bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

「Blue Ocean」「DIARY」

TOKYOFMのラジオ出演、両方ともこやま一人でした。DIARYの方は、明日以降もこやまのコメントだと思います。そしてBlue OceanではFREEDOMがかかりましたよーという事で、以下ざっくりレポ。

「Blue Ocean」

  • 「朝の男目線」というコーナー。ズムサタのモッチーがパーソナリティーです。
  • news every.」の話。藤井さん丸岡さんに、「あの若さであそこまで空気が読める子はいない」とベタ誉めされていたそうな。
  • 取材に行く形でやって、ゆくゆくは櫻井くんみたいになりたいと。
  • 好きなタイプは挨拶ができる人と、ありがとうが言える人。
  • しかしあまり自分よりデキる感じだと萎えるらしいw
  • 理想は喜怒哀楽がはっきりしてる人。自分も女性と二人だと喜怒哀楽が激しい。但しイライラするのはおなかがすいた時だけw
  • 自分に似てる人がいい。昔は見た目だけで好きになったりしてたけど、最近は一段階置くようになった。
  • 最近は女の子と出会っても将来を考えてしまうとかwまーねー、周りが結婚してるとねえ。
  • 30代前半ではいきたいw授業参観とか運動会とか、若いお父さんでバリバリ行きたい。
  • 無理だったらチョイ悪オヤジw
  • さくらガールについて。候補が6曲あって、全員個々に選んだら、全員これを選んだそうな。
  • デビューの時では歌えなかった、経験を重ねたからこそ歌えるようになった歌詞。
  • 久しぶりにメンバーに会うと、夏休み明けの学校。みんな照れ屋なので、マネージャー通して会話してたりする。
  • こやしげが喋ってるとみんなが入ってくる…みたいな感じ。
  • キャスターやる件は、シゲにしか言ってないらしいw自分の仕事は他メンに言ったりはしないそうな。TVで知る感じ。
  • 最後にお決まりの一言。「男は○○である」は「男は不器用である」。自分は感情がすぐ出てしまうので、不器用だと。モッチーに「そこがいい」みたいにめっちゃ誉められてますw
  • ここでFREEDOM流れましたー!イントロからヘイヘイ!ホーホー!みたいな掛け声が入って、絶対ライブで盛り上がりそう!ゆうやの雄叫びがw
  • てご→しげ→亮→サビ→P→こや→ます→サビ→大サビ(てご)…かな。最初のゆうやのソロが、キー低すぎて一瞬誰だかわからなかった。
  • こやまはスタジオ出ていく時も、きっちり挨拶していったそうですよん。

「DIARY」

  • こちらはコメントのみ。さくらで思い出すのが、家の近くの広い公園に桜がいっぱいあって、酔っぱらいのおじさんに声を掛けられる事。
  • つぼみからこれから咲きそうな桜を見るのが好き。
  • さくらガール告知。みじかっ!

なんかどっちの番組でも、今までより言葉の選び方とかに気を遣ってる感じというか、ちょっと気の利いたコメントを言うようになった気がするwやっぱキャスターやるから、色々意識してるのかなー。