bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

コードブルー #11

遅くなりましたが最終回の感想です。
かつて腰抜けだった隊員(藤川)、死が迫る父と娘(白石)、息子を捨てようとした父親(藍沢)、母親と重態の子供(緋山)と、見事に本人の「痛み」とシンクロした患者を受け持つフェロー達。シーズン2はとにかく一話の中で色んな話が交差して、パズルみたいな構成のスキのなさがお見事、と毎回思っていたのですが、その集大成みたいな最終回でした。シーズン1の時は「学生にしか見えないよなー」と思った四人も、ほんっとに医者っぷりが板について来たよね。これは続編また行けるんちゃう?と思うんですが、どうなんだろう。藍沢先生脳外科に行ったとしても、いくらでも戻らせる事なんてできるしね。一年後でも二年後でも、戻って来てくれるといいなーと願いつつ。大変な撮影、お疲れさまでした。今度はジョーかあー。