bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

NEWS WINTER PARTY DIAMOND@名古屋ガイシホール(12/21)2部MC

2部は結構長めに喋ってたかな?この後パーティーやりますって言われて、あー明日入ってその話聞きたかったなーってまず思ったwなんか今回のツアーはゆうやを喋らそうと、色々話ふってくれたりお気遣い頂いて、ほんとにありがたい限りです。でも喋れば喋るほど、おかしなとこが露呈されてく気がしてなりませんw
 

なぜかゆうやが?

  • いじかむでやけに早くメインに戻るなーと思っていたら、最初の「改めましてにゅーすでーす!」とか、「座ってもらっていいすか?」っていう仕切りをゆうやが。
  • 「盛り上がってるかーい?」「いえーい!」「にゅーすがチュキでちゅか?」「いえーい!」というC&Rも。
  • あまりにもMCで喋らないから、お前それぐらいやれ!とか言われたんだろうかw
  • こやまに「手越は25、30になっても『だいチュキ』ってやってくのか?」と言われ、あっさり「やるよ」と言い切るゆうやw
  • 「俺が30になったら、お客さんも30だもん」とよくわからない理由付けをするゆうや。やっぱりゆうやの脳内には、ヲバヲタというものは存在しないらしいw

宣伝タイム

  • リーダーがなんかカゴを持ってくる。中にはラクベジ!「これは女性にやさしいんだってよ」「どう優しいんすか?」「これはねー、ざくろとベリーとか入ってんだって(読んでるだけw)」「こっちは?」「これはね、濃いの。だからお母さんが、野菜嫌いな子供に飲ませるみたいなね。」アリーナに二本とも投げるリーダー。取り合い?になって、こやまに「強く握ったら出ちゃうよ!」と言われてたw
  • 次はハッピーバスディのシャンプー?のボトル。でもこれは危ないから投げれないよ、と。
  • 走ってると薔薇の香りするよねーとこやしげ。

ノーパン王子

  • またどうっすか手越さん?とふるこやま。すいません毎度毎度…。
  • 自分で「俺MCで全然しゃべんないからね!」と言ってた。自覚してんなら喋りなさいよ!
  • こやま「こいつ楽屋で一番うるさいからね!踊ってるから、バスローブでな。紐だけもうちょっと締めてもらっていいすか?」シゲ「その前にパンツ履いてくれよ!」すいません毎度毎度…。
  • 「いやー、(ノーパンだと)スッキリするんすよ。」また言葉の選択がおかしくないかw「あの、あの、あの、」って、必死で言葉探してて、シゲが「開放感がいいんでしょ」と助け船を。

クリパやります

  • この後メンバーでクリスマスパーティーやるんだよ?すごくね?とこやま。それぞれ内緒で、交換用のプレゼントも買ってきたからね!って。
  • そしたらまっすーが、「え?プレゼント買ってきてること内緒なの?」って。もちろん一斉に「今言っちゃってるだろうが!」と突っ込まれてましたw
  • それぞれのプレゼントは?
    • リーダー…みんなが喜ぶもの、使えるもの。新宿で買ってきた。
    • こやま…同じく、誰が当たってもいいようなもの。
    • まっすー…自分が欲しいものを買ってきた。
  • ここでこやまが「亮ちゃんも自分が欲しいものなんでしょ?」と聞いて、「なんでや!俺を自己中みたいに言うな!」とキレられてましたw「いやさっきそう言ってたような…」と苦笑いのこやまw
  • ますださん、若干自虐的に?「俺自己中だもーん」w
    • シゲ…実用的なもの。自分が欲しいもの。でもすごくかさばるし重い。
  • ゆうやが「六法全書六法全書?」って嬉しそうに突っ込んでたw「もう持ってるから!」また律儀に返してくれるシゲさんwウザくてすいません。
  • まっすーだったかな?「唇?唇?」って。「それ2年ぐらい前のコンサートでしょ!」また正確な数字でありがとうございますw
  • 欲しいのが当たらなくて変えてっていうのはやめよう!と言うと、「ええー!?」と大きい声を出すますださんwシゲ「八百長じゃねーかよ!」ちょっと意味ちがくね?w
    • ゆうや…ドクログッズでしょ?と言われ、「どうかなあ〜?」といやらしい笑顔w結局どんなものかは言わなかったかも。

テゴマスのイヤモニ

  • 「お前耳にもドクロ付いてるし!」とゆうやの耳がアップに(きゃあ)。黒いイヤモニにドクロが付いてる!!「それダイヤでしょ?」冗談かと思ったら、ほんとに目はリアルダイヤなんだってー!べっくら。
  • そのイヤモニを指してる指にも、ドクロの指輪wリーダーに、「手越はそのTシャツのキラキラも全部ダイヤだもんねえ?」と言われてたw
  • 今度はますださんのイヤモニがアップに。マットな黄色って感じかな?見本と色が若干違ったと言ってたけど、普通にかわいいと思うけどなあ。でも「何でそれにしたんだよ(笑)」とかつっこまれてた。
  • シゲが「からしみたいじゃね?」ってwそしたらゆうやが「かむかむレモンみたい!」www久しぶりにヒットだわw
  • 「おいしそー」「食べたくなっちゃうんじゃないの?」「なんでそれ選んだわけ?」とか口々に言われて、だんだん「黄色好きだし…」って真顔になってくるまっすー。
  • 「ヤバい、まっすーがキレる」と危険を察知したリーダーが、「黄色ちょーかわいいんだけどー」「俺もマネしたーい!」「俺達も発注してもらおうよお!」とかわざとらしくアゲアゲし出すw
  • このイヤモニはテゴマスの時に頼んだらしく。シゲが「こやまだったら何色にする?」って、個人的な興味の質問ですかw
  • 中華の中でいいんじゃね?それか右がラーで左がメンとか!と矢継ぎ早に言われ、「ラーメンバカにするなよ!俺はいいけどかーちゃんに失礼だから!」とこやまw
  • 結局「透明でラインストーンびっしり付けようかな」と言って、ますださんに「それじゃ透明にする意味ないじゃん」とバッサリやられてましたw

髪型問題

  • 「まっすーの髪型は慣れましたか?」とこやま。ヲタ「かわいい!!」
  • 「みんな変えろ変えろって言ってたくせに、いざ変えたら…みたいな。」自虐的なますださん。
  • シゲ「ドラマ終わったらどうするの?」ます「俺すぐ伸びるからなー。」こやま「シゲはすぐ変えるからな!金髪にしたりとか。」シゲ「まあでも、黒が一番いいんでしょ?」わかってんじゃん。今のキープしようよ!
  • シゲが「俺、すぐ変えたくなるんだよ」と言ったら、ますだプロが「でもそれってイメージを裏切る事になるんじゃない?」と。シゲさんは「俺は裏切って行きたいんだよ」と言ってました。まあ、どっちも一理ある。
  • こやまが「手越、美容院変えたいんだよね?」と。今は地元のとこ(デビュー前から通ってるってとこだね)だけど、こやまが「俺カリスマ美容師にやってもらってる」と言ったら、「マジで!?カリスマ!?」とすごい食いつきようだったとかwシゲ、「今どきカリスマ美容師って…(笑)。」と失笑w
  • 多分そこを紹介してもらうみたいよ。変えろ変えろ!カットはともかく、カラーリングのセンスがほんとないわーっていつも思ってたから、こやまのとこだったらちゃんと似合う色にしてくれそう。
  • そのカリスマさん、小池徹平君も担当してて、FNS歌謡祭(「感謝祭」と言い間違えるこやま)の時、てっぺーちゃんとまるっきり同じ髪型(サイドから分けて片耳かける)だったこやま。マネしてるって思われる!と、慌てて直したとか。
  • まっすー「人と髪型被りたくないよねー」こやま「まっすーは誰ともかぶらないよ!それにして下さいなんて言う人いないでしょ!」まあ、まっすーはそう突っ込まれる事前提で言ってるわけだけどw、ここでまたもやリーダーが、「まっすーの髪型超かわいいじゃん!!」とわざとらしくフォローwでも「じゃあ僕の美容院紹介しますよ」と言われたら、「ありがとうございます」って苦笑いしてたww

コスプレ好き?なエロ王子

  • ゆうやが珍しく発言。「サンタさんの格好してる子って、どこで着替えてるの?」と。「家からサンタか、トイレサンタか、客席サンタか。」
  • シゲ「客席サンタって、ここで一回裸(ら)になるのかよ!?」「ら」ってww
  • 家からは無理でしょ?いや上にコート羽織ってんじゃない?とわいわい。「今ピザーラのバイトの人、サンタの格好でバイク乗ってるしねー」とこやま。
  • なぜかそれに「うそやん!?マジで?」と食いつくボスwあれ、知らなかったっすか。こやま曰く、バイトの人は全然乗り気じゃないのに、サンタコスしてるとw
  • 「ね?手越さんこういうの好きでしょ?」とにやにやこやま。「いや、コスプレ大好きです!!」やっぱり言い切ったwwシゲ「する方?見る方?」ゆうや「そりゃもう、見る方で!」ですよねえw
  • 「どういうのが好き?」と聞かれて、ニヤニヤしながら「えーっとねえ…」と本気で悩み出すゆうや。あまりのエロ顔に、「チーム良識人」(こやまぴー)が慌てて、「いや、サンタでいいよ!サンタにしとこ!」「手越のイメージ守らないと!」と阻止w
  • リーダー、「サンタとピカチューとガチャピン(だったかな)でいいよ!」とか言ってたけど、コスプレと着ぐるみを混同してるようなw多分ゆうやが考えてたコスプレって、もっとアキバ(&エロ)な方向だと思うのw
  • じゃあ手越がコスプレするなら?まっすー「ドクロじゃない?」どんなコスプレw「骨の絵の描いてある全身タイツみたいなやつ」とか言われて、「それじゃエガちゃんだよ!!」とゆうや。
  • ここでリーダーがぼそっと、「てがしら」ってwwすかさずシゲが、「何時何分?って話だよ!」とフォローしたのに、シゲが自爆したみたいになっちゃってたw
  • ボスが「でも俺ウケたよ」って。シゲに優しいよなあー。

ステージドリンク

  • こやまが「もうすぐクリスマスだから、今日は前夜祭って事で!」って言うと、ボスに「前夜祭ってなんや」と突っ込まれる。口々に「今日のお客さんは今日がメインでしょ!」とか、「今のでみんなテンション下がったよ?」とか「じゃあ明日は後夜祭なん?」とか言われ、「あーあー俺が悪かったよー」と珍しく開き直ってキレるこやまwいや、多分プライベートのクリスマスパーティーの前夜祭として楽しんでねって言いたかったんだろうけどw
  • ボスがコーラを飲んでるのが映って、こやまが「ステージでコーラってすごくない?走りながら出て来ちゃうよ!」と。
  • ボス「太りたいんや。」確かにまた痩せたような…。裏にも2リットルのボトルが置いてあるらしい。でもコーラばっかりガブ飲みしてたら、太る前に糖尿病になっちゃうよ。
  • 「いつも飲んでるイメージなかったけど?」と言われると、突然「じゃあ俺が一番好きな飲み物当てて!」と張り切り出すボス。
    • リーダー「オロナミンC!」
    • ボス「ちがーう!」
    • まっすー「ポカリスウェット!」
    • ボス「違う!」
    • 全員「えー、何?」
    • リーダー「あ、ウーロン茶!」
    • ボス「あったりー!」
  • …で?みたいなwボスも「くだらない事やってごめんな」とか言ってたけどw
  • ここでこやまぴーはける。

レスキュー

  • ドラマの宣伝から、「クリスマスは(撮影で)中丸君と過ごします」とまっすー。シゲに「中丸君とプレゼント交換とかしないの?」と聞かれ、「あ、いいかもね。俺の欲しいもの持ってって貰って。」って、それ交換じゃないからw
  • シゲ「中丸君て面白いの?」まっすー「変な人だよ(笑)。」いないところでこんな事言われてるとはw
  • 腕立てするシーンとかで、本番では実際10回ぐらいしかやらなくても、リハだなんだで200回ぐらいやってたりする。リハでつい頑張りすぎて、本番で疲れちゃってたり。
  • 本物の人達に「腕立て(腹筋だったかな)一日何回やるんですか?」って聞いたら、「1000回ぐらいかな?」と。他のトレーニングもやって、更に1000回だと。
  • 「それ一気にやるの?400、400、200とかじゃなくて?」って、また数字に細かいシゲw
  • シゲ「600ぐらいから何回やったかわからなくなりそうじゃない?」まっすー「いや、100超えると難しいでしょ。」ボス「俺50でももうわからんわ。」
  • まっすー「かけ算とかでもさあ、3×9はわかるんだけど、9×3はわからなかったりするよねー。逆にして考えたりとか…。」また空気止まるwボスに「そんなのないわ!」と怒られるw

シゲさん孤軍奮闘

  • また一言も喋らないゆうやに「てめー何で喋らないんだよ!ほら何か言うことあるだろ!」と映画の宣伝を促すシゲ。
  • 今まで散々ツアー回って来てるのに、まだここで「え?何?」とか言うか!
  • 2010年公開の映画を撮ってます。クリスマスも撮影です。もう何人かはクランクアップしたそう。多分連ドラのある松ケンかな。あとはゆうやと堀北まきちゃんと、アメリカの俳優さんが残ってるって言ってました。撮影は来年までかかるらしい。はあ、あのシーンはもう撮ったのかしら…(わくわく)。
  • ここでまた話が途切れて、シゲが気を遣って「錦戸君もお疲れさまでした、ドラマ」ってw「ああ、そんなんいいよ別に」って言われてましたw
  • 一応「皆さん見てくれましたか?」とか、「DVD出るらしいので買ってください」と言ってました。
  • 「みんなドラマクランクアップしたりー、ドラマやったりー、映画やったりー?」シゲの方をじっと見るまっすー。「…ラジバンダリ?」今回は大丈夫でしたwま、そんなにウケてなかったけどもw
  • ゆうやが「次の曲は慶ちゃんが男役で、山下君が女役やってます」と紹介してはける。