bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

テゴマスのあい@国立代々木競技場(6/3)MC

2日目のMCです。ソーローあり、無知シリーズありで面白かったw

○○前

  • 皆さん汗かいてますかー!とゆうやがいつも通りやって、まっすー「僕は全然かいてませんけどねー」。ゆうや、めっちゃ顔近づけて「すごいかいてますけどねぇー☆」ってぶりっこ。
  • 昨日はここもさっさと次行ってたけど、今日は「ちょっと休憩しよう」ってゆっくり汗拭いたり水飲んだりしてました。
  • つなぎの中で汗が繋がってる、的な事をまっすーが言ったら、一瞬へ?って空気になって、ゆうやわざとらしく「おっけぇー!」と親指と人差し指で○を作る。ふむふむ、よく思いついたねw
  • 「あれ?ちょっとそのままにして!その形は何?」「あれぇー?」みたいな、とてもわざとらしい小芝居を繰り広げるお二人w人差し指に繋げて中指も○作って、「あ、これは○○の形ですね!!」ってw

「ケセナイ」前

  • 「はじめての朝」は僕が作ったんですけどねーと言い出すますださん。「みんな騙されちゃだめだよ!作曲なんてしてないでしょ」「作曲したなんて言ってないよ。タイトルだけぇー!」
  • ここで唐突に古畑登場w「えぇーあなたはー完全に盛りましたねぇー」そしたらまっすーもいきなり芝居モードになって、「犯人は誰なんですかっ!?」ってw「えぇー犯人はぁーあなたですぅー」ますだ、崩れ落ちる芝居ww
  • 「なんではじめての朝にしたの?」「いやはじめてのなんとかだなって思ったけど、はじめてのチューだともうあるし」って、あの甲高い声で歌い出す二人w
  • ゆうやがしつこくなんで朝なの?とか聞いてた気もするが、代々木ではいいこver.のますださん、よくわからない説明をして、ゆうやも「なるほどなるほど」で流すw
  • ところがメインに戻ったところで、いきなりますださん「次の曲はテゴマス初のソーローです。」ってやっちゃった!!!直後のあの顔を見ると、多分わざとじゃない気がするw
  • さすがに二回目だし、ゆうやも笑って「ちょっとまっすーどうしたの!!」って突っ込んで。「なんでおシモの方に行っちゃったの!?」おシモ…ww何気に語録に追加だなw
  • まっすー完全に「触れてくれるなモード」になってるのに、結構しつこく「小さい声でヤベッって言ってたでしょー」とかせめるゆうや。まっすー「手越のソロで僕はピーアノーやります。」ゆうや「またそんな事言って!イエローカード二枚で退場だよ!」厳しいwまっすー「もうその話はいいよ…」っていじけてるw完全に地方の時と逆転してますw
  • そしていつものように音合わせ?から始まり、♪ドレミファソーラファミ・レ・ドを弾き出すまっすー。一緒に歌うヲタwゆうや「こんな優しいファンいないよ?」

ここからMCです

  • ゾウさんに乗ったまま、co2噴射する二人。最初まっすーが噴射して、ゆうやが「わー涼しいー」って言ったので、「俺にもやって!」と。しかしコシヒカリちゃんはあまり勢いがなく、届かないw
  • 「黄色い方が鼻息荒いのかもね、まっすーに似て。」おっとまた毒吐き来たwなんで代々木だと強気になるんだゆうやwまっすー「俺は口呼吸だから」とか言ってました。
  • ゆうやが代表ユニ着てるので、どうしたんだと聞くますださん。「WC近いから、みんなで応援したいんだよー」「そういう個人的感情を、5万5千人に押しつけるのはどうかな」「ますださん盛ってますよ!」いいコンビネーションですねw
  • 今スイスで合宿してる篤人から(まっすー「あ、俺と同じ」「日本にいるでしょ!」というボケツッコミありw)、送るねと言われて昨日家に帰ったら、宅配ボックスのランプが点いていたと。昨日MCで話したばっかだし、すごいタイミング良かったね。
  • なんかゆうやが「異文化コミュニケーション」とか言ってたけど、話の流れと関係なかったようなw
  • とりあえず汗つくのいやだから脱ぐねって事で、いきなり生着替え!なぜかマイクを近づけて音を拾おうとするますださんwユニの下は衣装の赤いTシャツ着てました。なんかむっちゃ細く見えたわー。ジャケットも貰って着るんだけど、「うわすげーあちぃ」って、ちょっと肩抜いてた。

みんなの予定が…話

  • ここでまた例の「全員の予定が一緒で」という話を始めるまっすー。ヲタも苦笑気味、ゆうやも「まっすーその話好きだね」とw
  • 二人で休みの日とかに「ご飯行こう」って行くのは、もう二年ぐらいしてないらしい。
  • ここで急に思い出した!とまっすー。一緒に買い物に行った時に買った迷彩パンツを今日ゆうやが履いてたらしいんですが、お尻のとこ破けてたよ、と。パンツがギリギリ見えそうなぐらいだってw
  • 「ええええー!!まじでー!?大切にしてたのにぃー!!(2年ぐらい履いてんだもんね)ショックー!!」ショックの余り、「びよーーーん」が出てしまうゆうやw
  • 「えーじゃあ縫ってもらおうー」って言ったら、ヲタが「誰にだよゴルァ」って感じでざわざわしたのでw、「衣装さーん、縫っといてくださーい!」と、裏に向かって叫んでました。
  • そのパンツを一緒に買いに行った時、ゆうやがぱっと見ただけで即決で買っててかっこよかったという話。(堂本兄弟でやってたやつね)ゆうやは好きなブランドの自分のサイズはわかってるので、いいなと思ったら買う。Tシャツは44だとか。

また言葉を知らないゆうや

  • まっすーは今日ここに来る前、原宿で雪駄を買った。前に欲しいとか言ってたよね?
  • 雪駄がわからないゆうや。まっすーも説明下手だし、どうしようもないねこの二人はwなんかヲタに色々言われて、「鳶の人が履いてる、金具で留めるやつ?」とか言ってるしwそれ地下足袋w結局草履っぽいやつって事で、大体わかってくれたのかな?
  • ますだ的には、パーカーにジャッケットで、下はジーンズに雪駄みたいな着こなしをしてみたいそうです。でもこれからの季節暑くないかなw
  • まっすーが「ファミリーセールに行った」と言ったら、「まっすー一人じゃん!ソロなのにファミリーってなんでなんで?」と変なとこに食いつくゆうやw
  • ますださんが「店がお兄さんでー」とか余計な説明を入れるので、ゆうやが「まっすー長男でしょ?それおかしくない?」とか、どんどん話が混乱ww家族は関係ねえ!!w
  • 「激安セールとか言うより、ファミリーセールの方がいい感じでしょ」というまっすーに、「俺は激安セールの方がいい」とゆうやw

わんこ話

  • 一方ゆうやは、ママとティニーちゃんが泊まってたので、朝遊んでから会場入り。「完全に俺の事彼女だと思ってるからね!」…え?と固まるヲタ。そこ間違えないでw
  • 「あの耳毛がすごい彼女でしょ」と言われて、「耳毛じゃないよ!パピヨンなの!」と真面目に言い返すゆうやw俺がギター弾いてるとギターケースに入っちゃうんだよねーってデレデレしてたら、「自分をギターと思ってるんですね」とまっすーw
  • まっすーは小さい頃犬に追いかけられて以来、犬が苦手。お母さんに「貴久はあの時から足が速くなったのよ」と言われたw
  • 最近お店でダックスフントが走り回ってて、まっすーの手前をカーブしようとした時に、内輪差?でお尻が足にぶつかってしまい、そっから「愛せるかも」と思ったらしいwあの胴長なとこが共感するとかw
  • 犬は災害時にも絶対飼い主のそばを離れないんだよ!と力説するゆうや。「俺ペットショップの前通ったら、絶対立ち止まる」と言おうとして、「ドッグ屋さん」とか言ってたwまた語録追加w

メイク話

  • ゆうやの頭に羽根がいっぱい刺さってるねーって話で、いきなり「お昼にチキン食べたって話してたんだけど、そしたら羽根刺さっててねーその鶏の羽根なんですけど」とか大嘘言い出すますださんw「俺今日そうめんとドーナツしか食べてないし!」そうめんはママが作ったのかな。
  • 二人とも髪が伸びるのが早いという話。ゆうやはヤマナデの時刈り上げに近いくらい短かったのに、今こんなだよ!ってモニタ見て言ってた。
  • まっすーが「俺は髪染めたりしなければ、天使の輪が三つぐらいできるよ」って言ったら、またもや無知ゆうやさん、「天使の輪って何?」wwwますださん「キューティクルの日本語」とか言ってたけど、それ違くないですかw
  • ゆうや「なんでまっすーいつも後ろ(つむじのとこ)を立たせるの?」本番前に「立ってる?」って確認してくるらしいwますださんによると、「速そうに見えるかなーって」うーむ…w
  • 今日はメイクを6時10分までに終わらせてくださいと言われていて、まっすー的には10分あればいいかなと思ってたんだけど、ゆうやのメイクが終わったのが6時7分だったらしい。まあゆうやは髪だけじゃなく色々やってるのわかるけどw、まっすーって何をメイクするんだろうか。

花火は野外

  • ここで国立で花火大会に出るんですよーという話。
  • 去年はドリボの三人でその花火大会を見たのに、まさか自分が出るなんて!とゆうや。
  • まっすーが野外って初めてじゃない?と言ったら、ゆうやが「台湾でやったよ」って。金曲賞で行った時に、無料イベントやったやつね。そのことを本気で忘れていたますださん、めっちゃ自分で驚いてたw
  • 次はワールドツアーやりたいねーと語る二人。なんかちょいちょいその話するんで、実現しそうで怖いんですけどw
  • 「ま、僕は今ここにいるお客さんの方が大事ですけどね!」ってまっすーが言ったら、「今回ちょいちょいそういう事言うよね!」ってつっこむゆうやby代々木では強気w
  • 「そろそろ30分くらい話してるよ」と言うまっすーに、「すごい腹時計だね!」ってゆうやww
  • ファミリーセールとかスキニーとか知らないくせに、腹時計とかポロっと言い出すゆうやの感覚が好きだw

chuchuchu振り付け

  • まあいつもの流れなんだけど、「前ももまさきよ」の時、ゆうやがいきなり「前園真聖プロフィール」をペラペラ喋り初めて、止まらなくなっててちょーおもしろかった!なぜかJリーグ発足とかラモスとかの話にまでなってたw
  • 超スローから超高速やって、ゆうやも超高速に初挑戦。「初めてやったけどできるもんだね」ってw
  • 昨日の分書き忘れたけど、代々木は初日だけ「みんなを食べたい」で、あと二日は「はちみつ食べたい」でした。