bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

父よ、あなたはえらかった

これまた熱でぼーっとしながら見ました。なんか水戸黄門の前に生番組出てたよね!テレビつけたらいきなり生シゲがいてびっくりした。チェックしきれずじゃんねん。
撮影したのって春ぐらいだっけ?やっぱりシゲさん、これぐらいの髪がいいって!今またちょっと切ったのは、放送に合わせてまーくん仕様にしたってわけでもないのかな。とにかく夏頃の長い前髪が、私的には超NGだったので、DVDに続いてイケメンシゲを堪能できて良かったっす。周りが個性的な俳優さんばかりだったので(失礼w)、よりシゲが引き立ってたわー。

私、「一番好きな映画は?」って聞かれたら、多分「バックトゥザフューチャー」って答えるんじゃないかなーと思うくらい、BTTFが大好きで。クドカンやら三谷さんやらの伏線を効かせたコメディが好きになったのも、あれが最初のきっかけだと思うんですよね。だからこのドラマも最初にあらすじ知った時、「もろBTTFじゃん!」て楽しみにしてたんです。ま、そこまであからさまじゃなかったけど、お母さんが別の男に惚れてて、それを息子が邪魔したり、その時代になかった曲を歌ってポカーンとさせたり、シゲのダウンベスト(ラスケーw)がマーティーを彷彿とさせたりとかね。あ、もしかして「まーくん」も「マーティー」から来てるのかなw

まーストーリー的には学生運動を絡めた割には、あんま社会派っぽい掘り下げとかもなく、普通に渡鬼ホームドラマで終わっちゃったかなとも思いますが。今まで優等生とかエリート役が多かったシゲさんが、ダメニート役っていうのは新鮮でした。衣装のせいもあるかもだけど、なんか若く見えた。25には見えないよ!まだまだ高校生役でもイケんじゃね?と思いましたw