bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

DREAM BOYS@帝国劇場(9/20昼)その2

アドリブ中心にレポというか感想というか。
 

  • 冒頭の「すばるのチクビいじりコーナー」wゆうやがすばるをつっつきに行ったら、なぜか亀ちゃんがフェイントで、ゆうやのチクビを攻撃w「俺関係ないでしょお!」ってびっくりしてた。
  • 「白いの」いじりもありつつ、「じゃあな!カズヤ!」で振り向きつつバイバイもありつつ、ここはあまり引っ張らず、あっさりめで終了。
  • 「セブンティーーーーン」の「セーー」がいつもより長かったw
  • 昨日も書いたけど、「子供は大人になれても、大人は子供になれない」辺りのセリフ、ゆうやが妙に声張っててわろすw
  • 本日の桟橋コーナー。いきなり衣装のジャケットを、後ろ前に着て出てくるゆうや…。「カズヤに構って欲しくて、服を反対に着てみた!はっはっはっはっ!」あー、もうネタ切れなんだろうなーと思ったよね…ww
  • 「ユウヤ、服逆だよ。」「それが欲しかったの。」そして着直しながら、「今左袖を通してる」「今右を通してる」「着たよっ!」と実況w
  • そしていつものように海に降りて、「お前そこ海だよ」と突っ込まれるんですが、ここも多分ノープランだったみたいで、「何が?」「だからなんで海に立ってんだよ」「え?」って感じで、とぼけて時間稼ぎしてるっぽい雰囲気w
  • 結局「B型は海の上に立てるんだよ。知らなかったの?習ったでしょ小学校2年で。」と返し、そこそこウケていたのでほっとする手越担w
  • 「小学校2年なんて、俺スカートめくりしかしてなかったよー」とカズヤ。ユウヤ「似てる!」うん、そうだねw
  • そして桟橋に上がってお魚観察。かめちゃんが「B型の人ー?」って聞いたら、結構手が挙がったみたいで、「多いなー!」ってびっくりしてた。「ここのお魚ちゃんは私が私がーってタイプなのか?」「我が道タイプ。」
  • 近くのお魚ちゃんが双眼鏡で見てたらしく、「この距離で何見るの?(アゴ突きだして)のど?」とアピールするカズヤに、「言うよねぇ〜!!」若干古いはるな愛来ましたw(なぜ言うよねーなのかもよくわからないがw)
  • 今日はここで早めにセリフに戻る。冒頭といい、あれ?巻いてる?ジャニさんに怒られたのかな?と思ったんだけどね、この時点では…w
  • 公園のシーンで、チビ達大暴走wwナオキは大塚君ていうのかな?今日も詩吟じゃない方の子だったんだけど、その子と「栄区のエンターティナーになりたい」子が強い強いw
  • 「金髪だけど不良じゃねえぞ。ほらよーく見てみろ!」と、髪の分け目を見せたら(ほんとは黒髪って言いたかったのか)、「ハゲてる」とか「10円ハゲ」とか言われて本気でテンパるかめちゃんww「おい!誤解されるだろ!ずっとこうやって(分け目見せて)通路歩き回らなきゃいけないじゃん!」「みんな喜ぶんじゃない?」すげーこの返しw
  • ハゲハゲ言われて心が折れたかめちゃん、子供もアドリブ入れまくってダンドリもグダグダにw「ねーカズヤ聞いてー」って取り合うとことか、暴走しすぎてナオキが大きい子殴っちゃうしw
  • 「もーやだー」ってベンチに寝ころんだら、「ホームレスみたい」とか言われるしw「もう何分やってんだよこれ!」って怒ったら、「カズヤがいちいち止めるからだよ」って言われるしw、更に「だからハゲるんだよ」とまで言われるしwww
  • そしてトドメに、「あっ!俺ずっとチャック開いてた!」とここで気付くかめちゃんwもうぐったりしちゃって、ナオキがファスナー上げてくれたw子供って強い…。
  • とにかくここは今までで最長でしたね。かめちゃんお疲れさま…w
  • そして試合前の控室のシーン。ゆうや、いきなり「カズヤ、ハゲてんのか?」ちょwwここでアドリブとかwwwかめちゃんもびっくりして、「お前ここでそれやるかぁー?」ってまたガックリ来てた。ごめんよかめちゃん…。
  • 公園のシーンの後「愛なんて」だから、多分後ろでずっとスタンバって聞いてたんだろうなw
  • かめちゃんお疲れ気味だったのかな。ロープのアクロで、一回で上がれなかったり。ちょっと足が痛そうだった?
  • ショータイムはズッコケで橋本君がすばるとかめちゃんのチクビをつっついて、熱唱。「カラオケか!」と突っ込まれてました。
  • あ、ゆうやは相変わらずメガネ着用です。やっぱり一度帽子をかぶると髪のボリュームが抑えられて、その後エンディングまでのイケメン度がハンパない!
  • ABC-Zの曲で「僕は君のロボット♪」ってとこ、今まで塚田君のロボットダンスをガン見してたんだけど、ふとあとの3人見たらそっちもすごいかわいいフリしてた!
  • てか橋本君て体格も声もいいし堂々としてるよねー。16歳とは思えない…。彼の名前は、ゆうやオチした記念すべき少クラ(テゴマス初登場回)の観覧で、後ろの女子高生が最初から最後までずーっと「はっしー!!はっしー!!はっしー!!!」って延々叫んでたので、その時強くインプットされたんですがw
  • アミーゴの時、小さい方の黒人さんがコケたw
  • 最後の挨拶は、「ほぼ毎日公演で最初は大丈夫かなと思ったけど、毎日があっという間で、充実してるんだなと思ってます。」みたいな事を言ってました。