bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

RADICAL LEAGUE(11/12放送分)

その前に遅くなりましたが、きっしょいゆうやハピバエントリに、たくさんのお星様ありがとうございました。皆さんがゆうやにおたおめして下さってるのが嬉しくて(バーチャルおかん)、ところ構わず☆付けまくったせいだと思うんですが。なんかちょっと前はにゅーす担の皆さんがすごいナーバスだったのに、ツアー始まってからかなりデレモードになってるのも、「良かったなあ」ってしみじみしちゃってさあ。はあ、ここ一週間ぐらいずっと札幌行っちゃおうか…と悩んでたよ。ま、諦めましたけど。行かれる皆さん、ゆうやによろしくねー!

って関係ない前置きが長すぎました。昨日のFM-FUJI、シゲさんがX-GUNの番組に生出演(多分)しましたよー。なんかさー、この二人お笑いなのにあんまトークうまくないんだよねwジャニ大好きって言ってたし、興味がないとかではないのに。終始シゲがトークを引っ張ってた感じだもん。最後とかかなり上から目線になってたけど、大丈夫なのかなw

  • 「昔からめちゃくちゃジャニーズ好きだから、めっちゃテンション上がってます!」というX-GUNの二人。
    • S「NEWS知ってます?」←自虐的w
    • X「当たり前やがなー!カラオケで歌ってますよ。正直weeeekは超盛り上がる!」
    • S「嬉しいっすねー。でも僕もボキャ天見てましたよ。めっちゃボキャ天世代ですもん。小学生の時ですけど。」
    • X「ちなみにボキャブラ見てた時は、誰のファン?」
    • S「ネプチューンっすね(笑)。うはははは!!」←おー!まじでかー!(名倉の顔が好きなわたくしw)
  • 今ツアー中です…という話で、一日二回公演というのに食いつく二人。うん、私もヲタになる前は、そこがすごく気になったw
  • シゲ曰く、やってる最中はアドレナリンでどうにかなるが、終わった後はどっと疲れる、と。ゆうや辺りに聞いたら、「あと5回はできますよ!」とか言いそうだけどw
  • 年に一回しかツアーをやらないので、前半は筋肉痛になったりする。
  • でもファンの人と直接会えるのは嬉しいし、うちわも何書いてあるかわかりますよーと。
    • X「ドームとか大きい会場になると、装置もすごいでしょ?」
    • S「装置ってあんま言わないですけどね(笑)。セットですよね(笑)。」←すかさずつっこむw
  • X-GUNはV6のコンサートとか行った事があるらしく、ジャニーズは大きい会場でも近くに来てくれるのが凄いよねーと。シゲも「いかに近づけるかを考えてますからね!」と言ってました。
  • アルバムについて。「color」は曲のバラエティが富んでるという意味もあり、メンバーそれぞれ色があるという意味もある。その色んな色を混ぜると白になるのがNEWSらしさ。
  • どちらの方かわからないんですが、「太陽のナミダとかサヤエンドウとか色々曲ありますしね」とか詳しくて。ほんとにジャニ好きで、マネージャーでもいいからなりたい、近くで関わりたいとか言ってましたw
  • 「ツアーは始まっているけどアルバムはまだ出ていないので、アルバムが出たら曲を足していこうと言っているんですけどね。」えええええ!やっぱそうなの?
  • ♪Happy Birthday
  • 福井での亮てご誕生日サプライズについて。部屋も飾り付けしてケーキやシャンパンも用意して、プレゼントも用意して。「食事に行く」と言って先に四人は出たので、ボスは「何で俺ら置いてくねん!」とめちゃめちゃキレていたがw、ドア開けたらシャンパンで「おめでとう!」ってやったら、すごく照れていた。
  • メンバーの誕生日は、メールは必ず送り合う。シゲは夏生まれなので、全然メンバーとも会わない時期の事が多くて…と愚痴ってましたw錦戸君がいつもエイトで夏ツアーなんで、こっちとチェンジしてもらわないとねえ…色々大変なんですよおってぶっちゃけるシゲw
  • アルバムでおすすめは、Smile Maker。これは絶対カラオケで盛り上がりますよ!って、多分weeeekが好きって言ってくれたからこれ選んだのかな。
  • 西尾さん?(私ほんとお笑い疎いんですすんません)がDJやってて、ジャニーズかけるとめちゃくちゃ盛り上がるんですよ!と。必ずかけるのが「A・RA・SHI」で、最後の方にはweeeekでジャンプしまくるんだって。
  • こないだCD屋さんで、3〜4歳の子がHappy Birthday歌ってたよ、という報告までwシゲも「嬉しいですねー」と喜んでました。
  • レコーディング中にプレッシャーを感じた事は?という質問に、「歌が上手い人が多いから、プレッシャーですよね…」とシゲw
  • 前回チラリズムの時にこやまと同時にレコーディングで、「思い切りふざけて歌えよ!」と言われたので、キャラじゃないのに頑張ってかわいこぶって歌ったのに、できあがりを聞いたらこやまは全然普通だった。
  • 他のみんながかっこつけてるので、自分達だけはバカっぽい歌を歌う、そうです。
  • 「テゴマスに対抗して、二人でエロ路線の歌歌えば?」と薦められるシゲw
  • ♪SNOW EXPRESS(散々こやしげ話しといてこれかいw)
  • NEWSの中では加藤君はどういう役割?って聞かれてるのに、「一番仲いいのはこやまでー、こやまがトークとかまとめる役割になっててー」って、こやまの説明から入るシゲさんw
    • S「こやまって司会とかやるくせに、天然なんですよ。頭がちと残念なんでー。ボケが司会なんで、僕がツッコミみたいになっちゃうんですよね。」
    • X「番組でも紳助さんにも結構つっこまれたもんね。」←テッパンノート出てたっけ?
  • 「頭が残念」という表現がいいね、と誉められるシゲさんw
    • X「アーティスト写真とか見ると、加藤君しっかりしてるように見えるけどねー。」
    • S「しっかりはしてるんですよ。でもついついそういうキャラにされてしまうというね。年下なんで、いじられます。」←自分でしっかりしてるとか言ってるしw
  • ゲストコーナーで最後に「メール交換して下さい!」と頼むのが恒例らしく。
    • X「お願いします!」
    • S「僕ネプチューンのファンだったんでー(笑)。」
    • X「ぎゃはははは!」
    • S「ネプチューンさんだったら、喜んでって言えたんですけど。やっぱりボキャ天見てた時の輝きも、今はどうなのかなーとか(笑)。」←そこまで言っていいんですかw
    • X「なんで太陽のナミダ流さないかんねん。」
    • S「名前も変わったりとか、ややこしいじゃないすか。」←言う言うw
    • X「僕ずっと加藤君見てるのに。金八の時から。」
    • S「あー、じゃあもうちょっと見続けて欲しいですねー。」←超ドSww
  • じゃあ次に来た時までにね、という事で綺麗に(?)終わりました。
  • ♪weeeek