bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

大晦日TV三昧

ゆうべは早めにおそばも食べて、がっつり紅白(裏もチェックしつつ)からカウコンまで見てしまいました。以下今朝のズーム含めざざっと(といいつつ長いけど)感想。

紅白

  • 見返したりしてないので記憶があやふやですが。とりあえず最初から人海戦術が凄かったw一体全部で何人ステージに登場したんですかね。
  • NYCは謎の光るベルトとか、キビキビ踊る青い山脈とかに唖然としましたが、ジャニさんは裏で思い切り萌えてたんだろうなあ…w
  • ゆうまきゅんが日に日にイケメンになってゆくわー。山田君と知念君がダンス上手いから、ゆうまきゅんも見習ってる感じでキビキビしてていいね。
  • それにしても清史郎君きゃわゆい。無敵。素のトークみたいなのだと普通の子供になっちゃうけど、セリフが決められてるとほんとイキイキしてます。ヤマナデにも期待!
  • 慎ちゃんも堂々としてて立派でしたー。千野君の無表情っぷりも見事w
  • 正直ここまででほぼ見どころ終わった感がw
  • この後は適当に裏をチェックしつつ、犬の散歩行ったりお風呂入ったりしてて、マイケルコーナーまだ見てないです。これから録画見よう。
  • あらしさんの直前に、裏にNEWSが出てきたのでチェックしてたら、またもや見逃す。しかしこれはすぐ録画再生して見ましたよん。なんかすごい扱い良くてびっくり。完全に目玉ですね。
  • 最後の方ももうすぐカウコンだ!とわちゃわちゃしててあんま見てないのです。

アンビリバボー

  • 紅白の途中でチャンネル変えたら、リーダーが赤い革ジャンでスタジオにいました。なんか顔が黒く見えたんだけど、海外とか行ってないよね?まさか雪焼け?w
  • この辺りもまた後でチェックしときますー。
  • で、多分10時40分ぐらいかな?に、ドームから中継って事で、5人が愛マタの赤い衣装で出てきました!リーダーいつの間にか帰ってたのね。
  • 前列が左からPてごます、後列がこやしげ、という並び。ゆうや顔の肉が落ちた?しゅっとしてすごいいけめん!!
  • アナがボスは大阪にいるので今日は5人です、と説明。大阪に向かって?手を振るますださん。
  • まずこやまが、番組の長ったらしいタイトルを読み上げ。しげさん「良く言えた!良く言えた!」二回誉めましたw
  • 次にゆうやが見どころを。デビューシングルメドレーをやります、と。横のリーダーがゆうやのイヤモニ(耳?)をこちょこちょいじって、ゆうやが手で払いのけててきゃわー!
  • まっすーはシャッフルユニットの説明を。僕は哀愁でいとをやりますと。
  • そしてリーダーが、京セラと帝劇から中継がありますと説明。
  • 最後にシゲ!「来年の抱負をお願いします」と言われ、「今年は不景気不景気でしたから、来年は寅年なので、虎の威を借りてでもいい年にしたいなと。勢いのある年にしたいなと思います。」と、どや顔で語ってましたwしげさんなんでいつも、敢えて難しい言い回し使おうとするんだろうw
  • シメにリーダーが「この後11時45分から」とか言って、ゆうやが腕をツンツンしてましたw「お楽しみに!」でなぜかダブルピースしまくりの前列三人w
  • 正直カウコンの方でメンバー同士の絡みがあまりなかったので、こっちの方が萌えたかもしれん。

カウコン

  • 放送前のライブ、どうするのかなーと思ってたけど、普通に5人でやったみたいですね。スノエク嬉しいけど、あれはトロッコ曲じゃないでしょw
  • 去年は色んなユニ担から不満の声が出てたので、今年はかなり改良された気がします。それぞれのグループ、グループ内のメンバーの映る割合とかも、めっちゃきっちり決められてた気がするw
  • ただなんかあまりにも色々詰め込みすぎて、シャッフルとかたくさんやった割に、あまりわちゃわちゃ感がなかったような…。えいとさんがいなかったからかなw
  • NEWSの時ボスは京セラで一人で歌うの?それって罰ゲームじゃね?と思ってたので、みんなでわいわいやってくれて良かった。
  • じゃんぷさんの合成の自然さに感心w普通に見てたら気付かないよね。
  • 愛・革命(フライング&水芸付き)は今後も毎年やってもらいたいっすw
  • シャッフルメドレーは選曲が古いww
  • にのてごの見つめ合い、もうちょっと映して欲しかったあああ!あの後ニノがゆうやの股間触ったとかw
  • いとさん衣装替え大変だっただろうねwでもすごい楽しかった!カラオケみたいに適当に歌うのもいいけど、ちゃんと作り込んで見せてくれるのはやっぱアガるなあ。ワンラブやあらしの好きやねんも同様。
  • ただ大阪は音ズレが酷くてかわいそうだったなー。去年のキンキさんはそんな事なかったのにね。
  • 帝劇に翼くんが登場した時の歓声がすごいwてかたきつば揃ってるの久しぶりに見たー。私もすごい嬉しくなったw
  • リーダーの赤いリーダーマーク?は付いてるけど、ゆうやの袖には金のやつ付いてないよ?取れちゃったのかな。
  • マッチさんの登場も、こんな感じなら全然いいんじゃない?全員バックに付いてて、しかもみんな真面目に踊ってたのがいいwこれ、真ん中のステージはプッシュメンて事よねw
  • そしてこの時映ったゆうやが、一時間の中で一番かっこよかった!
  • 年男きたあああああ!かめちゃんOPめっちゃかっこいい!と思ったけど、髪アップにしない方がいいなあ。
  • ますださんは、してやったりのダジャレ、お疲れさまですw袴めっちゃ似合ってる!
  • 内くんかなり髪切ったんだね。ポスターの写真と別人だwなんかヤマナデ、他の三人が顔長め(失礼w)だから、ゆうや一人だけ丸顔だねw
  • 楽しい想い出、是非とも作らせて下さい!!!!ね!

おまけ(ズームイン)

5時台にかなり時間割いて紹介してました。放送前のライブも流れてなかった?フジの放送で流れてたのと音声が違って、ゆうやの声がやたらよく聞こえたよw