bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

NEWS WINTER PARTY DIAMOND@サンドーム福井(11/2)一部MC

それではMCレポです。ケーキも出てきて、誕生日ネタ中心。
 

  • メンバーでの誕生日会について
    • ゆうべ、ホテルでボスとゆうやのサプライズパーティーをやったそうです。
    • ホテルの部屋を借りて、飾り付けもしたんだって。飾り付けって、折り紙で作った輪っかのやつとか?(ないない)
    • 二人にそれぞれメッセージカードも書いたらしい。ボスは「恥ずかしかった」ってやたら照れてましたが、シゲのメッセージについては、「当たり障りがない」とか「100人おったら70人ぐらい書きそうな」とか「何でカトウシゲアキだけカタカナで書いてんの」とか、つっこみまくってましたw
    • ゆうやはみんなからドクログッズ(手袋とマフラーとブレスレット)を貰ったそうです。シゲに「何ならマタドールで全部つけろ」と言われる。
    • 唐突に「あれ手袋とマフラー繋がってんじゃないの?」と言い出し、「んなわけないだろ!」「機能性わりーよ」とバッサリやられるまっすー。でも繋がってるやつあるよね?
    • いまかいまかと待ち構えてるのに、なかなかこやまが切り出さないので、「ま、まだ?」みたいになってるヲタ多数w
  • いよいよハピバ合唱
    • ようやく「じゃあ行くよ!?」と号令がかかり、みんなで「♪生まれたこと 出会えたこと 今そばにいれることありがとう 亮のHappy Birthday 一年に一度の魔法特別な日♪」と歌いました。大・成・功。
    • ケーキ(四角くて大きい。ローソクが長い!)も登場。今度はポピュラーな方のHappy Birthdayを歌って、ボスがろうそくを吹き消します。
    • 「なにこれ?なにこれ?なんでみんな歌い出したの?アドリブで?」とテンパるボス。戸惑いながらも、「ありがとうありがとう」って連呼してました。
    • 苺一個取ってつまみ食いしてたw
    • こやまが「これ一部でしかやらないつもりだからね」と。ま、サプライズは一回きりだわなあ、確かに。でも次回ゆうやの時どうすんだろうねw
    • ボスが感動をかみしめてるっぽい感じなので、みんなも「うふふふ」って見守ってると、「何このしんみりした雰囲気。絶対泣かへんからな!」照れちゃって…。
    • こやま「昨日もこれぐらいのリアクション取ってくれてね」ボス「ごめん俺リアクション薄いねん(笑)」
  • 羨ましがる人達
    • 「夏のツアーやんねえかなあ」としげますw
    • 「Happy Birthday」の資料を、誕生日にマネージャーから、「どうしても今日渡したいから」って受け取ったまっすー。
    • ます「俺へのはからいかと思って」こやま「別にお前の為に作った曲じゃねえよ」ひどw
    • でも実はマネージャーは、全然そういうつもりじゃなかったらしい。結局自虐ネタw
    • 今年は舞台中に誕生日だったシゲ。「ファンの子が勝手にやってくれて」こやまに「言い方悪いよ?」と注意されてますw
    • こやまも大体誕生日前にツアーが終わっちゃうから寂しい、と。
    • 「夏にツアーやりたいよねー」としげます。会場も「やってー!」ねえ!
    • 「でも夏にやったら汗が大変だね」と心配するますださんw
  • 水面下の白鳥?は大変らしい
    • まっすーはソロ上がりとか、すんごい息があがってて、「うおー、うおー」(熊のようにw)ってなってるよね、とこやま。
    • 動いてる時は気付いてないんだけど、その後止まると一気にぜえぜえなるそうです。
    • ヘッドセットしてる時、「あーつかれた」とポロっと言ったらマイクが生きてて、「つ、つかれてないよぉー!?」って取り繕ったリーダーw
    • ヘッドセットしてると、メンバーの息づかいとかがダイレクトに聞こえるらしく、「手越の息すげえよ!ヒィ、ヒィ、みたいにさあ。」とシゲ。う、羨ましい…と思ったけど、こやまは「それ俺達に何のメリットもないから」と言ってましたw高い声で、しゃっくりみたいな息がよく聞こえてるらしいw
    • シゲさんが「踊ってる時に『オゥッ』みたいなさー」と、ゆうやのフリマネ?をしたのが微妙で、みんなに笑われていたw
  • ようやく5年です
    • まだ二ヶ所目なんだよね、これからツアーも長いよ、とこやま。
    • ドームが満員御礼だったらしく、ありがとうございましたと。デビューの時のメリディアンからしたら、考えられないよ?って。
    • 社長に「ユー達甘いよー」「ユー面白くないんだよー」とか、散々言われたらしいw
    • 衣装もテラテラの蛍光色みたいなやつでね!今回はシゲが衣装を担当したけど、「キラキラさせたいんですけど」とか言ったら許されたよ!って。
  • ボスと出会った頃の想い出
    • ここまでほとんど喋ってなかったリーダー。唐突に「ちょっと話戻るんだけどさー、俺が亮ちゃんと初めて会ったのって13歳の時だったのー」。一斉に「戻りすぎだよ!」と突っ込まれてましたw
    • リーダーが12歳でボスが13歳。リーダーの方が大きかったのでタメ語で話しかけたら、「俺年上やで?」と高い声で言われたwこのモノマネがすんごいかわいかったw
    • こやまはSHOCKの時のソフトモヒカンのイメージが強い。「この人は絶対怒らせちゃいけない人だ」と思っていたw
    • まっすーが「錦戸君赤いトレーナーを気に入って着てたイメージがあるんだけど」と言ったら、ボス「赤?赤?それ赤西じゃねえの」って(なぜw)。したらリーダーが「あいつ赤西だから赤着てんのか…」w
    • ゆうやはNEWSニッポンのジャケ写撮影で初対面。めっちゃ怖かったと。
    • そんなゆうやの事、「誰?」だったリーダーw
    • 当時の服酷かったよね、上水色で下オレンジとか!ってまたこやまがw
    • お母さんがジャスコとかデパート系(ジャスコはスーパーでしょw)で、三枚いくらとかで買って来た服を着てた。なのにバッグはお母さんのおさがりの、マダム系ブランドww「水色、オレンジ、マダム」とか言われてました。
    • 「やっと5年なんだよねー」とリーダー。「他のグループはジュニア時代から一緒だけど、俺らはじめましてから始めて、ようやく5年経ったからね。」「ようやく知った感じだよね」「こっからだね」「末永くよろしくお願いします」ってなんかジーン…。
    • こやま「手越もどんどん生意気になるのかな?」ゆうや「いや俺は変わらないよ。」うん、ある意味ずっと変わってないしねw
    • シゲ「(ドスの効いた声で)『ドクロの衣装持ってこいよぉ〜!バッグはブランドもんなんだよぉ〜!』ってなったりして(笑)」まっすーかな?に、「そんな声にならないだろ」とかつっこまれてましたw
  • こやまぴーはける
    • 「今日もよろしくお願いします、山下さん」「じゃあ小山さんお先にどうぞ」「いや、そちらこそお先に」「いやいやとんでもない!」「皆さんよろしくお願いいたします!」とか、意味不明な小芝居をしつつはける二人w
    • 去るこやまに向かって、「宣伝!こやま宣伝!」と教えてあげるシゲさんwしかし「お前いつもはける時に言うなよー!やっといて!」と人任せにして去ってしまうこやま。
    • また残された四人、シーン…w一応シゲさんが、「来年こやま舞台やるんだって」と言ってあげてました。やさしいね!
    • ボス、流星の告知。今は5話を撮ってるらしい。
    • まっすーが、「いつも金曜はリハだから、録画はしてるけど見れないんですよねー」みたいな事を言ったら、ボスが「へえーーーー??」ってすごい顔w「撮っては…?」「います」「見ては…?」「い、いません…」怖いww
    • シゲは「俺は毎週録画の設定にしてるよ、ハードディスクで。」と。ビデオ派のますださんは、「え?何その機能?」とか言ってたかなwでもビデオでもあると思うんだけど。
    • ボスが「あ、ハードディスク?俺もハードディスク。てかブルーレイ。」シゲが「あー俺まだブルーレイじゃないんですよねー」って言った時の、ボスの嬉しそうな顔ww
    • ゆうや、「あれでしょ?(ふんぞりかえって)『ソニーなのにブルーレイ』。」シゲ「永ちゃん永ちゃん?」に、似てねえwww
    • ゆうや「うそうそ」告知。まっすー「イイニクの日って覚えれば覚えやすいね!」はいw「時間は?」と聞かれて、「えーーーー…?夜…7時、かなあ?」と全然覚えてないゆうや。ヲタに「9時、9時」と教えられてました。
    • アルバム告知。スノエクの作曲は山下達郎さんです。この後もアルバムからやるんでねと。この時、多分ボスがめっちゃ早くはけたそうにしてるし、みんなどうやって締めればいいんだろう…みたいに目が泳いでて、微妙な空気が漂っていたw
    • ハットピンはゆうや「おすすめでございますよ」。どこの商人だよw「あれつけるとかわいく見えるよね!」って言って、ボスに「お前、元がかわいくないみたいに言うな!」とつっこまれるw