bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

フラゲ

NEWS LIVE DIAMOND 【初回生産限定仕様】 [DVD]

NEWS LIVE DIAMOND 【初回生産限定仕様】 [DVD]

ハイクで実況?してましたが、今日は欠勤・早退をせずに一刻も早くこれを見る為に、「人間ドック」という裏技を使いましてw朝から行けばお昼前には終わるけど、一日休みになるんだよねー。で、速攻帰って見ましたよー。以下めっちゃざっくりとした感想。(ネタバレあり)細かいのは後日ゆっくり書きます!
 

オーラス本編

スペシャ見て心配してた音響は大丈夫でした。とにかくOPで開くダイヤモンドが綺麗!あれ感動するわー。でも衣装はやっぱり、今回ちと地味すぎた気がするなあ。セットが豪華なのに、なんかもったいない。ちぇんざわーでチェックのが出てくると、すごい気分アガるもん。あとMCはもうちょっとうまく編集して欲しかったwABOの特典の方が面白いよね。まだほんとにざっとしか見てないし、どうもオフショットの方に気を取られてる私がいるwまたゆっくりこまかーく感想書きますので!

ドキュメンタリー

そういえば私、西日本は全然行ってなかったんだなーとか、今更思い出したり。いやあ、JEさんこれは素晴らしい仕事です。自分が行けなくて、レポ読んで「これ見たかったなー」っていう「その会場のみの出来事」が、ほぼ網羅されている!銭湯や誕パやクリパはもちろん、京セラでやらなかった方のソロも、短くてもちゃんと入ってるしね。メンバー同士でのわちゃわちゃももちろんあるけど、今回は「お仕事してる姿」をフィーチャーしてる感じですね。次回もこれぐらい時間取ってうち合わせできればいいのにー。

PV

個々の感想は後であげますー。これだけ最近の映像だから、みんなの変わりっぷりがまた楽しいw

OP映像メイキング

ちゃんと完全版も入ってるのが嬉しい!タッキーやたら「なかなか意見が合わなくて」って言ってたけど、そんなにバラバラだったんかいなw