bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

テゴマスのあい@大阪城ホール(5/3二部)MC

ようやくたどり着いた…。でもまだ漏れてた事とかありそうなので、また後で追記するとは思いますが。大阪ラストのMCです。

最初の挨拶

  • 「テゴマスの手越です!」「手越です!」ますだですw
  • 「もっと愛し合っていきましょー」

小MC

  • 「手越の口癖はどうでもいいだろ終電なんて」とか言い出すまっすー。かっこつけて「どうでもいいだろ、終電なんて…」とキメるてごしさんwもちろんヲタはギャー!!
  • どうしてもはじめての朝を入れたかったゆうや。運命共同体の知野さんにお願いして、アレンジしてもらった。
  • テゴマスコンは全部バンドの生演奏だから、その時のテンポによって、多少公演時間が変わったりするかも…みたいな事を。「アイアイ傘ーのなかでー」って、超スロー再生のマネで歌うますださんwうまいw
  • ここで「トゥース!」とかやってたのが、「ますだ」と「かすが」をかけていた事が判明。「韻を踏んでるっていうか、まあNEWSのラップ担当ですからね。」「え、俺の一回り上の方じゃなくて?」
  • 「優しく育てられたから(?)、小さい頃水泳、英語、ピアノ、サッカー、塾、水泳(二回目)とか習ってた」とまっすー。結局身になったのは水泳ぐらいだけどw、ピアノに挑戦しますと。
  • 「愛の指のタッチで頑張ります」ってなんかやらしいんですがw
  • 昨日のDVD見たらまっすー指震えてたよとゆうや。緊張しつつも、いきなり「ガーン!!」と低い音出したりとかふざけるまっすーw

本MC

  • まっすーにCO2噴射されて、「うわあああ!」って言っちゃったよーとゆうや。
  • なんかしんないけど、降りずにぞうさんに座ったまま喋ってる二人。ゆうや、足をぞうさんの頭の上に乗っけてる。やっぱりジーンズがぴちぴちだから、開脚(の際のあれこれ)がキツいんだと思うw
  • ますださんが「人が乗れるのはインド象だけで、アフリカ象には乗れないんだよ」とか蘊蓄を語ってたら、ゆうやが珍しく食い気味で、「知ってる!」「知ってるよ!」とw「だってイッテQでやったもーん!」あ、一応ちゃんと覚えてるんですね、とか思った私w
  • まっすーが虫がいないとこならロケ行きたい的な事言うと、「どうせなら二人でアマゾン行こうよ!二人でアマゾネスになろう?」…アマゾネスって意味わかってんのかなw(はてなキーワードより→ギリシア神話に出てくる、女性だけで構成される部族。女戦士。その出自をアレスに求めることもある。 転じて、女傑を意味することもある。)
  • ようやくぞうさんから降りる二人。えらく時間がかかりますw
  • まだ立ってるアリーナの子に、「座ってもらっていいでしゅか?」とゆうや。ヲタが「かわいいー!」と言うと、「かわいくねーよ!」と黒ますだ出現w
  • ラスフレ2はまっすーでしょ?とラリララ〜♪主題歌を歌い出すゆうや。それに合わせて殴るマネするまっすー。「でも俺、手はあげないから(キラーン☆)」ヲタ「きゃー!」ゆうや「いやいや、亮くんも普段はやらないから!役だから!」
  • 「俺もビルから降りてって言われるよ」ヲタにやってーと言われ、例のなんとかよーしなんとかよーし、みたいな掛け声を、「なんだっけ」とかいいながらやるますださん。
  • 「てごしもやってー!」的な掛け声がかかり(これ多分雪ちゃんの事じゃないかと思ったんだけど)、「え?俺?」ってゆうやが戸惑ってたら、まっすーが「金髪よーし!パーマよーし!ボンバーよーし!」www
  • 「らら桜の時爆発してなったんだよね?放水準備よーし!(ホースかまえる)」「いや濡れたらパーマくるってなるから」と、またよくわからない返しをするゆうや。
  • まっすーが「HKしようぜ」とか唐突に言い出す。「話変えよう」だってwで、「手越こういうのうまいよね」って言ったら、すかさず「OCUM!」「俺超うまい」…w誰もわかんねーよww
  • ここで関西ジュニアの子が見学に来てますーと紹介。最初まっすー関ジャニとか言っちゃってたw名前がよく聞こえなかったんだけど、客席がすごいギャーギャー騒いでたので、有名な子かな。テゴマスはよく知らなさそうだったw「雑誌見といて」とか言ってたしw
  • さっきの話に戻って、ゆうやが「最近チョコングって言葉知ったんだけどさー」とか言い出す。最近てw4年くらい前から言ってるじゃんww
  • まっすーも聞いてるはずなのに忘れたのか、「私今日ちょっとゴリラみたい?すね毛生えて来ちゃったーみたいな?」とか言ってるww
  • 正解は「超コンディショングッド」…だから何?ですよねw「俺今日チョコングだからー」「イエー」とかハグしたりして、「俺達B-BOYみたいじゃね?」w
  • B-BOYの定義がよくわからないらしく、「B-BOYとは」ってネットで入れたら出てくるよとゆうやw
  • B-BOYって聖君みたいな人でしょ?って話から?中丸君のボイパのマネしたり。
  • で、まっすーが中丸君とハワイ行った話を。いつ行ったのかうろ覚えなまっすーに、「去年の夏?ツアー終わった後?」とか聞きまくって、まっすーも「そうそう、あれ夏だったんだよ!あれ?違うか?」とか二人で延々やってて、いつ行ったかの話だけで3分ぐらいかかってたw…ど う で も い い よ。(しかも結局結論出てなかったようなw)
  • 星を見に行くツアーみたいなのに参加したら、バスの中他は全員カップルで、唯一男同士だったますだ中丸w
  • 周りはみんな2ショットで写真撮ったりしてたけど、自分達は一人ずつでw「一緒に撮ればよかったのにー。これもんで。」(と自分撮りのポーズするゆうや)しきりに「いいなーいいなー」と言いまくってました。
  • 地平線から上、180℃全部星空っていう場所があって、すごかった!とまっすー。その時の二人の様子を再現しようと、くっついて体育座りするテゴマスちゃん。きゃわああああああ!
  • ゆうやは「綺麗だねー☆って感じ?」ってまっすーに寄り添おうとするんだけど(あなた中丸君役だからねw)、ますださんは「ここ(間)に薄い壁が一枚ある感じ」と言ってましたw
  • で、中丸君の会話をボイパで再現するゆうやw
  • 旅行いいなーいいなーとゆうやが言うので、まっすーが「でも今回ツアーで全国14ヶ所も行けるからね」と。
  • 大阪城ってここにあるの?ホールと大阪城って位置的にどういう感じなの?と今更言い出すますださんwゆうやが皇居と武道館みたいな感じじゃないのと、珍しく的確な例えw
  • 走魂でマラソンしに来た時、もうツアーの事が決まっていたので、ここからスタートだーと思っていた二人。
  • 走魂こっちでは見れないの?(てかもう終わってるし…)」ヲタ「見たー!」ゆうや「やってないのに見れたって、なんでかなあ?w」
  • ますださんが全国で見れるように頑張りますって。
  • 今回先にツアーが決まって、曲がないじゃん!てなってミニアルバムが出る事になった。
  • まっすー「曲なかったら追加公演て事にするけどね」ゆうや「一年後に?w♪ミソースープーってまた?」まっすーの手のフリをマネしながら歌うゆうやw「それ俺のマネ?」って若干怒ってるますださんw
  • 通常盤ジャケのポスター登場。「これ寝て上から撮ったから、手越の顔のお肉が変になってる」と。「会場でCD買うと、ポスター貰えるみたいですよ」「じゃあこれに(丸めて)手越がチューしてもらって…」とゆうやにチューさせて、「これも混ぜておいてもらいますから」とますださん。なんて商売上手!!!ゆうやは「それシワシワだけど大丈夫?」と、また違う方向の心配をしていたw
  • CDあんま売れてないから、MCで宣伝しろとか言われたんだろうね…w
  • まっすーがペットボトルのお茶飲んで、ゆうやが「これ何だか気になるでしょー?」喉にいいハーブティーなんだって!元々は二人別々のお茶を飲んでいたけど、今回ゆうやもまっすーと一緒のにした。そっちの方が味がいいからとか言ってたかな。

振り練習

  • なんかだんだん説明が雑になってくる二人w今回初めての人だっているんだから!
  • 振りがない部分は、みんなフリーで踊っちゃっていいですよ!と、めちゃくちゃ激しいダンスをする二人ww
  • じゃあ実際のリズムでやってみようと、ドラムだけお願いする。が、入るタイミングが掴めないまっすーw
  • で、ドラムに合わせてサビから入るっていう練習をして、「じゃあ本番行ってみよう!」ってなったら、ついついまたサビから歌い出しちゃったますださんwこれほんと全員爆笑だったねwwまっすーバンドさん達にも平謝りw