bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

NEWS WINTER PARTY DIAMOND@名古屋ガイシホール(12/21)両部・覚え書き

MC以外の覚え書きとか雑感です。後でまた思い出したら追記しますー。
 

  • なんせチケットが激戦だったらしい名古屋。そのせいか、遠征組や1部も2部も見る、というような人が少なかったんじゃないでしょうか。もう大分ツアーも回ってきてるのに、反応がみんなピュアでしたw正直福井は客側が惰性っぽい人が多くて、どうなのかなあ?って思ってたので、曲のイントロが流れるだけで「キャー!」って盛り上がったりするのが、私は自分も気分が上がって良かったな。単純に平均年齢の問題かもだけど…。
  • 天井席だったので、逆にファンサとかに全く気を取られる事がなくw、見る事に集中できたのも良かったのかも。
  • 特に2部は、3Fの立ち見のすぐ前だったんだけど、周りの盛り上がりがハンパなかったです。私達の前に不思議な親子(母+20代前半の息子+その彼女?)がいて、3人とも誰も付き添いぽくなく、お母さんも息子(ツアーT着用)も手振りとかも完璧だわ、超盛り上がってるわで面白かったw
  • 昨日はしげてごのダンスをやたらじっくり見てしまいました。ゆうやはまあ、シャカリキなのはいつもの事だけど、シゲってあんなにキビキビと大きく踊ってたっけ?ちょっとびっくりしたんだけど。
  • OPの「おめでと」、リーダーだとばかり思い込んでたけど、ゆうや説もあるんですか?

ガンガンガンバッテ

  • イントロが流れた瞬間、やった!と小さくガッツポーズ。でも未だにちゃんと踊れないw

最初の挨拶1部

  • シゲ…「まだまだパーティーできますか!」×数回。今始まったばっかりだけどw「ダイヤモンドはあれ(メインステ)じゃないっすよ、みんながダイヤモンドだ。」
  • まっすー…「ラーメンつけ麺僕イケメン!増田貴久でーす!名古屋に来るのを楽しみにしてました。楽しんでって下さい!」
  • こやま…「にゅーすに会いたかった人ー?(はーい!)やったー!思い切り楽しんで帰りましょう。ストレス発散して。いいですか?頑張って行きましょう!」
  • リーダー…「今日は最後まで楽しんでくれますか?皆さんにゅーすが好きですか?ほんとに好きですか?最後まで盛り上がってくれるかな?(いいともー!)にゅーすと一緒に楽しい想い出作りましょう!」
  • ボス…「皆さん元気ですか!!元気ですか!!!オイ!元気かって聞いてんだろ!!(超893w)もっと声出せや!!!!!」
  • ゆうや…「どうもー手越でーす!みんなにゅーす好きですか?大好きですか?ほんとに好きですか?アリーナ大好き?スタンド大好き?立ち見の皆さんも大好きですか?名古屋はにゅーす大好き?僕も大チュキでちゅ!!大チュキ?チュキ?チュキ?せーの!(チュキー!)嬉しい!ありがとうー!」この人何者ですか…w

2部

  • シゲ…「実は次の曲で…最後になりました…。いいの?最後でいいの?じゃあみんなで『やるー!』って言って!せーの!(やるー!)なんかすっげ気持ち良かった(笑)。」ヲタに「やるー!」って言わせるの、新しいw
  • まっすー…「じゃあみんなせーので『やる』って…(笑)。せーの!(やるー!)ありがと。」
  • こやま…「どーもー!イエー!イエー!イエイエイエイエイエー!!最高の想い出を作りましょう!みんなが直せない心の傷は、俺が治してやるよ…。」
  • リーダー…「にゅーすウィンターパーティー、次の曲で最後に…なるわけないじゃないか!あははははっ!皆さんぶっ倒れるまで、たお…楽しんでいただければなと。ぶっ倒れてもいいんだよ?ぶっ倒れたら俺が診てやるよ…。」ぶっ倒れるまで倒れて…と言いかけるリーダーw
  • ボス…「シゲがしょっぱなから余計な事言ってすんませんでした!すんませんでした!!」さっさとはける。
  • ゆうや…「いいよ名古屋ー!いいよ名古屋ぁー!(←エロオヤジみたいな言い方w)好き?にゅーす好き?チュキ?チュキ?僕も大チュキぃ〜。コンサートやってるとね、ほんとにキュンと来るんですよ。ほんとに俺、コンサート大好き。いや、コンサートより、みんながもっと大好き!!声出してこうか?アリーナ!スタンド!立ち見のみんな!名古屋ー!」この後は生声で「最後までよろしくー!」とか言ってた。
  • やたら会場の元気が良かったので、みんなこぞってC&Rさせて喜んでる感じでしたw
  • ほんと、わかりやすく会場のテンションに左右される人達だよねーwおとなしいお客さんをいかにこっちのペースに乗せる事ができるかっていうのが、今後の課題かもね。

why

  • 多分1部は何事もなく終わったかと。
  • 2部でリーダーが最初の歌詞を間違え、その後完全に飛ぶw「らららーらららー」でごまかしましたw
  • ボスゆうやの隣に座ったー!ゆうやの肩に頭をコテン、ともたれて先制攻撃。ゆうや、にやけながらも肩に腕を回し、顔を超接近させる。ボス、照れて若干逃げ腰になるwゆうや、ボスの顎を持ってくいっと向かせるwボス完全に戦意喪失ww
  • 熊本ではやってなかったみたいなので、怒られたのかなーと思っていたけど、見れて嬉しかったですw

バンビーナ

  • センステが良く見える席だったので、双眼鏡でひたすらガン見wやっぱりあの薄ピンクのパンツは、すごくムチムチに見えるよね…。

愛マタ

  • これまたイントロでガッツポーズ。まあ、今となってみると、一回ぐらいケセナイ聞きたかったかも?と思うけどwまあ、ドームでやってくれるかな。
  • ダンスも歌も、どんどん完成度アップしてますねー。
  • でも1部で歌詞間違えたけどねwすぐごまかしてたけど。

MASUPERMAN

  • 新衣装初めて見た!カジュアルな服だとほんとに中学生みたいw

誘い月

  • 2部では初めて「くっちづけを〜」ゾーンだった!シゲやった後にやけてましたw

太陽のナミダ

  • 希望の代わりにこれで正解じゃないかなー。踊ってくれるのも嬉しいし。
  • そう言えば生で聴くのって、パシコンのドーム以来だわ。

銀座ラプソディ

  • 両部ともMCではける時、「次はこやまぴーの曲です」って言ってたね。
  • やっぱり超好きですこれ。最初のダンス部分も、歌の部分も、全然別物だけどそれぞれ好き。

アイアイ傘

  • ますださんちょっと声苦しそうだった?

Forever

  • あー、いいなあああこの曲。
  • まっすー、1部で「本気で」と「初めて」が混ざって、「はーじーきーでー」になるw

TEPPEN

  • この曲だっけ?バクステでこやてごがヲタ芸やってるのを初めて見た!やったーw

potencial

  • 私知らなかったので新曲かなーと思ってしまいました。周りも全然反応がなかったので。
  • 最後の三連のダダダダダダってとこがいい。でもやっぱりordinaryの方が、完成度高いと思うんだけどなー。

ちぇんざわー

  • イントロで踊るとこ、アガるよねー!
  • 1部ではボスが着替え間に合いませんでした。みんなが花道に散らばった後に、ゆっくりメインで着替えてたw
  • 大サビのこやてごプレイ、1部はゆうやが先に寝たんだけど、こやまは上には乗らず、横に正座して上から顔を覗き込む。リーダーが頭バシッとはたいてましたwちょっと参加したそうにしてたので、こやまが乗っかってたら、リーダーも便乗してたかもw
  • 2部はこやまが下で、ゆうやが乗っかってました。こやまだとただ「覆い被さる」って感じなのに、ゆうや思い切り腰振ってた…。その動き自重。

びちえん

  • イントロのまっすー「おねのーねのーねのねのー」は、両部ともやってなかった。あれ?1部忘れちゃった。2部はなんかバクステに座り込んでボソっとつぶやいてたんだけど、聞き取れずwこやまに「わかりずれーよ」と突っ込まれてたw

フラアゲ

  • 2部の時前の女の子(親子連れの)が号泣してて、お母さんが「良かったわねー」とかポンポンしてて、あらいいわねえ、ってちょっとジンとした。

アンコール

  • 2部はしげてごがサンタ帽、こやまがトナカイカチューシャ、まっすーがトナカイのかぶりもので登場。パシコンの福岡(だっけ)みたいなシュッとしたやつじゃなく、すんげーデカくて、シルエットがほんとに3頭身みたいなw
  • 1部ではリーダーが早々にTシャツを脱いで、アリーナに投げてました。パンツはシャーベットオレンジみたいな色に見えたけど、ピンクだったかも?
  • ちなみにゆうやは黒です、多分w
  • ロッコ最前席だったお友達から、ゆうやに立派なギャランドゥが!というご報告がwや、やっぱりね…。