bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

テゴマスのあい@大阪城ホール追記

札幌公演も終わって、またすぐ新潟秋田ですねー。ツアー中は自分のレポも書きたいし、人のレポも読みたいしって忙しいっす。(でも楽しい)一応昨日までになんとかレポはアップしましたが、書き忘れた事、書ききれなかった事がまだまだあるので、思いついたものからランダムに。(上半分は演出曲目などのネタバレなし、ネタバレゾーンはこっから下ですと書いてるので、読みたい方は上だけどうぞ。)

  • っていきなりてごます関係ない自分ごとですが。気温の変化についていけず、前日の夜急遽服装変更したわけよ。こないだ買ったテロテロサルエルにしようと脳内コーデで。で、朝実際着てみたら、鏡に映ったパジャマ姿のゴミ出しおばさん…wちょっと酷い!ってびっくりしたけど、着替えてる暇なかったんでそのまま行っちゃって。ずっと、私上海の人みたい…とか思っててつらかったw
  • あと昨日書いたように遅刻もしたしさー、せっかく大阪一泊したのに食事は和民とサイゼとかになっちゃったしさー。なんか準備怠りすぎっつーか計画性なさすぎな自分に呆れたw
  • 去年もNEWSより客が若い!と思ったけど、今年は更に若返っていた…。なんだなんだ?新規増えてるの?初日アリーナで隣だった中学生くらいの「ふたごちぁん」w、ゆうやの一挙手一投足に逐一反応。私も一応ゆうや担だから、心の中では同じ反応してるわけよw私の心の中を全部声に出して実況してくれてるようでしたw
  • 「はじめての朝」がますださん命名って話、知らない人が意外と多いんだね。ミソスープ出したのもう3年半前だしなあ。その頃知ってるヲタももう少ないって事なのかな。
  • でもあの歌って正直「朝」の話じゃないよね?「はじめての夜」だよね?wチキンボーヤの「おーきてすぐに抱きしめてー」といい、ますだ的に「翌日の朝」っていうのが興奮するポイントなのかなとか思ったりw
  • ゆうや髪はほんと今後どうすんだ?って感じw秋田のあと、名古屋までの間に美容院行ってくれないだろか。しかしTVや雑誌を見るよりは、ライブだとそこまで気にならないけどね。あとライトがかなり強いので、色白に見えてそこは良かったです。顔はかわいいんだよ!セットできないならヅラでもかぶればいいのにw(ゆみさんみたいに…w)
  • 確か初日だと思ったけど、ますださんのしょーもないボケに「…」ってなってるゆうやの顔が、デビュー当時のまだ目が開いてない時の表情と同じだったw
  • 最初のうちは「今日はさすがにメイクしてないよね」と思ったけど、終盤どんどんパンダ目になっていくゆうや…。やっぱアイライン入れてたよね?
  • ちょっと書いたけど、なーんかゆうやが亀たんぽいなと思ったのよ。喋り方とか表情とかシナの作り方とかw昨日の札幌MCで、亀たんがヤマナデロケ中に電話一本でサクっとケータリング手配したり、0時ちょうどにおたおめ電話してくれたのを、かっこいい!とか言ってたらしく、やっぱり憧れてるな…と確信w最近料理できる男になりたいとかよく言ってるしねー。
  • 何の話でだか忘れましたが(確か初日)、ゆうやがなんか声色変えて言った時、ますださんが「(その声で)ニシキ!って言って」って言わせて、ゆうやも会場中も「?」ってなったら、「東山さんの声っぽかったから」ってwヒガシがニッキを「ニシキ」呼びしてるとか、知ってる人そんないないでしょww(私は知ってましたけどね…)

↓【注意】こっからネタバレゾーンですゾウ【注意】↓
 
 

  • グッズについて。ゾウの鼻が長すぎるとか、先っぽが卑猥だとか言ってすいません。
  • ゾウなんてゾウなんて、絶対そっちと結びつけちゃううやんけ!と思っていたら、札幌で早くも「僕のゾウさん」発言出たらしくw
  • パンフちゃんと見てなかったんだけど、ゆうやが自分のゾウさん(こら)を…と聞いて即開いたよねwやっぱこの子、触るの癖なんだと思うよw
  • 初日ラストんとこで、テープ拾ってるヲタにますださんが注意してましたが、二日目はテープが出るタイミングが早くなってました。なので、挨拶時には拾い終わってる感じに。
  • あと初日はぞうさんとおうまが無人で走ってたのが、二日目にはなくなっていた。大きい風船が割れて、中から銀ふぶき(ハート型だった?)が出てくるやつ、初日から二人が乗ったぞうさんに付いてたんだっけ?これもタイミングが変わったような。
  • しかし大阪はあのセットや演出に助けられた部分も大きかったような。札幌はくの字LEDもないし、ぞうさんも走らなかったそうで、今回アリーナのチケが放出されまくりだけど、案外「何が何でも近距離で見たい」ってヲタ以外は、ホールよりアリーナの方が楽しめるんじゃ?とか思ったり。
  • 個人的に一番印象に残ってるのが、「世界をもっと〜」でギターぎゅんぎゅん弾いてるゆうやと、チーターゴリラで頭もげそうなくらい振ってるゆうやwテゴマスとしてもなんか新機軸だなーと思って。こういう方向のかっこよさって、今まで出してなかったからね。
  • テゴマスちゃんやっぱりかわゆい〜☆っていう部分もたくさんあったんだけど、「アイアイ傘」とか「はじめての朝」とか、ちょいちょい新たな大人っぽさを感じられて、初日の前に「今後テゴマスってどういう展開してくつもりなんだろ…」とかぼやいてたのが、ちょっと違う可能性も感じて来ました。
  • ま、何にせよ、二人には「歌」っていう大きな武器があるのは確かだからね。そこの揺らぎなさってのは、何よりも強い。