってみろよ!!」やまぴーが怒るの珍しいよー!(byこやま)「祝われてえんだよ、祝われてえんだよ、祝われてえんだよ!チューチューコールはやめろ。」シゲ「小学生レベルだよな(笑)。」
    • ここでKYにもまたチューコールが巻き起こり、なぜかみんながシゲを見るw「何で俺なんだよ。11月生まれ同士でやったらいいじゃん。」なんでw
    • ボス「俺絶対やらへんからな!俺絶対せえへん!!」ゆうや「………俺って事?」遅いよ!!!
    • ボス「キスシーンの話は聞きたくないくせに、俺達でキスしろってどういう事?それちょっと歪んだ愛じゃない?(笑)」
    • こやま「そこはさ、想像しとこうぜ。」リーダー「想像すんのも気持ちわりーよ!」そりゃそうですw
    • 「ここでされても俺らが気まずいんだから」とこやま。
    • シゲが「TVで合成すればいいんじゃね?」と意味不明な事を言い出し、全員の頭の上に「?」が。「なんでもねえ、なんでもねえよ!」ww
  • 話を変えよう
    • まっすー「やってみたい役とかは?」
    • まっすーは水泳とかのスポーツマンものがやりたい。こやまが「北島康介物語」とかいいんじゃね?ってwまっすー、コマネチのポーズで「こういうやつ履いてね(笑)」って嬉しそうだなw
    • 「シゲは弁護士がベストだったからなー」「でもその割に視聴率良くなかったけどね」ぶっちゃけますな!
    • コードブルーの時は、実際に病院に行って、オペの見学とかもしたリーダー。今でも蘇生ぐらいなら出来る気がする。
    • 心臓マッサージもちゃんとお医者さんに教えてもらったので、「(ヲタに)心臓止まっても大丈夫だぜ…」。ボス「いやそれは極力止まらん方がええやろ!」ww
    • 点滴とかも調節できるようになって、早くしたりしてた。「それダメじゃん!」とつっこまれてましたけどwてか、撮影に早く戻らないと行けないから…って言ってたけど、やっぱ体力的に大変だったりしたのかな。
    • シゲが今までで一回しか点滴したことない(今年の8月)、と言うと、「一回しかないの!?」とやたらびっくりするボス。
    • 「点滴したことない人なんているの?」普通の生活してたらないよねwテゴマスが二人ともしたことないと言うと、リーダー「刺さして。刺さして。」ってwwまっすー針入っていかないでしょ、とこやまw
    • まっすーが「俺小学生の時の注射の跡、まだ残ってるよ。」と。ボス「嘘やろ?」まっすー「ほんとですよ。」ボス「嘘やろ?」まっすー「ほんとです。」ボス「正直に言え。嘘やろ?」まっすー「…嘘です。」また言わされてるw
    • 毎年受けるインフルエンザの予防接種で、針刺したとことシール貼る場所がずれている、とまたお馴染みの話。
  • 病は気から?
    • シゲ「こやま点滴好きだよなー。あれあんま変わった気しないんだけど。」こやま「いや効果あるって!」ボス「プラシーボ効果やろ。」この言葉、シゲも知らなかったので、いたく満足気に説明するボスww「あ、ごめんごめん、難しい言葉使っちゃった。」w
    • 「こやまはすぐ風邪ひくよなー」「やまぴーはすぐ治るね!」いつも風邪は8時間ぐらいで治す!と豪語するリーダー。
    • 「こないだこやまと遊んでてー、朝ちょっと鼻がつまってて。あ、鼻はいつもつまってるんだけど(笑)。」ちょ、リーダーが自虐ギャグとかww
    • 「良く言われんのよ電話とかで。『もしもし久しぶりー』『あれ?風邪引いてる?鼻つまってない?』『大体つまってるよーん』って(笑)。」別に息はできるんだよ!つまってるんじゃなくてこういう声なのって言ってましたwわかってるよw
    • 「で、こないだこやまと遊んでて、朝体調悪かったのに、夜バイバイする時は元気なの。」バイバイする時wその間プール入ったりジャグジー入ったりしてたらしいのに。で、逆にこやまが風邪引いたと。
    • 「点滴打ちすぎなんじゃない?」とゆうや。「自然治癒力に任せられないから、弱っちゃってんじゃねえの?」出た、自然治癒力w前に雑誌で「俺は普段から鍛えてるから治癒力がある」とか言ってたよね。こやまに「すげーむかつく言い方」と言われてますw
    • 「こやま薬剤師みたいだよね。いっぱい薬持っててさー。」とシゲ。こやまが「でもそれでみんな助かってる時あるでしょ?」と言うと、口々に「あるー!」とメンバー達w「処方箋はこちらへどうぞ」ってw
    • 39℃ぐらいにならないと、病院へは行かないゆうや。まっすー「手越って風邪引いてても自分で認めないでしょ。結構のどとか枯れてんのに、『いや、枯れてないっす』って(笑)。」
    • こやま「いつでも強気なんだね。」ゆうや「気持ちで負けたらほんとに負けそうで怖いの。」風邪に対しても負けず嫌いなてごっさん。
  • こやまぴーはける
    • 「じゃ行きましょうか」とこやまが言うと、ヲタが一斉に「ええー!!」とブーイング。ボス「いいとも的な感じやねん。」こやま「お友達紹介的なね。」
    • じゃあ曲紹介して行けば、とシゲに言われ、銀座ラプソディの解説を。作詞は二人でしたそうです。
    • ジャニーさんに相談したら、「ユー達ほら、あれがいいよ、銀座のほら、銀座の恋の物語。男と女で掛け合いするのがいいよ。」と言われ、男女の掛け合いの曲にしたそうです。こやまが男でリーダーが女。これメンバーも「へえー」とか言ってたけど、ちゃんと聞いてないのかよw
    • タイトルは「銀座ラプソディ」。「一回聞いたら忘れないタイトルね!」と言いつつはけていくリーダー。
    • また四人になって、一瞬間が空く。いい加減慣れなよw
    • アルバムが出ます。
    • さっきアルバムのTVCMが出来上がって、映像を見たらしい。超かっこいいって!何よりブックレットがかっこいいって言ってましたよ。おっと、初回盤あまり予約入ってないのかなw
    • シゲもジャンプしたりしてかっこいいんだよ、とまっすー。しかしちょうど自分の腕で顔が隠れてるらしいw
    • ゆうやに向かって「じゃあ次、こやま」と言ってしまうシゲさん…。
    • うそうそ告知。流星告知。
    • 言いたい事言ったら、一人でさっさとはけてしまうボス。でもまだ「伸ばせ」という指示が出てるみたいで、居残る三人。
    • ゆうや「あ、俺今日最初の挨拶で気付いたんだけどさー、みんなに声出させて『イエー!』ってやるの、あれめっちゃ気持ちよくない?」そう言えばさっき、「このみんなが俺に従う感じがたまらない!」とか言ってましたよこの人w
    • その気持ちよさに、このツアーで初めて気付いた!とゆうや。ま、声出し係とか初めてだしねw
    • まっすー「じゃあそこ(階段の上)でやってみなよ。」ゆうや「いやいやあ、ここでいいじゃないっすかあ。」シゲ「俺のタンバリンのとこでいいじゃん。」ゆうや「シゲのタンバリンのところ?♪シャララーシャララーって?」三人「イエー!ウォッホゥー!」何このノリwゆうや「三人でMCしたら面白いね(笑)。」ボスはw
    • 「テゴマスでコンサートやったら、MC大変な事になるよ。」とまっすー。「そうだね。MCで慶ちゃん出て欲しいもん。」って、普通にやる事前提みたいなゆうやw
    • まっすー「シゲは舞台の時大丈夫だったの?」シゲ「俺普通に喋ってたよ。」ゆうや「生い立ちとか?」シゲ「なんで生い立ちなんだよ(笑)。」うんw
    • やっぱゆうやは年上組がいると遠慮してるのかなあ?三人になった途端、すげー喋ってるんだけどwそれとも「俺が喋らなくても大丈夫だろう」って任せてるの?両方かw
    • またみんな舞台とかもやりたいね、と締めつつ、じゃあゆうやが盛り上げて、という事で、みんなを立たせて、「後半も盛り上がって行こうぜえ!」「イエー!!」で後半戦突入。