bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

MASTER HITS

重大発表は「七夕祭り」と「はなむけ」の世界初フルOAだけでした。アルバムやコンサートについては全く触れてなかったよ。てか七夕祭りが意外すぎて…。

  • 果物で好きなのは、「アイドルっぽくなっちゃいますけどー」いちご。フルーツは何でも好きだそうです。いちごはテンション上がる。
  • ポポロで果物を持って撮影した事があって、リーダーがいちごだったけど、まっすーは「まさかのライム」だった。これ前も言ってたよねwそんなにライムが不満だったのかww
  • 重大発表です!テゴマスNEWシングル「七夕祭り」発売!
  • スウェーデンの曲で、スウェーデンと同時リリースです。
  • カントリー調でセリフっぽい歌い出し?
  • 最初聞いた時はテゴマスのイメージとは違うと思ったけど、みんな「テゴマスっぽいね」と言ってくれる。
  • カップリングもどれがシングルになっていいぐらいの曲。「はなむけ」は結婚ソング。
  • まずはカップリングから…という事で、「はなむけ」を。
  • おー、いきなりサビのハモリから。むっちゃコブクロっぽいなwほんと、今までだったらこれがシングルになってたかも。ゆうや、抑えた歌い方うまくなったなあ。
  • フルでかかりましたよ。
  • ホテルだと一個ぐらい電気点けて寝る。家だとカーテンを開けて真っ暗にして寝る。人間は自然の太陽光で徐々に起きるのがいいそうなので。
  • 会社に新入社員の女の子が入ってきて、まっすーファンなのですぐ仲良くなりました、というメール。
  • 広い世界の中で、運命ってあるんですねー。仲良くして一緒にコンサート来て下さい。
  • スターピースは「七夕祭り」。フル来ましたー。
  • うわ、イントロなし。なんだこれ、70年代フォークww関白宣言かいwwさだまさしとか南こうせつとかのおふざけ曲っぽいっつーか…。確かにカントリーでもあるwサビで子供のコーラスが。全然七夕っぽくねえww歌い方がちょっとおどけてるっていうか、「僕のシンデレラ」みたいな感じで歌ってるの。
  • 初めて聞いた時、意外というか他にない曲で嬉しいなと思った。歌番組とかで歌うのが楽しみ。日本の文化をスウェーデンにも伝えられたらいいなと。
  • 四曲ともいい曲です!って、ますださんがやたら強調するのが何となくわかるような…w多分カップリングの方が気に入ってるんじゃない?w
  • うーーーーん…どうなんだろうこの曲w個人的にフォークが苦手ってのもあるんだけど、聞き込んでくうちに好きになるかしらw
  • てか、テゴマスらしくないっていうのは、あんまハモリとかがなくて、それなりにテクニックは必要なんだろうけど、わかりやすく「歌うまっ!」って感じるような曲じゃないんですよ。タイアップもないし、歌番組でうまくアピールできるんだろうか?とちと不安になったり。かわいいフリとかつけないかなあ。
  • 「はなむけ」の方は、今までのテゴマス路線なので、多分みんな気に入ると思うよ。