bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

DREAM BOYS@梅田芸術劇場(10/21昼&夜)その1

ただいまです。昨日は私のドリボ千秋楽でしたー。なんか帝劇終わった時点で、自分の中で一段落しちゃって、「これが最後!」みたいな思い入れというよりは、ぽやーんと見て来てしまいましたwレポは相変わらずあさってるので、変更点とかもほぼ全部わかってて、特にショック!とかはなかったです。多分大阪初日入ってたら、色々衝撃だったかもだけど。以下ゆうや中心に印象など。

ゆうやはそのまま美容院行ってないです、という感じで、髪もパーマも伸びてました。右側を軽く耳に掛けたり、だんだん取れてきちゃったり、またガッツリ掛けたり、みたいに舞台中に色々変化してたwなんか今日やけにタレ目に見えるのは、前髪長いせい?とか思ってたら、よーく見たらパンダ目メイクしてたw帝劇の時は、後半そんなにアイメイクしてなかった気がしたのにな。そして帝劇最初の頃と比べると、やっぱり随分色が白くなった気がしてホクホク。ドリボが終わったら、髪型を変えてくれるといいなー。

パフォーマンス部分は、帝劇でもう完成形になったと思うので、そのままキープかなーと思いきや、また更に進化してた気がします。特にABO!登場のシルエットがエロい!特に昼の時は、組んだ足の先をクイクイやってるのが、みょーにエロかったwあと所謂見せ場の高音で伸ばす部分以外のところが、すごく綺麗に確実に歌えるようになってた。最初の頃「いっぱいいっぱいだなー」って思った部分ですね。シャツめくりとかお尻フリフリとかネクタイくわえとか、東京の時より「やってますよー!」ってアピール多めになってた気がしますwあ、あとセブンティーン♪の時のセリフ、やたら張っててわろた。

桟橋は昼がまさかの新ネタw「VISAのCM!」とか言って、あの福沢諭吉とかが両手を振ってるダンス、あれのマネをしてました。でもかめちゃんに放置されてたw夜は剛先輩のモノマネ。すげーしつこくやってたwんー前に見た時の方が似てたような…。てかかめちゃんの方が似てたしwかめちゃん、帝劇の時は疲れてそうだなーとか、アクロがいっぱいいっぱいだなーという日もあったけど、大阪は絶好調っぽいですね。声もすごく出てたよ。前日河合君の誕生日だったみたいで、OPの「白いの!」のところで、「昨日誕生日だった人だ」とか「今日はタダの人」とか、ゆうやとかめちゃんがいじってました。河合君曰く、最近ゆうやと仲いいんだってよ!あと昼公演のメンバー紹介の時、関ジュが紹介される前に、ゆうやが一人の子に向かって小さく「がんばれ!」みたいな合図をしてた。誕生日の子がいたみたいだから、その子にかなー?紹介終わったあと、「おっけーおっけー」みたいな感じで笑顔で頷いてました。

そうそう、両方とも上手側だったので、下手のソデが割と見えたんだけど、すばるの「愛してる愛してない」の時、バックの関ジュのフリを、ソデで超本気で一緒に踊ってるはっしー(次の1582のスタンバイしてる)が面白かったですw昼も夜もやってたし!一緒に行ったさやかさんと言ってたんだけど、ドリボでかめちゃんすばるももちろん、ABC-Zをすごく見直したよねーって。もちろん前からできる子達だとは思ってたけど、改めて何もかも達者だなーと。みすのーまんに比べると、関ジュは茶髪率も年齢も身長も高めなせいか、ヤンキーっぽさが増してましたw東京はワルっぽいセリフが浮いてたからねwでもピエロのとこは、意外とみすのーまんの方がトークこなれてましたw

桟橋の細かいレポとかは、また後日アップしまーす。