bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

「奇跡のキズナ〜未来を創る革命児たち〜」

私、結構「ガイアの夜明け」とか、テレ東のこの手の番組好きなんですよ。最初内容知った時は、前にこやまが出た「ヘルメスの悪戯」を思い出して、また適度に薄めた感じの作りになるのかなーと思ってたんだけど、まあ、確かにそういう部分があったにしろ、今回は主役である「人」のパワーが凄くて、なかなか素敵な番組になってたと思います。予想以上に良かった!
私はシゲって、色んな事に興味はあるのに、さっと行動に移せないというか、その前に頭で考え過ぎちゃうようなところが惜しいなと常々思ってて。これは自戒も込めてるんだけど、例えば雑誌やネットで映画のレビュー読んだだけで、なんとなく内容は色々「知って」はいるんだけど、実際ちゃんと見たわけでもないから、「感じて」はいない、みたいなさ。シゲは絶対、もっとたくさんの事を「体で」経験すべきなんじゃないかと思ってたんです。多分仕事じゃなきゃ、バングラデシュには行かなかったと思うし、それぐらい強引にでも、「予想外の体験」を若いうちにたくさんすべきだと思う。それを吸収できる柔軟性や感受性を、シゲは充分持ってると思うので。そしたら30になった時、もの凄くいい男になってるよ、絶対。

実際今回の取材でも、シゲ本人がちゃんと感じて、考えて、っていうのがちゃんと伝わって来て、ほんとに行って良かったねと思いました。何よりあの写真が雄弁に語ってたよね。シゲさんも高学歴売り(?)だし、キャスター系行っちゃう?とか思ってたけど、スタジオでスーツでコメント言う、みたいなのよりは、こういう体験レポートみたいなの、すごく向いてるんじゃないの?ちょっと嬉しい発見かも。それにしても、スタジオでの衣装、何であんな微妙な感じだったんだろwあと少し見ない間に、若干丸くなりましたか…ね?髪はもうちょっとサイド伸ばしてもいいと思うけどなー。星めざのPVぐらいに。あ、星めざと言えば、EDにかかったのは良かったですね!写真も合わせてほんと「シゲスペシャル」みたいだったw

そしてガラっと雰囲気変わってこやまのリポートですw私、こやまはガン黒でも全然OKなタイプだと思ってるけど、白いと妙に幼く見えてかわいいね。で、こっちはシゲとは逆に、もう全然「殻」とかない人だからw両手ぶらり戦法(古い…)というか、こやまはいつも自分から「はい僕は全部オープンですよー」ってさらけ出しちゃう人だから、誰でも仲良くなれるんだろうね。小松原君はこやまみたいな見た目の子って、正直一番苦手なタイプだと思うのよwでもあの短い間であんなに打ち解けて、自室に入れて辛い過去の話もしてくれたっていうのは、テレビって事だけじゃなく、こやまの人なつっこさのおかげもあるよね。しかしわんこと戯れたり、チャーハン作ったり、萌えポインツもなかなかたくさんありましたな!ヘルメスより全然こっちの方が良かったよ。やっぱテレ東さん、ずっとヤーからお世話になってるだけあるよねえ。こやしげのいいところを、ちゃんと引き出してくれてた!またこういうのあるといいなあ。