bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

ブザビ&オルトロス

二人とも体調崩しながらも、おつかれさまでした!簡単だけどドラマの感想。
 
ブザビは最初の頃は黒菜月にしか興味持てなくて、どうなる事やらと思ったけど、後半は楽しかった。でも最終回だけは納得できん!莉子がバス追いかけたり、また試合で「バーカ!」って言ったり、以前のシーンのデジャヴがあるとこなんかは、大森さんらしいなーとは思ったけど、あの二人はお互い「夢を捨てずに頑張ろう」ってとこで繋がってたんじゃないの?莉子はあれでいいのん?スタッフはあの大観衆の中でのキスシーン(あれ合成なんだってね!)がやりたいだけだったのね、結局…っていうのがちと残念でした。でも総合的にはかわいいぴーさんがたくさん見られて良かったよねー。直輝の衣装すごい好き!あと演技でも番宣でも、北川さんといるとすごく楽しそうだったwほんとに好きなんじゃね?とか思ったら、ホッピーでさあwなるほど、相手はともかく、ちょうどテンション上がってる時期だったのね。わかりやすいんだからもう…w

オルトロスはヲタ的にあまり評判良くないんですかね?でも私、嫌いじゃなかったよwつーかこっちは最終回が一番良かった。すごいしっくり収まったって感じ。もちろんつっこみどころは山ほどありますが(蔵之介の顔演技とかボスのチクビとかw)、熊切息子の時と同様、殺したと見せかけて?水に落ちるっていうのが、なるほどねーって感じで。私、同じパターンを繰り返すっていうのが好きなんかなw神の手悪魔の手って最初の設定としてはすごく斬新だったので、時間とかお金とかがあれば、もっと面白いドラマになったんだろうなあ。なんか惜しい。

つーかほんとに今ドラマ氷河期ですよね。視聴率取れない→スポンサーつかない→制作費取れない→質が落ちる→視聴率…って、負のサイクルになっちゃってて。普通にテレビ離れっていうのもあるし。ここ数年、連ドラ主役つってもあんまありがたみもなくなってきてるし、実際ドラマ出てもそんなに知名度も上がらないしね。ジャニタレさんもコンサートや舞台中心に移行しつつあるんでしょうか。でもなんだかんだ言って、人気ドラマに出るっていうのが、一番わっと人気が上がる近道であるのは、変わらないのかな。ドラマ出演の敷居が低くなるなら、ヒマしてる3ユニの子とか、もっとバンバン出しちゃえばいいのに。