bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

テゴマスのあい@国立代々木競技場(6/3)

代々木二日目雑感です。MC除くダラ書き。

  • 昨日はメインステの真上の2F席!モニタは見えづらいけど、メインの様子が良くわかって面白かったです。アリーナ会場だとバンドさん全然見えないからねー。
  • 登場早々、ゆうやの髪が!!!左側を編み込みにして、ところどころ羽根のエクステ(ピンクと黄色かと思ってたけど、緑とかもあったのかな)を付けてました。
  • しかし去年のように「今日はDVDのカメラ入ってます」という告知はなし。うーん、取材日でもないのに、メイクさん入ったのにー?
  • 汗かいたり動いたりすると、ゆうやの頭頂部の盛りがどんどん変形していくのさ…w
  • 昨日の硬さが嘘のように、いつものお遊び満載な二人でしたwほんと初日は何だったの?去年の代々木はそんな事なかったのに。
  • 髪型もさることながら、序盤からゆうやの歌がめっちゃ気合い入ってて凄かった。ものすごく丁寧に歌ってるのがよくわかりました。
  • らら桜のコーダで、向かい合ってギターを弾くゆうやがめっっっっちゃかわいい笑顔でもおー!最高でした。
  • キミ+ボクでの追いかけっこ復活。
  • ○○前の休憩も長め。
  • ケセナイ前、ソーロー事件ふたたび!!今回はゆうやがすかさず突っ込んでましたwまっすー確信犯なのかは不明。
  • ♪ドレミファソラファミレド歌ったー!
  • ぞうさん乗って出てきたゆうや、日本代表のユニフォーム着てるー!!(もちろん背中にはUCHIDAと)昨日ユニ送ったからってメールが来たと言ってて、帰ったら宅配ボックスに届いてたそうです。
  • 汗ついちゃうからと、センステに戻ったら脱いでました。生着替え!!なぜかマイクを近づけて音を拾おうとするまっすーw残念ながら?下に衣装の赤いVネックTシャツ着てましたー。
  • chu!chu!chu!で、今まではずっとバクステ方向向いて踊っていたのが、左右のスタンド方向にも向いてました。メイン側向いてはなかったかな?これすごくいいと思う!アリーナ会場あと一日しかないけどw
  • 二番のゆうやソロで、まっすーに後ろから抱っこされて持ち上げられてました。
  • まっすーの自由度は初日よりは上がってたけど、まだちょっと地方よりいいこちゃんかもwゆうやは「なるほどなるほど」を何回か言ってましたw
  • チーターゴリラでアリーナ前列もみんな後ろを向いてるのに、全力で肩組んで踊るバンドの皆さんを見られてとても嬉しかったですw
  • ゆうやの「歌って!」「もっと!」煽り、昨日よりは短かったかもw
  • バンド紹介の「マルさん!!」が異様に甲高くて、いつも笑ってしまいますw
  • アンコの「夜星」、ミラーボールみたいなのは前からあった?
  • 二人ともめっちゃ感情移入して、ほんとに最後泣きそうな感じで終わって、ゆうやの挨拶もしっとりと終わったと思ったら、まっすーが喋るたびに一部のヲタが笑ってしまい、何度も軌道修正しようとしてもダメで。
  • 私の席からだと、何がおかしいのか全然わからなかったんだけど、どうやらまっすーが喋りながら体を揺らす?のがかわいかったみたいで。でも本人は最後真面目に締めたかったようで、何度も「ここは笑うとこじゃない」とか「こんな風になったの初めてですよ」とか、チクリと注意してるんだけど、何回やっても笑いが起きちゃってねー。
  • まあでも、予測不能な事態が起きるのがライブだから、こういうのも経験の一つかなと。
  • かなり完成度高いライブでした。なんかもう、テゴマスどこまで行っちゃうの?って不安になるよw