bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

NEWS WINTER PARTY DIAMOND@東京ドーム(12/30)挨拶&MC

まずMCからレポしていきますー。初日はほとんどスポンサーの宣伝と、ゲストとのトークで終わっちゃいましたね。
<挨拶>

シゲ

  • 「今回コンサートの事をパーティーと呼んでるんですが、みんなパーティー楽しんでますか?」
  • 「ダイヤモンドはあれ(セット)じゃなく、ここにいる一人一人です!」なんか緊張してないかw

まっすー

  • 「増田貴久がー、東京ドームにー、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 」
  • 「発表します。ますだの『ま』はMAX、『す』はスーパー、『だ』は…だいすきだよ♥」あまーい!

こやま

  • 「ご指名ありがとうございます!NEWSに会いたかったかー!?(等々煽り)今日は一緒に汗かいて、大切な時間、一緒に過ごしましょう。」テンション高くて何言ってるかよくわからずw

リーダー

  • 「東京の皆さん元気ありますか?楽しんでますか?今年もこうやって皆さんに会えた事を嬉しく思います。」
  • 「今日はぶっ倒れるぐらい、楽しんでって欲しいなと思います。もし倒れたら…俺が診てあげるから…。」ヲタキャー!!!

ボス

  • 「日本の皆さんこんにちは!どうも!錦戸亮です!」←かわいこぶった変なテンション
  • 「一年ぶりの東京ドームなんで、皆さんも楽しんでってもらいたいと思います。それでは最後にせーの!!!」「(シーン…)」苦笑いでハケるw

ゆうや

  • 「どうもー!手越でーす!」
  • 「NEWS好き?」「好きー!」「じゃあNEWSが好きか大好きか、せーのでどっちか答えて。せーの!」「大好きー!」「じゃあNEWSが大好きなのか愛してるのか、答えて。せーの!」「愛してるー!」「じゃあNEWSを愛してるのか愛ちてるのか。せーので愛ちてるって言ってよ。」←この辺もうヲタ苦笑wしかもどっちなのと言いつつ答えを強要ww「せーの!」「愛ちてるー!!」「俺も愛ちてるぅー!」
  • 「今日は最後まで、どっちが愛し合えるか、勝負だよ!いい?大丈夫?」ほんと勝負が好きですね…w

<MC>

導入部w

  • 「男の人が『ますだー!!』って言ってくれて、手振ったらもう山下君の方ガッツリ見てた。」
  • 「まっすーの息がゼイゼイすごい」とこやま。「ドームだから一番上の人まで見えるように、指先まで綺麗に伸ばして、踊ってるつもりですよ。」とプロ。
  • 「手越さん、ドームでも(挨拶)やっちゃったね。」「気持ちいいねえ!」全く悪びれてねえw
  • 手越が一番アイドルっぽいねとこやまが言うと、「でもちょっと古くね?昭和っぽいよ!」ともっともな指摘をするシゲw
  • 「でも俺は自然な流れで言ってるから。5万人に愛ちてるって言われたら、すっげー気持ちいいよ?」「お前が言わせてんだろ!!」また的確なシゲw「手越はハート強いからなー」とこやしげ。

怒濤のスポンサー媚び媚びタイム

  • どうやらこの日は、CM関係者がこぞって来ていたようです。
  • まずRUSS-K。メンバープロデュースのTシャツ作ったよって話で、ゆうやはドクロだからすぐわかるよねと。またイヤモニと指輪をカメラでアップに。
  • ゆうやの私服は上から下まで全部ドクロ。この辺基本こやしげしか喋ってなかったんだけど、ここでぼそっとリーダーが、「裏地もドクロだよ」って言ったのがかわいかったw「下手したらここのお客さんぐらいの人数のドクロが(全身で)いるかも」とシゲ。
  • 地元の友達に自分のお古をあげたりして、集まると全員ラスケーだったりする、と自慢げに語るますださんwやっぱり地元に増田王国築いてるよねww

からあげ君青春の味

  • 自分が推奨したレモン味が一位だった!と力説するシゲwあれも名前を出してなかったので、出してたら山下君とかに負けてたかも…ってw
  • シゲが見た時、一位がこやまの梅味で、レモン味は二位だったので、「正直5クリックぐらいした」せ、せこー!「いや、5じゃなくて13票ぐらいしたかな…」ちょww「あれ一人で何票もできるの?」と言われ、「1日1クリックだったら大丈夫なんじゃないか」とか、システム的な事まで解説していたしげさんw13日に渡ってちまちま投票したんかいww「二位と13票差だったら後ろめたかったけど、もっと大差だったから良かった。」そういう問題かな。
  • 「正直言って、もう無人島脱出したいです」とリーダー。商品持ってきた船で逃げればいいのにねーという話。

東芝PC

  • 田村さんに現場で言われたのは、「留年したんだって」「卒業おめでとう」(全く似てないモノマネにて)wすかさず古畑のモノマネ(ビールのCMも織り交ぜつつ)で、「あー…卒業おめでとう」とやるゆうやw
  • 全メーカーのPCで、東芝が一番売れたらしいですよ。

赤いきつね

  • そして「まっすーも…」と振られると、カメラに赤いジャンパーをアピールするまっすー。赤いきつね!!いつの間にwwwちょうどみんな赤い上着着てたから、全員気付いてなくてびっくり。「あれ?みんな着てないの?」とか言ってるしw
  • 赤いきつねの工場の人みたい」とリーダーに言われてました。確かにあの短髪だと…w

商品色々入ってるカゴ登場

  • ウィダーイン取り出して、「10秒チャージ!」をやるリーダー。ラクベジのペットボトルも、「30秒チャージ!」と一気飲みするフリ。
  • 「こういうのシゲもやらせてもらえよ」とこやまに言われ、「俺、ほんとはTU←YUに入ってても良かったのに…」とまた愚痴るシゲw
  • さっき言ってたRUSS-KTシャツ登場。ゆうやのドクロTを持って、「手越です!」ってやるリーダーきゃわ。こやまのは袖が赤いラグランで、ビキニの女の子の絵のやつだそうです。あとまっすーのもわかりやすいよとか言ってたかな。

ゲスト登場

  • まつじゅんととーま君。二人とも黒いハットをかぶってました。
  • 紹介された途端、「ちょっといいすか?(ボスに)喋れやー!!」と突っ込むとーま君。確かに、ここまで一言も喋ってませんでしたw密かにすごく気になってましたw
  • めっちゃ逃げ腰になりながら、「いや、冒頭の挨拶で『日本のみなさん』とかやったら思いの外ウケなくて、どうしようかなーおもて、ずっとヘコんでたんです!」と、猛烈に言い訳し出すボスw
  • こやまが「松本君は亮ちゃんと仲いいんですよね?」と振ると、「今朝も電話したんだけどさー」。ボスが「え?今朝?」ってオロオロし出して、「こいつ一発殴ってもいい?」とか言われてたwなんかまつじゅんがかけて、ボスは折り返ししようとしたけど結局しなかったとか、そんな感じだったのかな?よくわかんなかったけどw
  • とーま君にも「あ、流星の絆だー」とか言われ、「いや、僕は流星の絆では有明泰輔という役はやっていましたけど、流星の絆ではありません!」「いきなり来てかき回すのやめてもらえますか!」「俺一人で喋りまくってめっちゃサムいやん!」とか何とか、とにかく一人でパニクりまくるボスw
  • 「とーま君はやまぴーともう長いしね」ハグする二人。こないだご飯を食べた時に、リーダーから来てくれと言われたとか。ノースリーブのリーダーに、「いい二の腕!!」ととーま君w
  • NEWSだとこの二人がつっこまれる事ってほとんどないから、かなり貴重でしたねw
  • まつじゅんが、「俺weeeekが大好きだから、一緒に歌わせてもらえるかなーとか思ってたんだけど、2曲目にやっちゃったじゃん!」とご立腹w
  • リーダーの「めぐりーめぐるー」の後、ボスの「毎日を泳ぐんだ」のとこで、カットインしてマイク奪って歌いたかったのに!とえらく具体的なプランを立てていた模様w
  • ハケる時、ゆうやに向かって「手越です!」ってまつじゅん。ゆうやポーズしてにっこり。
  • 年下三人はこの間超置いてけぼりでしたけど、とりあえずP亮がたくさん喋ってくれたのでホッとしたw

一つ言い忘れてました!

  • 唐突に「会場でバラの香りするよねー」とか言い出すこやまぴーw
  • NEWSのコンサート会場ってバラの香りがするんだよ?ちょっとロマンチックじゃない?ローズの香り。」とリーダー。「言い方の問題じゃね?」で片づけるこやまww

ドーム用の企画です!

  • この為にみんなで作詞作曲しました!と。みんなの絆とか、自分達の事を歌った歌。
  • シゲがたくさんタイトルを出したんだけど、結局ボスがポロっと言った一つが採用になった。「センスの塊ですいません」w
  • タイトルは「Share」です。まっすー「ご飯を取り分けるみたいなね」「ご飯じゃねえよ!!」
  • この時アップになった瞬間、飴を口に放り込むまっすー。これは絶対確信犯wもちろんみんなに「食ってんじゃねえよ!!」と突っ込まれまくりww
  • 「それぞれ自分のソロパートを、自分で作詞…したんだよねー?」って最後かわいくなるまっすーw「これから歌おうねー?」「ねー?」ってこやますww

Share

  • ミディアムテンポの覚えやすい、いい曲でしたよ。これドーム限定なのかなあ?もったいない。
  • 詞はそれぞれ、ほんとに「らしい」感じでした。
  • こやま→ボス→まっすー→サビ→シゲ→リーダー→サビ→ゆうや(大サビ)→サビ×2
  • 途中で後ろのモニタに、デビューからの映像が流れるんですが、これが懐かしいわ泣けるわで。ゆうやが一番変化激しいけど、他のメンバーも結構違うよねw

シゲ…

  • メインステの6枚のリフターに横並びになって歌って、最後は全員真ん中に集まる、という段取りだったのに、なぜか一人だけ離れた位置にポツンと取り残されてたシゲさんw
  • こやま「出会いが奇跡とか言ってんのに、お前全然出会えてないじゃん!」

ゲストパート2

  • 白と赤と青の衣装のジャンプさん登場。まあ、これは想定内でしたねw
  • 「じゃあ自己紹介(グループの紹介)して」と言われ、「八乙女光です!」って自分の名前言っちゃう光君。しかも「日本のみなさんこんにちは!」って、さっきのボスのネタをwさすがww
  • こやま、「昭和は無理とかやめてくれるー?」って、それはジャンプの曲じゃないんじゃw
  • 明日のカウコン用の映像を撮ります、という事で、二曲メドレーで歌ったんですが、本番だと一曲になってましたよね?
  • こやまは「あれ歌うの?にゃにゃにゃにゃチェリーってやつ。」とか言ってましたw
  • そのまま後半戦に突入。