bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

ありがとう走魂

色々騒がしいですが、今夜は走魂最終回!ですよ!なんだかんだと毎回リアルタイムでちゃんと起きて、実況(風)レポして来ましたが、多分今夜もそんな感じでしか更新できないと思うので、今のうちに総括というか走魂への思いをしたためておきます。
番組が始まったのが、11月という中途半端な時期。しかも待望の6人での冠ではなく、4人という事で、若干テンション下がりつつ、「ま、どんなにつまらない番組でも、毎週見られるのは嬉しいよね」なんて臨んだ初回。いきなりドッキリで10kmマラソン走らされる四人が、めちゃくちゃかわいいやら面白いやらで、「ひょっとしてこれ、当たりじゃね?」と。しかも番組オリジナルの1分CMまで来たああああ!!初回は一週間で何回リピしただろう。あ、今思い出したけど、ゆうやのモッコリ事件とかあったねwいやあ、毎回毎回、ほんっと思った以上に楽しませて頂きました。見るからに低予算だけど、それでもちゃんと面白いものは作れるんだよねー。

私もNEWSに粘着しはじめてもう4年も経つんだけども、この番組で改めて四人について知った事もたくさんあって。こやまが意外と何でも平均以上できる子で、常に全体を見渡して番組の事を考えてるとこや、まっすーが本気で長距離苦手で、新たなキャラ(「知ってるぅー?」)を生み出した事や、やっぱり運動神経は残念だったw、おいしすぎるシゲの愛され体質とかね!そしてとにかくこの番組では、「かっこいいゆうや」がたくさん見られてほんとに嬉しかったです。いや、私ずーっとゆうやの運動神経って、実はそんなにいいと思ってなかったのね。イッテQとかは若いだけでしょーって。まあ運動神経というよりは、気力と体力だけでかなりカバーしてそうだけどもw、毎回毎回ほんっとにガチで頑張ってくれて、若干空気読めないくらいな事もありましたがw、でもそんなキャラが一人はいて良かったんじゃないかなと。特にドラマ始まってからは凄く忙しかっただろうに、一切手を抜かないその負けず嫌い根性に、改めて惚れ直しました。

ヲタもそうだけど多分本人達も、この番組やってお互い改めて知った事とかあったんじゃないのかなあ。まあプラベでも一心同体状態のこやしげは別としてw、この四人は比較的仲がいい(…)方だとは思うんですが、それでも毎週四人だけでフリートークで絡むっていうのは、すごく大きな経験だったと思うんだよね。楽屋でのおしゃべりじゃなく、カメラの前での(人に見せる為の)トークってとこが重要で、絶対今後のコンMCとか歌番組のトークとかで、これが活きるはず。こいつはここまで突っ込んでも大丈夫とか、こういうフリして来たらボケてるからつっこめって合図だなとか、そういうお互いの呼吸が出来て来るんだよね。つまりユニでレギュラー番組持つって、そういう経験を積ませてもらうって事なんだと思うんだけど。

それだけじゃなく、思わぬ(?)副産物として、ダイエット効果っていうのもありましたしねwみんな体力も付いたんじゃないかなー。できれば次のツアーぐらいまで継続して欲しかったけど、まあ夏に走るのは無理だろうし。スタッフとは食事会したりとか、いい関係だったみたいなので、是非次の機会にまた使ってやって欲しいです。今度は6人でね!!!