bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

レスキュー#5

お待たせしましたー!って感じで、ようやくw、まっすーメインの回でございました。
大東君とかってもう全く出てこないの!?なんか先週までと違うドラマになったようでwほんとに第二部って感じですね。しかしこんな中盤の回なのに、またもや大事故頻発で、撮影も大がかりで、むっちゃ力入ってるなーと。ただせっかく演出も役者も頑張ってるのに、相変わらず、後のストーリー展開の為のフラグ立てが不自然極まりなくw、もうちょっと脚本がどうにかならないもんかね?とは思うんですけどね…。

特に冒頭の事故のとこは、豊が自信喪失して、辞表まで書いちゃうきっかけになるわけだし、もっと丁寧に描いて欲しかったなあ。駆けつけてあっさり資材どけて、即死亡確認だったし、あれで豊があそこまで責任感じるっていうのは、ちょっと無理があるような…。新人消防士じゃなくて、SRにまでなってるのに、今更ー?みたいな。しかも先週までは全然そんな感じじゃなくて、急に性格変わっちゃってるしw

あと船の火災のとこは、あの部屋の天井まで水が来てるわけでもないのに、なんで豊がずっと一緒に潜ってないといけないのかよくわからなくて、「顔出して手だけ押さえてればいいじゃん!」とか、「それが無理なら一瞬水面に顔出すぐらいできそうじゃん!」とか、「てか大地のボンベ置いて行ってよ!」とか、「大地来てくれたんなら、ボンベ渡すか交代しろー!」とか、「隊長立ったまま指示してないで、自分も動けや!」とか、ブツブツ言いまくって怪しい人になってましたよ…w毎回あの司令室で、みんな座ったまま無線の声だけ聞いてるのも、なんかむかつくんだよねw

いやいやいや、でもまっすーはほんと頑張った!「今までで一番怖い経験」って、やっぱあの潜水だよね?そりゃ水泳得意だろうけど、早く泳ぐのと潜水って違うだろうしなあ。今週は女装からウエットスーツまで、色んな格好が見れましたねー。まっすーはほんと表情がいいなあ。撮影は大変だろうけど、このドラマに出て、中丸君もまっすーももの凄く色々吸収できてるだろうなあ。