bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

強気と弱気のギャップ萌え

あれから三日経っても、未だに頭の中で反芻してはニヤニヤする日々ですが、特に私が萌えたところっていうのが…。(以下、コンサート内容のネタバレはありませんが、MC内容に触れてます)
 
歌詞を間違えて、まっすーに「サヨナラ手越だな!」と言われ、「ちょっと寂しいな、それ。」って、しょぼんとしてたとことか、またまた間違えて、「…間違えてしまったぁ。」とぶりっこしてごまかしたとことか、最後の挨拶で、「ダンスもなく、歌だけでみんな満足してくれるんだろうか?って不安で」「もしかしたら不満な人もいるかもしれませんが」と、珍しく弱気だったところとか。普段いつでも自信満々なだけに、たまーにこうやってちょろっと弱気になってるとこを見ると、とてつもなくキューンとしてしまいます。ま、思う壷、ってやつ?w

それにしても、他の方のレポで知ったんですが、ゆうやの最初の衣装、ベストの背中ってドクロじゃなかったんだ?いや、MCでそんなような事言ってたけど、確認できないまま終わっちゃったんだよね。たまたまとかじゃなく、「ドクロはまずいから」ってそれにしてもらったんでしょ?あれほどみんなにやいやい言われても、頑なに着続けてたのに、やっぱり初のテゴマスコンで、不吉な衣装は良くないなと思ったんだね。立ち読みしたポポロでの、「意外と言われるけど、掃除も洗濯もちゃんとやってます」という発言とともに、「大人になったんだね…(ちょっとだけ)」と、おかあさん感慨深いです。