bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

テゴマスのあい@国立代々木競技場(6/2)MC

初日のMCです。こやしげも登場。

最初の挨拶

  • 「みんな汗かいてますか!」とかいつも通りに始まったんだけど、まっすーが「very very happy time!! I'm from Tokyo!!」とかなんとか言い出して、英語の応酬に。
  • ま「next song is マルマール!」ゆ「ニホンジン スキアルヨ!」…って最後はなぜか中国人になっとったwこの日は○○なものを見つけるって流れじゃなかったです。

「ケセナイ」前

  • 代々木に戻ってきましたー!ますださん「マンモスうれぴー!」はどうだろうwそう言えば去年はその事件直後でしたねw
  • ま「5万5千人も入ってくれてね!」ゆ「そんなにいないから!」去年と同じネタですw「多く盛る分にはいい」そうですw
  • 「増田のここ、あいてますよ」でメインに戻って…。
  • ゆ「まっすー今回のツアーのためにキーボード練習しました!」ま「ツアーのためって言うより…手越のためだよ☆」ヲタきゃーきゃーw
  • ゆ「まっすーが弾いてくれてると、めっちゃ心強いからぁ☆」ま「みんながいてくれて手越が前で歌ってると、めっちゃ心強いから☆☆」 何を対抗してるんだろ…w
  • ゆうや、「まっすーの鮮やかな指さばきで始まります!」と、ピアノ弾くポーズでいやらしい指の動きw
  • この日はこの辺りもかなりあっさりでした。

こっからMCです

  • いきなり話題が見つからないのか、「この一週間何してた?」と質問するゆうや。「先に手越言って。俺考えてるから。」「うーん…特にないんだよなあー。」「ないのかよ…。」このまっすーの最後のつぶやきが面白かったw
  • ゆうやはフットサルして、買うつもりもないのにギター屋に見に行ったりした。
  • まっすーはクリエにABC-Zの舞台を見に行った。ここでますださんが「エービーシーゼット」と言い(わざと?)、ゆうやが得意げに「エービーシーズィーね!俺ドリームボーイズやったから詳しいよ!」とw
  • 開演前に流れてるVTRで、「シアタークリエに来てクリエ!」って言っているので、「もしかしてダジャレかな?」って、これは行かないと!と思ったらしいwゆうや「もしかしてって、むしろダジャレ以外何があるんですかw」
  • ゆうやもドリボの時(リハ中だよね)、近くでジュニアコンをやっていて、リハ着のまま駆けつけて「愛なんて」を歌った。「まっすーは?歌わなかったの?」おお!今日のゆうやはなぜか強気w
  • 「必要とされてなかった」とますださん。「マッスーパーマン歌わなかったの?」とまだつっこむゆうや。「あれはR指定かかってるからさー、小さい子には『右肩にナス』って何?ってなるから。」…すいません、それってシモネタですか?w
  • しかしゆうやは全くシモネタとは思わなかったらしく、「俺の友達も『右肩にナス』って何?って言ってたよー」と言ってました。「て事は俺の歌が印象に残ったって事だよね?はい俺の勝ちー!!」半開きの目で拍手するゆうやw

声のお話

  • 社長に「手越は歌上手いねー」「ユー(ますだ)の声面白いねー」と言われた話。ゆうやが「でも歌は練習すれば上手くなるけど、声は天性のものだからね」とかうまい事言って、ますださん「俺が小さい奴みたいじゃん!」と拗ねる。
  • 撮影してもらったコンのDVDを、改善点はないかなーとか見てるとさあ、ってゆうやが言ったら、すかさず「髪型?」とますださんw毎回一回は入れてきますww
  • テゴマスコンは癒し系だよねーとゆうや。まっすーはラジオやってる時に、スタッフが寝そうになった事があるらしい。あまりにもこっくりこっくりしてるから、「あの、休んでください…」って言ったんだけど、「違うんだ、まっすーの声が優しすぎて眠くなっちゃうんだよ。」ってw
  • ここでゆうやがますひっつのマネを!声全然似てないんだけどw(出川っぽいw)、「ベイエフエムシーオードットジェーピー」とか、「送り主はいちごちゃん!こんばんは増田君。こんばんまー!」とかやってくれたw
  • ラジオは1人で聞いてる人は2人で会話してるように思えるように心掛けてるますださん。「2人の人は3人に、3人だったら4人、16人だったら17人、ラジオ体操だったら100、何人かなー?」この言い方がだんだん鼻息荒くなる感じで、すげー面白かったw
  • 「またゲストに来てよ」とまっすーに言われ、「一人で出来てるから大丈夫だよ」とつい上から目線になったてごっさんw「別に俺が一人じゃできないからサポートしろとかじゃなく、リリースの時とかに来てくれって事だから!」だよねw

こやしげ登場

  • で、ラジオ繋がりで「こないだKちゃんNEWSに出てー」と話し始めるゆうや。ますださん「移動車が寒いとか言ってたんでしょ?」って知ってたよ!ママ情報か?w
  • ヲタが騒ぎ始め、まっすー「今日は来てないから明日じゃない?」とかとぼけながらも、ここで「なげーよ!」と言いながらこやしげ登場!去年と同じく、メインステから花道通ってセンターに来ました。
  • こやまが来たとたん、ぴったり寄り添うゆうやw
  • 「今日は記者さんがいっぱい来てるから来た!」とこやまwうん、そんな気がしたw
  • こやま「俺明日はeveryあるから来れないから!それ知らないって事は見てないだろ!」とまっすーに。まっすーは「いや、俺いつも見てるよ!」と初回のガチガチに緊張したこやまの登場シーンを再現w

ゆうやの言いつけコーナーw

  • ここでこやまが、こないだゆうやにまっすーへの苦情を聞いたから、とメモを取り出す。バスに乗った時、まっすーが運転手さんにバスタオルをもらって、自分のカバンの下に敷いていたらしいwあれはなぜ?という質問でしたw
  • その状況説明の時、ゆうやが「まっすーがインリンオブジョイトイみたいにM字で寝てた」と、フルネームで言ったのが面白かったw
  • 「まずバスタオルじゃなくてフェイスタオルだから」とそっから訂正するますださんw床に足跡がついてて、それがカバンに付くかなーと思って…っていうのを言いにくそうに言ってて、シゲがこういう事でしょ?って簡潔に説明してあげてたw
  • シゲはからあげを四個ぐらい、手のひらに付くぐらいの勢いで鷲掴みにして、わしゃわしゃ食って、デニムで手を拭く、とますださん。もちろん自分は絶対やらないだろうけど、シゲがやるとかっこいいんだよねーみたいな言い方だったw「じゃあシゲ今度まっすーのデニムで拭いてやれば?」「かえるぅー><」U-LA-LAで流れてた部分ですねw
  • そしてもう一個、顔洗いの件。実際やった時みたいに平然と開き直ってくれてれば良いんだけど、なんかますださんが本気でバツ悪そうなので、若干いたたまれない空気にwシゲが「とりあえずあやまっちゃえば?」って言って、「どうもすいませんでした!」と響のモノマネして、笑いに変えてくれたので良かったですー。ゆうやも「普通にあやまられたらどうしようかと思った…」ってw(だったら言うな)

結局いじられるシゲ

  • ここでますださん、「こやまとシゲは、よく一緒に旅行も行くよねー。あれ?シゲがやってるドラマ、トラベルマンだっけ?」「トラベルじゃなくてトラブルマン!!」ちゃんとつっこんであげるシゲさん優しいねw
  • こやまが「え?アンパンマン?」とか言い出し、シゲ何役?メロンパンナじゃね?とかこやてごで盛り上がってたら、「そこはアンパンマンでいいだろ!」とまたもや的確につっこむシゲさんw
  • シゲさんの衣装いじられるwまっすー「さっき花道歩いてくる時、シゲすごい短いベスト着てるのかと思ったよ」これちょーウケたんだけどwwwちょっとエスニックっぽい雰囲気なので、「何族ですか?」と言われて、マサイ族っぽく飛び跳ねるシゲさん。
  • 主題歌のBE FUNKY!かっこいいよねーと言いつつ、シゲさんが「まだ音源化は決まってないけど」って…まじですか。
  • SABU監督とは家族ぐるみでおつきあいしてるシゲ。

テゴマスコンで政治の話題が…

  • こやまは藤井さん達とごはん行ったりするらしい。だが話題は政治の話wここでこやまが、「今日も大きいニュースあったしね。」と、ちゃんと「辞意表明」と「辞任」を区別して言ってました。
  • それを聞いたゆうや、「ええええええええ!!!」と、めんたまひんむいて崩れ落ちて驚く。そ、そこまで?w
  • 「ドッキリじゃないのー?」なゆうやに、「こんな場所で政治的なドッキリできるわけねーだろ」と答えるこやまw
  • まっすー考案のぞうさんを誉めるこやしげ。「NEWSだとますださんの意見は、8割方却下されるからねw」「亮くんが『やらん!』ってねw」うーむ、そこは真剣になんとかならないだろうか。
  • こやまがNEWSもやりたいねーと言ってましたよ。

力持ってる手越さん

  • 神宮花火大会の話。シゲさん「特等席で見れるんでしょ?俺も行きたい!コネ使って席取ってよ!」ってwwゆうやが電話の手して「一報ちょうだい!」ってかっこつけて言ったら、こやま「手越力持ってんなー!」とwまっすー「俺に頼んでも手越通してって言われるから」ww
  • こやまが「あまりおじゃましても何だから帰ろう!」と言い出し(去年もしきりと「あまり長居しちゃ迷惑だから」みたいな事言ってたよね)、はけるこやしげ。みんなで「シゲー!」「けいちゃーん!」と叫んだけど、二人ともうまくリアクション取れないw歓声浴びるの久しぶりだとか言ってたからねえ…どうにかならないのかな…。

続いて花火大会からサッカー話へ

  • 「野外だから冷房がないのが問題」とますださん。そういや夏のコンサートはどうこうって前言ってたなw
  • 「俺衣装バスタオルでいいですか?」これ多分タオル地って意味だと思うんだけど、全員バスタオル一枚のまっすー想像したよねwゆうや「じゃあバスローブでいいじゃん」こっちはまったく構わないよ…w
  • 国立は野球好きの甲子園みたいな聖地なので、そこで歌えるのが嬉しい!とゆうや。今日も気合い入って代表ユニ上下でリハしたとかw
  • 多分雑誌以外で初めてだと思うんだけど、内田選手と仲がいいと話すゆうや。「篤人から祐也にユニフォーム送るから、それ着て応援してってメールが来たの」と。この話翌日に続くw
  • これから回るとこで、試合とコンサート時間がかぶってるとこがあるので、みんなで一緒に見ながら応援したいね!俺ちゃんと解説するから!と暴走するゆうやwこれ19日の長野ですね。ますださん「多分8割方の人は反対すると思うけどね」w
  • まっすーも小学校6年間サッカーをやってた。4年生の時に「俺向いてないかも…」と思ったらしい。中学もサッカー部入ったけど、バスケ部に転向。「なんでバスケにしたの?」「好きな子がバスケ部だったんだよねーw」おお、こういう発言も今までならしてなさそうなのに!仲いい友達5人が全員バスケ部だったってのもある、と補足していましたがw

内くん紹介

  • ここでゆうやが、さっきこやしげ来てくれたけど、あそこにドラマで共演したうちひろきが来てくれてます!と紹介。スポット浴びる内くん。全然気付いてなかった私びっくりw
  • 立ち上がって挨拶する内くんに、「スタイルいいなー」「俺があそこにいたら熊にしか見えない」などと誉めるテゴマスw
  • 昨日メールで「代々木いつから?」って聞かれて、「明日からだよ!」って言ったら来てくれたそうです。ゆうやのヒロキ呼びに若干驚きw
  • こやまが途中で二回くらい、「手越は共演者と仲良くなる?」みたいな話を振ってたんだけど、内くん紹介させたかったんじゃないの?wゆうや見事にスルーしちゃってましたがw