bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

Happy Birthday

ゆうや担になって早くも2年が過ぎてしまいました。飽き性なので我ながらびっくりw変化の激しいお年頃だから、見てて飽きないのかなあ。とりあえずこの一年間に限定して、いくつかのキーワードを元に回想してみます。
 

フットサル

06年頃のボーリング同様、一時期のブームで終わるかと思いきや、仕事がヒマだった8〜9月頃には、週5ペースでのめり込み、結果あり得ないガン黒ボーイに。まーでも夜遊びするよりは健全だし(そっちもしてるだろうけどw)、人脈も増えたみたいだし、そのツテで?仕事まで貰えたので良かったんじゃないかなー。本業に影響を与えない程度にお願いします…。

ドクロ

ハマリ始めたのはもっと前からだけど、最近は「ドクロの衣装は手越に回せ」がメンバーの不文律になるほど。「そこまでドクロづくしって逆にセンスないだろ…」「第一似合ってないんじゃ…」みたいに思われてる事には、本人は全く気付いていなさそうです。

デスノート・GOLDEN EGGS・「♪今は〜」ポーズ・ウィッシュ

上の二つもそうだけど、粘着質な蠍座らしく、一つ気に入るとかなりしつこい。これ毎日付き合ってる友達とか彼女とか、ほんと大変だと思うぞw

画伯

WinkUpの連載及びテゴマスで出演した「新・堂本兄弟」にて、比類無き才能を発揮。個人的に、絵が下手というよりは、物の形の認識の仕方がどこかおかしいと思いますw

モノマネ

主に歌番組にて、似てないモノマネの数々を自信満々で披露。リーダーに「オレだったら心が折れて早退してしまいそう…」と言わしめる。

エロ王子

元々チューや男女のあれこれについて異常な食いつきを見せていたものの、その素朴な童顔のおかげもあり、一部のヲタ以外にはエロキャラはバレていなかった…はず。ところが昨年末のイッテQにてウッチャンから「エロ王子」と命名された頃から、「バンビーナ」で発情期のオットセイ並のフェイクを聞かせたり、HEY!×3で自作のエロ詞*1を披露したり、KちゃんNEWSの妄想キッスコーナーで暴走したりと、広く内外に「ボクチンどすけべえです☆」と知らしめる結果に。初金曜日がラブホのド真ん前でツーショットっつーのもすげえw

お祭り男

唯一のレギュラー番組「イッテQ」。最初の一年ほどは、全く存在感のない「置物」状態だったのが、ウッチャン&宮川さんと二回のロケですっかり仲良くなり、「エロ王子」のキャラも定着して、いじられる頻度増える。今では毎週ほんとに楽しみで、このままずっと続いて欲しい番組です。

アコースティックライブ

ここ一年ずっと「やりたい」と発言しつづけている、ゆうやの夢w一回やれば気が済むと思うんで、来年あたりおじいちゃん、かなえてやって下さい。

顔色(日焼け)&髪色

変化が激しい。常に手越担を一喜一憂させ続けるもの。

あ、あれ?なんかつっこむ一方で、全然誉めてないなこれwこれだけじゃ何なんで、最近よく見かける「愛してるんだけどバトン」を追加します!回ってきてないけど勝手にw
指定→「ゆうや」

初めて出会った場所は?

NEWSデビューの時、ヘイヘイでいじられてたのは覚えてる。当時ジャニに全く興味がなかったんだけど、もつまさんのサイトはチェックしていて、「手越押されてるな」みたいに書かれてた気がしますよw生で初めて見たのは、活動休止前の仙台コン。ちょうど目の前をトロッコが通る席で、シゲには私の目の前でくるっとお尻向けられちゃったんだけど、ゆうやは手に触っちゃいました(多分運命☆)。でも当時は全く興味がなかった…あはは。子供っぽすぎたんだよね。

どこに萌を感じる?

いきなり変な事書くよ?ゆうやの今のキャラ形成に大きく影響してるのが、「童貞力」だと思うんですw最近のジャニっこはみんな小学校高学年からジュニア入りしてるから、色気づく前から女の子には不自由しないって感じじゃないですか。ゆうやは入所が遅く、しかも男子校でAKB系だったので、今どきのジャニにしては珍しく、「正しい童貞期」をしっかり過ごしてるわけですよ。入所した頃は、年下のジュニアに「やーい中三のくせに!」とか言われたんじゃないかなーとwが、しかし、その普通に悶々とした中学時代こそが、今のゆうやの「かっこよくなってやる」「モテたい」という原動力、及び一連の行き過ぎたエロ妄想等のおもしろさに繋がってると思うんだよね。今はもう充分ブイブイ言わせてるでしょうけどw、それでもまだその頃の怨念とか、卑屈な気持ち?ってそこまでねじ曲がってないかもだけどw、とにかく負のエネルギーを持ち続けてる気がして。それがたまーにチラっと見え隠れする時、とてつもなく萌えますね。あんま賛同してくれる人いなさそうだけどw

M?それともS?どっちでいて欲しい?

自己中だからSって言われてるけど、実はMだと思う。「恥ずかしい僕をもっと見て…」みたいなとこあるよね?絶対w

どんな仕草が萌?

動揺すると唇を舐めるクセ。

好きなところは?

自信過剰なところ。常にアクセル全開なところ。肉体もハートも強いところ。たまーに弱気なところ。キラキラの目と綺麗な鼻筋と生意気そうな唇(&ほくろ)。頬骨とぷっくらほっぺ。お肌が綺麗なとこ。張った肩の骨と薄い胸。肘から先。細いウエストとぷりケツと太もも。…って全部じゃんwあとものすごーく重要なのが、声。

嫌いなところは?

アウェイでは省エネモードになって、面白さを封印してしまうところ。

望んでいることは?

普通の大人になっちゃわず、このまま面白い人でいてください。お仕事的には、そろそろ現代劇のドラマが見たいです。ちびっこだからリーマン役とかのオファーは来にくいと思うので、学生役ができるうちに、色々やって欲しいんだけどなあ。

もっとこの子と絡んで欲しい人は?

NEWS内だとボスかなあ。昔みたいに(って当時知らないんだけどw)いちゃいちゃして欲しい。

この子を描くときに特に主張して描く所は?

絵は描けないですけど、やっぱ顔の形と目の大きさですかね。

家族にするなら?

弟はめんどくさそうだからイヤです。お兄ちゃんだったら、めっちゃかわいがってくれそうですよねー。でもあれこれうるさいかなw

学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

どっちもドラマで着てたから、特にないかな。

私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

ジャージをおしゃれに着こなせるスキルはまだないと思うので、Gパンで。細身が良いです。

結婚したい?

もしできるんならするよw現実問題として、私が今20代とかなら無理ーって思うけど、この年だったら逆になんでもアリなんじゃないのっていうw

最後に愛をどうぞ

誕生日おめでとう。21歳のゆうやにも、たっぷり楽しませていただきます!

*1:あれをTVで堂々と晒せる神経がまた凄い。だってどう考えても○○ネタではないかー!