bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

テゴマスのあい@大阪城ホール(5/3一部)MC

実はこの日の1部は、13時開演を14時開演と勘違いしていて、13時頃会場入りすればいいやーってのんびりしてたら見事に遅刻したっていうね…。去年も仙台でやらかしたのに、ほんと学習しないんだから!多分何回か入るからって気が抜けてんだろうなー。いかんねー。反省反省。あ、見逃したのはOPと一曲目だけでなんとか済みました。(でも久々に走ったので、しばし放心状態だったw)(城ホの入口遠すぎ)

最初の挨拶

  • また汗がすごいよーと拭きつつ、まっすーが「もう衣装脱ぎたい」と。
  • ゆうや「脱いでいいと思うよ?」ヲタ「ぎゃー!!(脱げ!!)」ますだ「脱ぐか脱がないかは、あなた次第です!」←春日っぽく
  • まーでも確かにあの衣装は暑そうだよ。
  • 突然ハウリングで「キーーーーン」て音が響いて、「ワーーーオ!」と裏声で叫ぶゆうやw

小MC

  • ゆうや「みんなも汗かいてるー?かいてるのがテゴマスだけじゃやぁーーだぁーーー><」「ねーーー?」…だから何キャラなのw
  • なぜか「俺は全然かいてない」とか言い出すまっすー。しかし「びっしょりだよ」と言われると特に返すわけでもないw既にタオルの容量オーバーしたとか言ってたかな。

小MC

  • 「はじめての朝」歌う前に「大人になったテゴマス」とかゆうやが言うんだけど、曲の後でまっすーに「前からある曲じゃん」と突っ込まれる。ゆうや「前は歌ってなかったじゃぁん!」ってまたぶりっこ。
  • ますださん、ピアノの準備に取りかかるとこで、なんか面白い事やろうとして結局オチがなく(いつものことw)会場をシーンとさせるwゆうやに「この空気自分でなんとかして!」「引っ張ってスベるのはダメ!めっ!!」と怒られるw「今のはドームで5万5千人をシーンとさせた時以来の感じだった」とかw
  • 「次は俺が歌ってまっすーがサポートしてくれます」「はぁ!?俺がメインだし!!」←すげードヤ顔w

本MC

  • ぞうさんに乗ってる間、すっかり鼻噴射の事を忘れてた二人。センターに戻ってきて「もったいない」と連射。
  • 去っていくぞうさんのお尻がかわいいとしきりに言うゆうや。「みんな見てー!」ってキャワ。
  • ます「ゆうべはすーしー食べに行ったんですけどね」ゆうや「業界用語だとしーすーだけどね」まっすー「アヒャ!」みたいな変顔をするw
  • まっすー的には手越20皿で自分は30皿くらい行けると思ってたのに、野菜盛り?入れて17皿だった。てか「皿」って、回転寿司だったの?(ちなみに千葉さんも食いきれなかったみたいにつぶやいてたw)
  • ゆうや「俺はしーすーオンリーで18皿ですよ!」ここでカメラにドアップで顎あげて半目で腕組んですごいドヤ顔するゆうやw
  • 「今の話の流れだと、俺が勝った事にしてくれないと!」とか文句言うまっすーに、「嘘つくってこと?ダメだよっ!!」目を異様に見開くゆうやw
  • すーしー食べた後、ホテルのベッドに座ったまま寝てしまったとまっすー。変な寝方したから、いびきかいたりしたかもしんないし、喉に悪いじゃん!でも俺のいびきは「くぅーん」(超かわいい声)みたいのだけどね!ってw
  • 座ったまま横にコテンてなって寝たと言われ、「Lみたいな寝方?」とデスノヲタのゆうや。「L字型ってこと?」と話が噛み合わないますださんw
  • 話がグダグダすぎて、ゆうやに「主語と述語がないよ!」とかつっこまれるますださんw
  • 昔ホテルで同室だった時に、朝起きたらゆうやが「加湿器の水がなくなってる!」とキレていたといういつものお話wそれで水を大切にしようと思ったますださんw
  • ゆうやはゆうべホテルで、初日のDVDを見て、自分達の芯のないMCを見てゲヘゲヘ笑っていた。
  • そのDVD一枚しかないのに、なんで手越が持ってくんだよ!と怒るますださん。「まっすー見る?って聞いたら、朝一緒に見ようって言ったじゃん。」「朝見ようって言ってたのに、手越ロックのライブDVD見てたじゃん!」「あ…w」こらこらw「一緒に見ようと思ったのにぃー」って拗ねるまっすーがキャワ。
  • そのロックDVD(多分ラルクだろな)を見てる時、隣のテーブルにいたスタッフ4人は皆うつむき加減になっていたwテンション上がってたの俺だけ?って今頃気付くゆうや。
  • 俺は会場入りしてシャワー浴びて…ってまっすーが言ったら、「ガクトみたいに?」ってえびぞりのポーズするゆうやw「で、ジャージに着替えて…」「ガクトみたいに?(えびそり)」ガクトのポーズって有名なんですか?ゆうやしつこく何回もやってたけどw
  • 「いや翼くんみたいに」って、シャキーン!と気を付けのポーズでズボンを履く(説明しづらいw)まっすー。
  • 結局オチのないまま話が終わったので、「昨日たこやきは食べたよ」と話題を変えるゆうや。すると速攻「たこやきみたいな頭して!」と突っ込まれるw
  • 「どっちかと言うと焼きそばだろ!」自虐wwますださん「どっちかと言うと俺の方がたこやきに似てるわw」と気付くw
  • じゃあ俺ら「ヤキタコ」だねとか言って、「どうもー!ヤキタコのやきそばです!」「ヤキタコのたこやきです!」「二人合わせてヤキタコです!!」とノリノリな二人w
  • 「しげさん」(not加藤)とカラオケ行くと、「やろうぜテゴシゲ!」とか言われたり、俺は一体どこに…みたいな事が多いと悩むますださん。
  • 「そんな時はびよーーーーん!!てやればいいんだよ!」それ推しますね…。
  • 遊園地にシゲ(加藤)と行った時、偶然同級生と一緒のゆうやに会ったまっすー。初対面のゆうや友に、適当に「よぉ、田中君元気ぃー!」みたいにふざけて言ったら、「…田中じゃねぇし。」って吐き捨てられるように言われ、「一応一個年上なのに」とへこんだ増田さん。
  • その後はジェットコースターに乗りながらも、どんどん気持ちが落ちていった…って、どうでもいいけどまっすーの「面白い話」ってなんでこう自虐ネタばかりなんだろうかwほんとにそんなしょっちゅう傷ついてるの?逆にすごいプライド高いって事だよね多分…。そういうとこシゲと似てるから好きなのかなw
  • しかしその時遊園地でシゲとプリクラを撮ったらしい。良かったねw
  • そこで「最近のプリクラって男同士じゃ入れないんだよ。なんで!?」と怒り出すゆうやwそんなに撮りたいか?w
  • 「じゃ手越が女装すればいいじゃん」と言われ、そこは「嫌だよ」とは言わず、「バレたらまずいじゃん」とかあさっての方向で心配するゆうやw
  • 「じゃあこの後プリクラ撮ろうか☆」「女装してね!あ、俺は男でいいのか…。」「二人で女装する意味わかんねーし!」どっちにしろゆうやが女装するのはデフォなのかw

振り練習

  • 「頭!」「胸!」「前もも!」ってとこで、まっすーが「まさきよ!」と叫んでて、ゆうやに「意味わかんねーよ」と言われると、「あ、前園か!」……ギャグが高度すぎるw
  • じゃーやるよーってものすごい高速早回しで歌い出したり、色々自由すぎるますださん。