bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

NEWS WINTER PARTY DIAMOND@東京ドーム(1/1)挨拶&MC

そして最終日。ボスは初日の出ライブにも参加して寝てないのか、また変なテンションでしたwカウコンの話中心。
<挨拶>

シゲ

  • 「あけましておめでとう!まだまだパーティーできますか!全然足りませんねえ。まだまだパーティーできますか!」
  • 「じゃあこのままの勢いで後半も…」思わず後半と言ってしまうシゲwwそのままうやむやにして去るw

まっすー

  • 「あけましてー!おめでとうございまーす。」後半えへへへ…みたいになってた。
  • 「じゃあ僕が何を言っても増田貴久…まっすーって言って下さい。今ここにいるのはー?やっぱ生で見たらイケメン!ていうのは?あー、いつも着太りしてるんだあ!っていうのは?」
  • 「今日はスタイリッシュに行きます!最後までよろしくぅー!」って、声が裏返っちゃってたw

こやま

  • 「Everybody Say NEWS!Say NEWS!Say やまぴー!Say 亮ちゃん!Say 慶ちゃん!Say てごし!Say まっすー!いえーー!!…Say しーげ!」わざとですw
  • 「じゃあみんな、一番好きな人の名前を叫べ!」「○○○!」「今年こっから始まるわけです!テンション上げられますか?」「いえー!!」「いつでも指名してくれ。」

リーダー

  • 「どうも、山下智久でーす。間違えた、ウッシッシ4の山下智久でーす!」
  • 「僕がカメラにこうやったら(指をクイクイって)、キャー!っていっぱい声出してください。今日いっぱい合図するんで。」これさあ、すっかりリーダー忘れてたよね絶対w
  • 「じゃあ僕が何言ってもやまぴーって言って下さい。こいつイケメンじゃーん!っていうのは?好きな俳優さんは?誰の初夢を見たの?誰に抱きしめて欲しいの?いつでも抱きしめてあげるよ!!」

ボス

  • 「あけましてぇ、おめでとうございますぅ!わたくしぃ、錦戸亮と申しますぅ!皆さん、いかがお過ごしですかぁ!」完全に壊れてるwwめっちゃ高年齢層にしか伝わらないと思うんですが、斉藤清六の「むらのー、じかんのー、じかんがー」みたいなアクセントで喋ってました。
  • 「あのー、キャラ全然定まってないんですけども(笑)。すんませんほんとに。」
  • 「今日は新年一発目ですからね!皆さん、悔いの残らないように頑張ってもらって、頑張ってって俺らが頑張るんですけどね(笑)、楽しんでってもらいたいと思います!それぞれ好きな楽しみ方で、もし暑かったら脱ぐ、寒かったら着る。脱ぎたかったら脱ぐ、履きたかったら履いとく、それぞれ楽しみ方あると思います。僕は基本的に着てます!あの、楽しんでってもらえたらって思います!」
  • 脱ぎ着って上着の事かと思ったら、「履く」ってどういう事なんでしょうw

ゆうや

  • 「どうも、手越でーす!元気ー?元気ー?(トーン落として)…盛り上がれる?盛り上がれるー!?NEWS好き?好き?」
  • こっからマイク外して、生声で「好き?」とか「聞こえる?」って何回か聞いてました。1Fスタンド後部でも聞こえたよ!
  • 「じゃあ俺がカメラに向かって投げキッスちゅってやるから、みんなもいっせーのでちゅって返して?いい?できる?」嬌声と苦笑の入り交じる会場ww
  • 「じゃあいくよっ?(ちゅっ)せーの!」この後360℃回転しながら、みんなの投げキッスを一つずつ受け取って、自分の唇に付けるというか、パクパク食べてましたwww
  • 「俺ら通じ合えてるぅー♥じゃあこんな感じで、NEWSと愛し合って行こうぜ!」
  • いやあ、ほんと面白い人ですねw

<MC>

ウッシッシ4

  • 「ウッシッシ4の人がいるぞー!」とこやまが言うと、恥ずかしがってタオルで顔を隠すリーダー。きゃ、きゃわ!
  • 「正直に言っていい?ダサいよね(笑)」ダサいとかいう次元ではないような気もするけどねw
  • リーダー「聖とか全然ウッシッシじゃないもん」こやま「代表取締役とか言ってたよね(笑)」襲名式っぽくねw
  • 「田口やっちゃってたよー!」「入口出口田口」の時、センターステージにいたんだけど、先輩達しらーっとしてたぞ!とこやま。しかしますだ情報によると、長瀬君はめっちゃウケてたらしいw
  • 「あれって田口君がやるより、山下君とかがやった方がウケるよね。」とまっすー。
  • 去年はチューチューセブン。ボス「活動は一回きりだったな!」ねぶたっぽい車の上でインタビューされて、それだけだったと。

アンダルシア

  • 「おばちゃんが袴を着付けてくれるんだけどさー」「おばちゃんて!着付けの先生ね。」リーダー普段そういうの気を遣いそうなのに、再現するのに夢中で普通に「おばちゃん」連呼w
  • 自分のストールを外して、こやまをモデルに「こうやってー」って巻こうとするんだけど、唐突すぎてどう動いていいかわからないこやまw気を利かせてストール持ってあげようとしたら、「俺は再現したいんだよー!」って怒られてるしw
  • 結局ウエストに紐を巻いて、「めっちゃぐいっ!って締められたの!」っていうのをやりたかったみたいですw思い切り締められて、「さっきラーメン食べたばっかなのにあぶねーよ!」ってこやまw
  • グッ!!!って締められて、手が上に上がってアンダルシアみたいになっちゃった、ってリーダーwこれちょっと面白かったなw
  • 長瀬君がウッシッシ4を妙に気に入ったみたいで、やたら「ウッシッシフォーーー!!」(HG風に)と連呼してた、とこやまw

来年はトラ!トラ!トラ!

  • 来年はまっすーが年男か、まっすーこそ牛っぽいのにねーと言われて、「俺、寅年なんだけどさ、トラっぽくね?」ってw
  • 寅って他に誰がいるの?と聞かれて、会場からは「うちくーん」と声が挙がってたけど、まっすーは「亀梨君とかー」と言ってた。「亀はウッシッシじゃないんだよな!」とリーダー。
  • この辺でこやま、「座ってください」と言い忘れてた事に気付く。スタンドはみんなとっくに座ってたんだけどねwアリーナは結構立ってた人いたみたい。「気が利かないグループですいません」ってボスw

それぞれ何やった?

  • 先輩達が俺らの曲歌ったり、すごいよねーと。
  • リアルフェイスを歌ったシゲ。なぜかそれだけで笑いがw舌打ちのところ、すばる君がカメラに抜かれてるのに、思い切り後ろ姿だった。あとラップのとこでは、丸山君がめっちゃノリノリだったと。周りが濃いキャラ揃いだったので、腰が引けてたシゲwうん、ちょうど目の前で見てたけど、確かに目が泳いでたw
  • まっすー「シゲ顔がリアルフェイスだよね」www意味わかんないけど、なんかわかる!って感じでみんな納得wシゲは「ゴリラっぽいって事か?」とか、またネガっていたけどw
  • ますだプロは「今夜限りのダンスユニットに入ってて嬉しかった」って。入口出口田口とwアクロバットやって、側宙したからね!と。
  • ゆうやは?「俺はラブソースイートですね。あれでもさー、俺カメラ抜かれてたのかなあ?OA見てないんだけど、カメラ全然こっち来なかったのよー。」「手越的には映ってこって感じなの?」「いやテレビだからさー。全然カメラ来ないから映ってないんじゃないかと思ってさあ!(ヲタに)俺映ってた?」「映ってたー!」「ありがとうございますぅー!」何キャラですか…w
  • 「てか(0時の)カウントダウン急じゃね?」ってシゲ。ボスは特効の音に耳を塞いでる時に、ちょうど0時になってしまったとかw

もっと前出てこ!

  • こやますしげはステージの一番端にいて、ちょうどカメラさんが目の前にいたので、抜かれるかも!と思って思い切り「イエー!!」とかはっちゃけてたのに、赤いランプが全然点かなかったw
  • 反対側の端から全員ずーっとなめて撮ってって、こやますしげの目の前で切り替わったらしい。
  • 「俺ら自分が自分が、みたいなタイプじゃないからさあ」とますだプロ。やっぱ自覚してるのかw「今年はそこ打破していこ」と、新年から反省するにゅーす君達でしたww
  • 「感謝感激」の時、相葉君や翔君にすっごい笑顔で肩組まれたりして、とまどいを隠せなかったとこやしげ。緊張してる場合じゃないぞーw
  • 「Pは何やった?」って聞かれても、すっかり忘れてるリーダーwしっかり!ボスは青春アミーゴぐらいしかやってないと。ニノと二人で、「シー!」ってやってたらしいwなるほど!

髪型話

  • 今年はレスキュー頑張ります!とまっすー。中丸君がTV電話ちょうだいって言ったっていう話。
  • こやま「すげー凛々しいもんね二人とも」シゲ「リアルフェイスだね!」これがちょい微妙なウケ方で、「はい、今年初すべりー!」ww
  • ここでゆうやが小さい声で「どーんまい」と言っていたらしくw「もっとちゃんと突っ込んでやれよ!」と言われ、「オッケーイ」。何がww「リアルフェイスでスベられたんでえ、ドンマイ、と。」敬語使いがわざとらしい!
  • 今日の髪型は、「新年一発目なので、奇抜なのにしたいなと」いう事らしいです。ヲタ「かわいいー!!」シゲさんも、「かわいいな、手越」って素で言ってるw

こやますバトル

  • すかさず「俺は?」とますださんw「まっすーはかわいいキャラ打開してこ」とこやま。シゲさんが星めざの大サビのモノマネをオーバーにやって、「こんなんじゃないかよ!」ってw…あ、ますださんの顔が笑ってないwこやま慌てて「かわいいね!」とフォローw
  • ますださん、ムキになって「こやまだってかわいぶって、すぐにゃんにゃん!とかやるじゃん」と攻撃w「カウントダウンでブギキャットって曲の時、こやまはずっと『ブギキャット!』(猫手)ってカメラに向かってやってた」と、リーダー暴露。
  • ますしげが仕事を忘れて、すっごい素の顔になってる瞬間があって、こやまが慌てて「映ってるよー!!」と教えてあげたとかwその時の二人のボーっとしてる様子の再現がかわいかったw

自由な先輩達

  • それに比べて長瀬君は凄い、とゆうや。ジャンボ?って曲の時、両手を広げて「ナーナーナナナ」ってオズマのマネを大声でやってたとw「あれぐらいやらなきゃ!」
  • 恒例の初詣で、光子御大と記念写真を撮る時、長瀬君と太一君が光子の後ろで体斜めにして腕組んで、ふざけたポーズをしていたと。それを見て、後輩ながら「大丈夫かなあ…」と心配になったとリーダーw
  • 確かにNEWSって、「これやると上に怒られるから」ってすぐ自制しちゃって、あんまはっちゃけないとこあるからねえ。まあ色々あったから仕方ないし、そこが個性でもあるんだけどねw
  • ヒガシは札束を持ってきて、順番にお年玉を配ってくれるそうです。これも恒例行事。「でも城島君がそこに加わってるのはおかしい気がする」とこやまw

お年玉とおねだり上手

  • そこでお年玉の話になって、「昔貰ったのどうしてた?」って。シゲは親に渡してたけど、そのまま貯金してくれてると思いたい、と。
  • 「手越なんか超うまく貰えてたっぽいよね」「貯金?」いやいや、質問と答えが噛み合ってないだろうww
  • 「いっぱい貰えそうだもん」「甘え上手!」「ニコって笑ってちょうだいって」「だいちゅきー♥って」「そのお腹真っ黒なんだろ!」すげえ、言われ放題ですけどもwてかこやしげの中でゆうやってどういうイメージなのw
  • 「いや、心から欲しいですって言うよ?」やっぱどっかずれてるw欲しい物(ポケモンとかだって)があったら、それが欲しいからこれだけ頂戴、と素直に言っていたらしいです。

Share

  • 昨日ボスに「こっち見てなかった」って言われたので、ちゃんとボスの方を見たシゲ。しかしボスはわざとそっぽ向いてましたwええ、もちろんw
  • 歌い終わって、「後ろに昔の映像出てるの知ってた?」とシゲ。みんな驚いてて、知らなかったみたいです。これシゲ後ろ見たのかなあ?ファンのブログとか見て知ったのかなあとか、ちょっと思ってしまったw
  • シゲ「手越全然違うの!さっきかわいいって言ったけど撤回するわ!」こやま「手越はここまで色んな事覚えて来たんだよ(ニヤニヤ)。」ゆうや「サッカーしかしたことなかったからねー。」何すかこの含みのある会話w
  • 昨日に引き続きFiveの紹介。ボスが「好きなアーティストベスト3は、レッチリ斉藤和義、Fiveっていうぐらい好きなんです!」とすごいプッシュプッシュでした。
  • そのまま後半戦へ。