bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

流星の絆#4

一気に話が動いて来た!先週はやけに回想が多くて重かったので、ずっとこの感じなのかなーと思いきや、また裏をかかれましたよ。詐欺ドラマ一気に畳み掛けて、しーに騙された男達が一堂に会してwクドカンのこういう構築的なストーリー展開、ほんと大好き。そして散々笑わせておいて、最後にシリアスパートでも、パズルのピースがカチっと合わさると。こないだのおにいのハヤシライスは、トマトが缶詰でインスタントのコンソメ使ったから、お父さんと全く同じ味ではなかった…という伏線が効いてるわあ。そうそう、「絶対兄弟に見えない…」と思っていたのに、車の中で戸神の顔を見たシーン、ニノとボスの見開いた目のクリクリさ加減がそっくりで、おおー!ってびっくり。もうツボを挙げてったらキリがないんだけど、とりあえず今回は、「ルパン」「100%So…かもね」「CCガールズ」「ボビーとハマー」あたりの、クドカンの世代無視な固有名詞使いが面白かったっすw尾美さんと美嘉りんもいいスパイスだわー。