bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

ブザビとわんわん

先週は色々テンパってたので、今日ようやくたまったドラマを見ました。ああ、悪魔な恋の録画漏れが悔やまれるわ…。(でも多分一週抜いても問題なさそうっていうか…w)
ブザビはね、みんなが言ってたように、初回より良くなってたと思う。大森さんらしく、女子のキャラがそれぞれイキイキしていて良い!その代わり、男性陣がいま一つぱっとしないような気も…。なんかコーチのリコ狙いっぷりが、オヤジくさくて若干キモいんですけどwナオキもかわいいんだけど、どうも「萌えキャラ」でしかないっていうかねえ。萌えどころもありつつ、ナオキ自身に共感もできると、もっといいのに。ナツキは普通にナオキの事好きなんだよね?二十代前半だと、どうしても同い年ぐらいの男は物足りなく見えるものだからなあ。しかし「草食系男子」のアピールだかなんだか、ああいうシーンの連続だと、あいぶちゃんが単なる欲求不満に見えない事もないwリコもいいキャラなんだけど、やっぱり動いてる北川さんて独特だわ…。顔立ちだけならお嬢様っぽいのに、なんであんな品がなさそうなんだろうか。あとストレートロングの髪が、真夏には重そうな気がする。顔が小さいから、余計髪が多く見えるよ。

オルトロスは、主役の二人がイメージとは逆の役をやるってとこがミソなんだよね!というのはわかってるけど、実際見ると、やっぱり逆の方が良かったんじゃ?って気も。タッキー全然悪のオーラがないし、ボスはやっぱり内に何かありそうwまーでも「双頭の犬」って事だし、意外とどんでん返しとかあるのかもしれないですしね。とりあえず、こういうネタドラマ的なのは好きなんで、どうなるのか楽しみにしたいと思います。もう最初の設定自体マンガなんだから、どんどん暴走しちゃっていいと思う。高畑さん、柴さん、蔵之介あたりの怪演に期待wてかおっしーって普通に善人なの?わざわざ彼をキャスティングして、しかも製薬会社の社員て事は、明らかに何かあるよねえ?(わくわく)それにしても、複数の脚本家の共同製作って、ほんとに今の日本のドラマって行き詰まってるんだなあ。別に優秀な脚本家がいないってわけじゃないと思うんですけどね。でも色々やってみるのはいい事かもしれない。