bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

ソレバナ

あんまにゅーすにもゆうやにも関係ない話になっちゃったんで、ヒマな人だけ見て下さいwいや、「ケセナイ」ね、ラジオでワンフレーズ聞いただけで「来たああああ!!」だったんだけど、やっぱり聞けば聞くほどアレンジが好みすぎるんですわ。ゆうやが歌う曲は自分の趣味と合わないっていう思い込みがあったのでw、ほんっと嬉しい誤算っつーか。で、本人が「ヒップホップバラード」(?)とか言ってたこれって、何系って言えばいいのかなーとかつらつら考えてて。
 
キーボードのキラキラした音がすごく効いてると思うんですよね。70年代のダイアナロスとかみたいな、ソフトな感じのスウィートソウルっていうか…。

この曲は似てないかもだけどねwニュアンスニュアンスwこういう感じの曲って、渋谷系が流行った頃の「FREE SOUL」ってコンピに入ってたよなーと思うんだけど、いまいちこれ!ってはっきり思い出せず。で、その辺をようつべで色々当たってたらすごく懐かしくなってきちゃって。

これ大好きなんですよー。そしてTripping Outと言えば!この二曲。


更に一番有名なのがこれ?

はい、ここで達郎さんに繋がりましたーw(ケセナイは関係ないっつの)いやあ、でも久しぶりに聴いたけど、むっちゃかっこいいわあ。なんかさー、こういう風に「あの曲ってどんなんだっけ?」ってやるのに、ようつべってほんと便利ですよね。実はこの辺の曲全部CD持ってるんだけど、いちいち棚から探してディスクセットして…ってやるの面倒臭いもん。まあ、そんなこんなで、結局「つべ使えるぜ」って話でしたwあ、ついでに「Forever」に似てるって言ってた、Loving youも貼っときますか。

これは聴いたら「ああ!」ってわかりますよね。天使の歌声ー。