bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

ヤマトナデシコ七変化 #2

ドラマに関しては、確実に先週より面白くなったと思う!この調子ならドタバタコメディとして楽しめそうです。ただ雪ちゃん担としては若干複雑だったり…。
<良かった点>

  • 亀さんのビズがアップしている。努力の成果?
  • スナコのドレス姿やヘアメイクも、先週よりずっとかわいかった!
  • そしてこの二人の演技の相性もなかなかいいような気がします。俺様恭平が、スナコにやられまくってるのがイイw
  • 特訓しただけあって、アクションシーンも決まってる。
  • 武長は一人引いて見てるってのが定着して、他の二人と差別化できてていいと思う。乃依ちゃんもいるし。
  • 相変わらず清史郎君が達者すぎる。表情、セリフ回しだけでなく、ソファやベッドに飛び乗ったりするしぐさもかわいい!身体能力も役者の才能の一つ。
  • TV誌見て「面白そう」と思った予感がビンゴ!アラサーストーカー軍団がツボすぎるwwあれなんて高齢ジャニヲタwww(私はアラフォーだけどさー)
  • 一応担当は四人で分かれてるんだね。同担禁止なのかなw雪ちゃん担が「パパはニュースキャスター」の鈴木さんってのもすげーツボwあの中で一番強烈そうやんwww

<残念な点>

  • 雪ちゃんと蘭さまが、完全に「その他大勢」のガヤ担当になってるところ。恭平やスナコに反応してるセリフも、初回と違って顔アップがなかったり後ろ姿だったりして、なんだかなーという感じ。
  • やっぱり雪ちゃんはタケルにいいとこ持ってかれちゃってますね。先週は後半タケルが全く出てこなかったので、キャラ立ち出来てたんだけど。
  • 恭平と武長は女の子にうっとりされるシーンがあるから、「イケメンなんだ」ってわかりやすいけど、この二人は全然モテてるように見えないよw来週ストーカー軍団との絡みがあれば、多少変わるかな。
  • 雪ちゃんが驚いたり憤慨したりするシーンばっかで、ことごとく顔がぶさいくだったw
  • クマのぬいぐるみ、なんで今週は抱いてないの?かわいい顔もしないの?
  • あまりタケルの孤独を強調しすぎると、重くなっちゃうような。普通に明るく「ママいい男捕まえて来てね!」っていう感じの子供でいいよ。
  • スナコは家政婦として雇われてるわけじゃないのに、なんで「女の子だから」ってだけであんなに「メシ作れ」とかこき使われなきゃいけないんだろね。これは原作自体そういう設定なんだろうけど、ちょっと引っかかるなー。材料費はおばちゃんが出してくれるって設定なんだろうから、メシぐらい自分で作りなよ。
  • てかそもそも「レディー(外見も性格も女らしくおしとやか?)になる」っていうのも、なんすかそれ?って感じなんだけどねw(それじゃ話が進みませんがな…)

ってまあ、文句も書いちゃいましたけど、ほんとにドラマ自体は何も考えず見られて面白いと思います。女性陣がみんないい味出してる。始まる前は「スナコが主役なのに」とか言われてたけど、充分主役の扱いだから大丈夫wそりゃこの話だったらそうなるって。あとは雪ちゃんのかわいいシーンをもうちょい入れてください。お願いしますよ。