bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

NEWS WINTER PARTY DIAMOND@名古屋ガイシホール(12/21)1部MC

昨日のぱーてぃーとか他にも色々触れたい事はあるんだけど、とりあえず先にこっちを片づけます。1部はまだみんなエンジンかかってなかった感じで、話題もあっちこっち飛んでとりとめなかったなーw
 

グッズ話

  • 車の中からポスター持ってるヲタを見て、「あ、俺だー」とか思うというこやま。シゲは「そんな事思わねえよ!」と突っ込んでましたが。こやまはほんと「自分のファンかどうか」が気になる人だよねw
  • 「俺のは群青みたいな色」出たwねえ、この話はもうネタだと捉えていいですかw
  • やまぴーは何色だっけ?とか聞いたりするから、叫び厨がうるせーうるせー。こやまってば「喋るね名古屋!受けるよ俺は!」とか煽っちゃうもんだから、更にヒートアップ。でもうるさすぎて、すぐ無視してた。じゃあ最初から言うなww

クリスマス〜年男

  • シゲが仕事だよとか言ってたら、叫び厨が「私と約束したやん!!」とwもちろん「してねーよ!」律儀に突っ込むシゲ。
  • 来年は丑年かー。あれ?丑年って誰かいた?→リーダー手を挙げる。
  • こやま「カウコンで丑男やるんじゃない?」ボス「あ!ほんまや!!」こやま「俺らチューチューセブンやったからね!世の中チューチュートレインが流行って中、恥ずかしかったよ(笑)。」すごい早着替えで袴を履かされて、しかも客席から見えてる場所でパンツになって、恥ずかしかったとw
  • 「モーモーなんとかはヤだよー。やんねえよー。」と嫌がるリーダーに、「モーモーだからMOW持ってやればいいじゃないすか」とシゲ。「もうやってねえよ、パフィーだよ。」…ですよねw
  • 丑年は誰?「丸山だろ、田口、大倉、聖。」「聖は悪い牛なんだろうなー(笑)。黒い部分が金髪だったりとかして。」どんな牛だよw
  • シゲは?「うさぎ。」なぜか会場から笑いがwこやまに「お前うさぎって感じじゃないよ(笑)」と言われて、素で「え、俺うさぎっぽいって言われるよ?」ってシゲwボスもなぜか真剣に、「いやシゲうさぎっぽいで!?」って擁護してて面白かったw
  • リーダー「まっすーは何年?」まっすー「寅っス。」超得意げwwすげーかっこつけて言ったww「かっこいいっしょー。」何でそんなニヒルに言うんですかw

十二支を言ってみよう!

  • ここでシゲが「こやまは干支全部言えるの?」と言い出す。「お前余計な事言うなよー!」とうなだれるこやまw
  • 「子丑寅卯辰巳」まではわかるけど、後はその繰り返しだと思っていたらしいw
  • その先がわからないこやまに、会場が「午!」と教えちゃって、「言うたらアカンやろ!!」とキレるボスw
  • 未、申、あたりも教えられて、その次「え?鹿?」だってww
  • 結局リーダーがシゲに、「全部言ってやれよエリート」と振ってw、シゲがスラスラと応えてました。感心するこやまに、「普通幼稚園ぐらいでも言えるよ」としげます。
  • 十二支の順番の蘊蓄を語るますださん。競争でほんとは牛が一番だったんだけど、頭の上に乗ってたねずみが最後ぴょん!て飛んで、最初にゴールインしちゃったんだよね、と。
  • リーダー「俺の頭の上に乗ってたこやまが、先にゴールしちゃったの。」
  • まっすー「だから猪とかは、どっかぶつかって変な方行っちゃってたんじゃない?」
  • ここまでほぼ全く喋ってないゆうやw叫び厨が「てごししゃべってー!」と叫んで、こやまに「お前話聞いてんのかよ!」と突っ込まれる。
  • ゆうや「ん?今ね、いのししがぶつかってるとこ想像してたあ。」……。
  • 手越もうさぎだよね?ってまっすー?が言うと、会場から「かわいいー!」と声が。こやまも「手越のうさぎはかわいいわ!」その時、めっちゃ素の表情のシゲさんがモニターにw「油断すんな!」とかつっこまれてたw
  • まっすーのお姉ちゃんの友達が、丑年なのに「私卯年だから!」と嘘ついてたって話。それって小学生ぐらいの頃の話だよね?wそこ重要っしょwシゲ「その子うさぎっぽいの?」まっすー「いや牛っぽい(笑)。」東京だったらこの話しなかったかなw

ナクシタキオク

  • なんかゆうやがタオルで顔半分を完全に覆っちゃってた。眩しいんですかね?やっぱり。で、また「参加しろよ!」とか言われる。
  • 今年やり残した事はたくさんあるかもだけど、最後コンサートで締めくくれて嬉しい、とゆうや。
  • こやま「手越なんて2010年の仕事してるからね?」ねえ、日本では2009年公開じゃないの?クリスマスも撮影だそうです。
  • こやま「なんかハリウッドでも放送されるんでしょ?」ゆうや「放送?放映ね。」ボス「それ言うなら公開やろ。」こやてご「あーそうか!」なんか色々と残念だw
  • 監督さんがアメリカ人ってどういう感じ?「オケーイ!とか?」ますださんなぜ低音ww
  • ゆうや、「Action!ですかね?」「Tape rolling!OK?Action!みたいな」(←適当w)とかペラペラっと言ってたのが、なかなか発音良くてかっこよかった。撮影終わっても、また英語使う機会あるといいのになあ。

RUSS-K撮影秘話

  • ハワイで撮影したRUSS-Kも、監督がそんな感じだったよね?と。
  • ハワイでは街の人も警官も、皆すごく協力してくれた。
  • ホットドッグを食べるシーンで、やたら何回も撮り直しになったシゲさん。コケたのは一回だけど、監督に「もっとワイルドに食べて!」とか、「口を拭って!」とか色々注文をつけられた。でも使われてたのは普通に食べてるパターンだったw
  • シゲの口の拭い方が、「いち、に、さん」みたいな感じで固いんだよ!あんだけくちづけやってんのに!とこやまw「くちづけやってる」ってw
  • 「俺こやまが走ってるの初めて見た」とますださんw「コンサートで走ってんじゃねえかよ!」「あんなに一生懸命なのは初めて見た(フフン)」またこの二人の小競り合いw
  • この後ますださんが、先導の白バイ警官が他の車にアロハサインで挨拶してるのがかっこよくて、最後に自分もやってみたけど無視された、というお話をして下さったのですが、例によって非常に回りくどく、長く、最後のオチもさほど受けず、というパターンでw
  • こやま「まっすー説明長いでしょ!」まっすー「…じらすパターン(笑)。」ドSですかww
  • 来年もRUSS-KもローソンもCMやらせてもらいます!と言ってましたよー。

ローソンの無人島って…

  • 今どのCMやってるんだっけ?で、ゆうやが腕をシャキーン!てw
  • 次のCMで、無人島なのにまっすー髪短くなってるんじゃね?とシゲ。それ言うなら、あなたも髪色がコロコロ変わってますけどw「俺ローソンでバリカン買ってるから」さすがにバリカンは売ってないでしょwてかその髪型バリカンで刈ってるんですかw
  • リーダー、そろそろ脱出したいとwローソンに通信機器があるんだから、FAXとか送ればいいんじゃね?って。大体いかだとか作る前に、さっさとローソン行けばいいじゃん!と力説wこやまも「新発売商品が来てるんだから、持ってきた船に乗って帰ればいいんじゃない?」と。シゲに「ま、その辺はファンタジーって事でさ!」と収められてましたがw
  • 唐突に「からあげくんの着ぐるみあるの知ってる?」と言い出すまっすー。ラジオ宛に写真が送られて来たんだって。袋にからあげくんが入ってて、はみ出てるからあげ部分に覗き穴っぽいものがあるらしいw
  • 誰も見た事がないので、「その人が作ったんじゃねえの?」とシゲに言われてました。私も聞いたことないなー。

こやまぴーはける

  • ウィーダーインも引き続きよろしく。10秒チャージ10秒チャージって連呼してましたw
  • コードブルーとコールの宣伝。
  • 「じゃ次は俺とやまぴーが一緒にやりますー」ってはけようとしつつ、リーダーが親子席に何か言いかけたところで、シゲが「へっくしょい!!!!!」ってすごいくしゃみww「俺がいまチビッコに声を掛けようと思ったのにぃー!」
  • 「タイトルは一回聞いたら忘れない、銀座ラプソディー。70年代80年代みたいな感じでね。」「お父さんお母さん向けなね」とか言ってたかな。

4人で告知など

  • まっすーレスキュー宣伝。
  • おとといの流星最終回見てくれました?とボス。ますしげは見たそうです。ここでボスが「まさかまさかの○○さんやろ!」と思い切り犯人の名前をwまだ録画見てなかった人いるんじゃ…w
  • ずっと録画はしてたけど見れてなくて、最終回だけ見たというまっすー。「いやいやいや、意味わかんないっしょそれ!!順番に見ないと!」「2話ぐらいは見たの。だから内容は知ってるわけよ。」「いやそういんじゃないでしょおお!」私もシゲと同じ反応すると思うw
  • この辺でボスさっさとはけてたかな?
  • プリズンブレイクも1話見た後いくつか飛ばして見たら、脱獄しちゃってたんだよねーとまっすー。「お前に合わせてくれるわけないだろ!」そりゃそうですw
  • しゃばけ(うそうそ)は録画はしたけど、まだ見ていないというますしげ。せっかく話振ってくれてんのに、「んあ?」って宇宙と交信しっぱなしのゆうやw
  • 「自分で見てどうだったの?」と聞かれると、「俺普段あんな高い声出してないからさあ。『ええー!?』(←急に声デカい)みたいな。」やっぱ自分でも声高いって思ったのねw

アナログ人間VSアキバ男子

  • 録画したと言ってたくせに、ゆうやに「それDVDコピーしてちょうだい」というまっすーに、「???」なしげてご。
  • ビデオに録画してあるから、どこに入ってるのか分かりづらいんだよー。パソコンあるから、DVDなら見れるからさあ。と言うますださんに、「え?VHSなの?ビデオってハードディスクもなくて?VHS入れて録ってんの???」と異様に驚くしげてごww増田家のアナログ話って、結構してると思うんだけどねw
  • 「俺予約も自分でできないもん」と、なぜか若干得意げなまっすーw
  • 「じゃあ俺、ドクロTシャツじゃなくて、誕生日にDVDあげれば良かったね!」とすごく気の毒そうに言うゆうやwいや、別にまっすーも買えないわけじゃないと思うんだけどさw
  • まっすー「んーでも貰っても俺配線とかできないから」シゲ「おい!2011年7月24日に全部地デジになるんだぞ!」日付がスラスラ出てくるとこが、すげーシゲクオリティwww
  • じゃあ配線やってやるよと言いつつ、「やるけどお金ちょうだい」ってシゲさんセコいっす!「いらなくなったVHSあげる」とか言われてましたけど、しつこく「おこずかい!おこずかいでいいから」って食い下がってた。何でメンバー間でお金なのよwごはんおごるとかでいいじゃん。
  • ここで3人はけて後半戦へ。