bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

コードブルー#9&10/スマスマ 

遅い上に色々とりまとめてでごみんね。
まずコードブルーですが、またしても先週の感想も書いてなかったけど、正直あんま覚えてないw緋山の提訴があっさり取り下げられて、「うーん…やっぱり個々のエピソード引っ張らなさすぎじゃあ」って思ったのは覚えてるんだけど。ほんと、毎週起こる一つ一つの出来事のパーツは、すごく上手く出来てるんだけど、次の問題が起こると、前の事には全く触れられなくなっちゃうからさ。私は連ドラならではの「一話見逃したらわからない」的な構成が好きなんだけど、これって単発で見ても話が繋がるようにって対策なのかなー。

って前置きが長くなりましたが、今週はほんと見応えあった!緋山の話は、そうやって繋がるのね。見事に全員見せ場があって、最終回への引きもお見事。部長の手術結果とか黒田先生次第では、ついでにシーズン3への伏線まで?みたいなね。私が一番うわーってなったのが、事故現場で白石がパパに会えたところ。どうも「悲しい!」っていう場面より、緊張の後の弛緩、みたいなとこに弱いみたいです。しかし連ドラで飛行機墜落事故って凄いよなー。色々気を使わなきゃいけない問題山盛りな上に、現場の再現もめっちゃ大変だよね。でもうまくCG使ったり、機体も一部だけしか映さなかったり、乗客50人ていう小型機の設定にしたりすることで、全然ショボ感もなくて。まーでもこの為に、中盤なかなかヘリ飛ばなかったのかなw

今週も藍沢先生は、テキパキ指示してめっちゃかっこよかったっす。病院の廊下でおばあちゃんに電話してるシーンの、横顔の完璧さったらなかったわー。そういや始まる前「月9だからラブもあり?」みたいな事言ってたけど、結局どうなのそれwあ、一応藤川先生が冴島ラブなのか。あの救急隊員、挨拶してた瞬間に「ちょーフラグ立ってるよ!!」って思ったらやっぱり…だったよー。あーほんと来週が楽しみ。

で、スマスマです。最近ちょこちょこと後輩が出るようになったとは言え、ビストロのゲストってほんと凄いよね。どう考えても接点がないぞーと思っていたら、案の定「はじめまして」みたいなノリでwリリーさんが色々ボケてたのに、中居くんもっと突っ込んであげて!って思ったwあれじゃリリーさんが単なるイタいおじさんww過去のドラマVTRはおいしかったですね。私、あの頃ほんっとにジャニに興味なかったけど、ジュニアで唯一山Pとタッキーは知ってたからなあ。妻夫木君が好きだったので、カバチもLLLもランチももちろん見てたし。ごろーちゃんとリーダーのやりとりがなんか良かったwわざわざ「質問があります」つって、「休みの日は何してるんですか?」ってww最後のラジコンも良かったねー。笑いの神降りてきたよねw