bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

NEWS WINTER PARTY DIAMOND@東京ドーム(12/31)挨拶&MC

続いて大晦日です。昨日と打って変わって?ボスがえらくハイテンションでした。MCでも他の人が喋ってる時にも、「うんうん!」とか、「そうやんなあ!」とか相づち頻繁に入れてたしwリーダーも色々やってくれたり、この日は全員満遍なく喋ってた。
<挨拶>

シゲ

  • 「どうもNEWSです!まだまだパーティーできますか!×3(ぐらい)」
  • 最後、「この後も楽しんでって下さい」的なセリフが噛み噛みw

まっすー

  • 「増田貴久でーす!!一番上の人にまで、歌やダンスが届くように頑張りますので、最後まで楽しんでって下さい!!」
  • 最初から最後まですげーテンションで通す。声裏返っちゃってたw

こやま

  • 「みんなの小山慶一郎でーす!アイドルだよー?アイドルだよー?おはよー!こんばんはー!…いいじゃない。」
  • 「今日は大晦日ですよ。最後NEWSで締めるの、いけますかー?いけますかー?」

リーダー

  • 「元気ですか?NEWSに会いたかったですか?今回パーティーをですね…コンサートをパーティーって呼んでるんですけども(先に言っちゃったww)、悲しい事とかがあっても、このパーティーで吹っ飛ばして貰おうと思って。」動揺したのか後半噛み噛みになるリーダーw
  • 「ぶっ倒れるまでついてきて欲しいなと。もし倒れちゃったら、俺が診てやるよ…。」
  • 「ちょっと噛んだなー!」って自分で言っててきゃわw

ボス

  • 「どうも錦戸亮です!!!僕は、気合いが入りすぎて、どんどん坊ちゃん刈りになってしまいました!」テンション高すぎて若干何言ってんだかわからなかったw
  • 「じゃあみんなでジャンプして下さいせーの!!(唐突)」「うわ、ここまですげぐわーと来た!!そのパワーを倍にして返します!今日は皆さん悔いのないように、楽しんでってもらいたいなと、思います。」最後の方すごいグダグダw
  • 「以上、錦戸亮、最初の挨拶でした!」選挙風に。

ゆうや

  • 「どうも手越でーす!(こっから唐突に芝居がかる)12/31、大晦日っていう大事な日を俺らと過ごしてくれるって事は…、みんな、もしかして俺らの事好きー?愛してるんじゃないのー?」
  • 「愛してるよねえ?」「愛してるー!」「大チュキだよねえ?」「大チュキー!」「ほんとに大チュキ?」「大チュキー!」「だぁいチュキ?」「大チュキー!」「だーーーいちゅきーー?」しつこすぎて、最後の方はヲタも笑っちゃって返してなかったようなwゆうやも自分で笑っちゃってたw
  • 「6人みんなで愛を届けるんで、最後までNEWSと一緒に盛り上がろうぜ!」

<MC>

今年を振り返って

  • 唐突に「加藤さん、今年を振り返ってどうよ?」と振るこやま。「ドームから始まったからねー」とかシゲが言ってるんだけど、ボスが珍しく「そうやんな!」とかこまめに相づち入れて来てて、「昨日まつじゅんにお前もっと喋れって怒られたのかなw」とか邪推してた私w
  • まっすー「いっぱいCD出せてさ、Happy Birthdayとかサマータイムとか、太陽のナミダ?いっぱい出せて……良かったね。」「漠然としすぎやろ!」おっとまたツッコミがw
  • こやま「じゃ手越さんは今年を振り返ってどうすか?」ゆうや「今年?最初にドームやったり、最後こうやってパーティやったり、…ラジバンダリ!!」もちろんポーズ付きwこれこやまニヤニヤしてたし、わざと振った感じでした。
  • こやま「何で人のネタを堂々とできるんだよ!」ゆうや「人のネタの方が知名度が高いから、ウケるんだよ。」超しれーーーーっと、「それが何か?」みたいな感じで言ってましたww

ドラマ話

  • 亮ちゃんはドラマ二つやったよねーと。「まあやらしい話、おかげさまで、視聴率がベスト5に二つ入ってました!」「あとオリコンのランキングで、今年良かったドラマで一位がラストフレンズ、二位が流星の絆!」ボスがこういう事堂々と言うの珍しいよねw
  • でもその後やっぱり、「まあ両方僕は主役じゃないですけども」と言ってましたがw
  • やまぴーもコードブルーあったよね、さっきみたいに倒れても助けてやるよ、とか言いたいよ!とこやま。「ユー言っちゃいなよ!」ってリーダー。
  • そこでますださんが「助ける系と言えば俺じゃね?」ってw「助けてくれるの?」「助けるっていうか、担ぐぐらいなら。」w
  • リーダーのおばあちゃんが「ヘリに乗るな」って言うって話で、こやまが「かわいい子供が心配なんだよ」ってw「まーごっ!」ってリーダーに突っ込まれてました。

シゲは?

  • ちょっと話が途切れると、何でもシゲに振るこやま。「すぐ俺に振るなよ!」「お前のファンの人も、シゲは今年何やったかなーって聞きたいじゃん。」まあ確かに。
  • リーダー「シゲは一人舞台とか青い独り言とか、一人系ばっかだね」シゲ「俺友達いねえからな…」またネガティブ方面に走りそうだったので、Pこやます辺りが必死で、「今そんな事言うな!」とか、「言ったらここみんな友達じゃないか!」とか励ますwもー、かまってちゃんなんだからー。
  • 「でもシゲ弁護士ハマってたじゃん。」「こやま見てないだろ!」「いや見たよ…うそ、見てない(笑)。あんまシゲが弁護士って興味ない。」いい加減w「いやでもマジで、ちょっと見た時かっこよかったからさあ、嫉妬しちゃって。」「うそつけー!(超嬉しそう)」何ですかこの痴話喧嘩は…。
  • シゲの弁護士は似合ってたって話から、ゆうやが「でも慶ちゃんは絶対弁護士役とか無理だよね」ってwアカサギとか有閑倶楽部でも悪い役だったし、基本チャラいんだよねと。
  • ブイブイってやってたじゃん」とゆうや。こやまはリーダーみたいな決めセリフが欲しかったんだよ!と。「あー、ハレルヤチャンス!みたいなやつね。」ゆうや良く知ってるよなーw

ドラマの決めセリフが多いリーダー

  • 「あれ恥ずかしいんだよお。(と言いつつ)ハレルヤーチャーンス!!のおおおお!!」って思い切りやってくれるリーダー。がしかし、全然カメラじゃない方向いちゃってましたw
  • ハレルヤチャンスは、最初は「アタックチャンス風(児玉清風?)にやって下さい」って台本に書いてあったらしい。それをリーダーがアレンジしたとか。
  • 野ブタの時も凄かった、あれは俺じゃないもん、とリーダー。会場から「やってー!」の声がかかると、「恥ずかしい〜」と言いながらも、「野ブタパワー、注入!」やってくれました!すげー久しぶりに見たー。
  • ここでゆうやが「亮の宗佑は絶対誰もできないよね!」って、亮呼びキタワァ*.゜゚.*:.。..。.:*.゜(n‘∀‘)η。.*:.。. .。.:*・°゚*!!!! 初めて聞けて感激ww
  • リーダーが、プロポーズで俺が必死に追いかけてた礼を、ボッコボコにしやがって!的な事を言ったら、ボスが「今日ラストフレンズのプロデューサーさんが来てるから、あんま悪く言うと後に響くで」ってwだからいきなりドラマの話してたのかー。

シゲルヤチャンス

  • また「シゲもハレルヤチャンス的な事やってこ」と無茶振りするこやまwリーダー「シゲルヤチャンスだよ」ww
  • しげるや、しげるや、」って、おばあちゃんみたいだろ!とシゲ。「城島さんに失礼だろ」とこやまw

レンジャー

  • 「まっすーはレンジャーでそういうの何かないの?」と言われ、「レンジャー○△※☆ますっ!!!」って、すげー早口で叫び出すますださんw何言ってんのか全然わからないw
  • ゆっくり言うと、「レンジャー手塚、座席懸垂実施します」みたいだよw監督からそう言えと指導されてるらしい。
  • 中丸君も言ってるの?と聞かれ、「○○よしっ!○○よしっ!」ってやってますよとwそこで「あれやってよ、Mステの中丸君」とリクエストされ、ボイパしてる中丸君のマネをwすげー体反ってたww
  • レンジャーのポスター見たら、まっすー珍しくかっこいい顔してたよ!と、カメラに向かって険しい顔をして見せるこやま。「お前もしかして一重?」ってリーダーw
  • シゲが「般若!」って言ったら、「親が来てたらどうすんだ!」って言ってた。多分来てたんだよね。

腹黒ジャニーズ系

  • 「よくジャニーズ系って言われるけど、俺とまっすーはそんなでもない。」「行きつけの餃子屋さんで、『あんたジャニーズ系ねー』って言われたから、『良く言われますー』って言っといた。」と反論するますださんw
  • 「手越はジャニーズ系だよなー。」「俺?そう?」すっごいまんざらでもない顔wwそしてカメラに向かってウィンク&チュー!!!
  • 「お前いつまでそのキャラ続けんだよ!」「腹黒ドSのくせに!」とか、こやしげにさんざん突っ込まれても、「愛されてるからいいの!」って、すげーポジティブシンキングなゆうやw「俺、腹黒じゃなくてただバカなだけだと思うんだけど」うん、私もそう思うwこうやったらウケるからとかじゃなく、単純に自分が気持ちいいからやってるだけだもんね。
  • 「いやあ、手越さん頭いいっすよ」こやまはズル賢いみたいな意味で言ってるのに、「いやあ、何言ってんのお!」って喜んでるし、やっぱバカだと思う…w
  • 晦日に来てくれるなんて凄い愛されてるよ、と力説するゆうや。まっすーが、6人でスケジュール合わせるのも大変なのに、5万5千人の大晦日の予定が一緒って凄いよ!と。

エリート墓穴掘る

  • シゲ「まあ、来させちゃうみたいなとこあるからねー!」出たエリートw一斉に「おい!!」と突っ込まれ、リーダーに「後でシゲルヤチャンスやれ」と言われてましたw
  • ここでボスが「シゲは自分をわざと悪者にして、盛り上げようとしてんのやろ、さすがやな」みたいな、すげー誉め殺しを唐突に言い出すw本気で困惑するシゲw
  • リーダー、「シゲルヤチャンス」のお手本を見せてくれた後、「シゲの場合、これやると毛が濃くなるの。」ってww
  • 結局この後どこかでやるって事に。

Share

  • 昨日と同じように、みんなで作りましたと言って歌披露。
  • シゲのパートで「隣にいてくれてありがとう」って歌詞があって、シゲが隣のゆうやの方をぱっと向いて歌ったんだよね。歌の後、逆側にいたボスが、「あの時俺シゲの方見たのに、思い切り手越の方見てて悲しかった」とwwこんときのシゲ、めちゃくちゃ「しまったー!!!」って顔してたwきっとずーっと引きずるんだろうなw
  • ここでFiveを紹介して、この前にライブしてて、夜中にも初日の出ライブやるんですよ、僕も出ますんで!とすげー饒舌になるボスw
  • ほんとにかっこいいから、皆さんにも是非聴いて欲しいです、と力説してました。
  • というわけで、Fiveの曲からそのまま後半戦へ。