bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

七夕祭り追記

早速iPodに落として聞きまくりましたよ。
七夕祭りに関しては、とにかく最初のショックが大きくてwでも聞いてるうちに、これはこれで(特にパフォーマンス見たら)かわいいかも、と思うようになりました。これさあ、歌詞の内容は別に子供っぽくはないのよ。東京に行っちゃった恋人に語りかけてるって感じだよね。木綿のハンカチーフ的なw(古)戦犯はゆうやの歌い方のような気がするんだけどもw大サビ以降はいつものようにしっとり歌ってるから、それほど違和感ないし。てかAメロキーが低いんだよね。歌い方に関しては、ゆうやの独断なのかスタッフの指示なのかわかりませんが、歌番組ではもうちょっと普通に歌えば問題ないかなと。ただ子供の声は激しくいらないんだけど…。あとやっぱり曲と「七夕」が全く合ってないと思うwこれ浴衣で歌うの想像できないもん。想像するとチェックのシャツにオーバーオールって感じになっちゃうw

で、案の定テゴマス担に好評そうな「はなむけ」。むらさきみどりさん(id:shizuku7)が書いててそうか!と思ったんだけど、私も最初はこっちがA面だったのかなと。時期的にも結婚ソングでぴったりだし、あの衣装も結婚式っぽいし。ただねー、逆にこれがA面だったらだったで、私は「またこの路線か…」とか言ってた気がするwスウェーデン行きが決まって急遽あっちになったのか(だったら中止になったのはほんと痛いわな…)、イメージ変えようと思ったのかわかりませんが、まああぼの時も言ったけど、シングルってヲタより世間一般に向けてアピールするものだから、「変化球」狙ったのかな。ただあぼほどインパクトがないのが気がかり。私は少クラ行けないので、初パフォ見られる方の感想を楽しみにしておきます。