bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

テゴマスのあい@佐賀(6/27一部)その1

早いとこやっつけておかないと、どんどん忘れてしまいそうなので、少しずつでもアップしていきます。まず一部からー。とりあえずMCの前までです。ちょっと二人とも疲れてる?というかまだ起きてない?みたいな感じだったかも。ゆうやは低音がちょいちょい出にくそうでした。

会場について

一部は1F左手(ゆうや側)の後ろの方でした。ここの会場、新しくてどの席も見やすいようにちゃんと傾斜がついていて、一席一席も結構ゆったりしていました。長野と座席数は変わらないのに、この広さの違い!音響はとても良かったです。多分今まで行ったジャニコンで一番。ただ「鑑賞する」には素晴らしいホールなんだけど、その広さと良く効いた空調のせいかw、若干一体感に欠けるような気も…。テゴマスコールとかはすごくみんな声出してたのに、コン中は意外と「あれ?おとなしい?」って感じる事もしばしば。チーターゴリラの時、すごく声小さかったし。あれってホールの造りの問題なのかなー。二部でゆうやも「おしとやかな感じ」って言ってたよね。一部の人はちょいちょい大声で叫ばれていたんですけどね…w

音色

  • 両部とも、舞台袖の少し出た花道っぽいところから登場してました。通路登場あるかなーってちょっと期待してたんだけど、なかったっす。
  • 私一部では全然気付いてなかったんだけど、らら桜まで知野さんがハットかぶってたらしいです。前日鹿児島でまっすーが誕生日プレゼントであげたんだって!

キミ+ボク

  • ゆうやもまっすーみたいに色々小芝居入れるようになってきてて嬉しいw

最初の挨拶

  • ゆうやはおかまバージョンの「手越でぇす!」まっすーは「(低い声で)テゴマスのイケメン担当、(高い声で)増田でぇす!」
  • やってきましたよ、エスエージーエー佐賀!

chocolate

  • 間奏のとこ、ゆうや「ニッポン!(チャチャチャ!)ニッポン!(チャチャチャ!)」そしてますださんがなぜか、「コンサートーーー!!」と叫んだんですけど、未だに意味がわかりませんw
  • ゆうや投げキス、まっすーバク転フードかぶり。

What's going on

  • ゆうやの「チャチャ!(おしり叩き)」がかわゆくてもう。

○○前

  • 今まで毎回あった「汗すごいよー!」トークがなかったw
  • 今日で最後だから寂しいよねー。じゃあ一曲一曲をゆっくりやろうか?二人同時に「ミソーーースーーーープーーーー♪」って「ちゅちゅちゅ」のゆっくりバージョンみたいに歌い出して、コンビネーションばっちり!
  • まっすー「一曲は30分ぐらいあるんだけど、その分最後の方はやりませんから。」ヲタ「ええーー!やだーーー!!」まっすー「どっちを取るかは、あなた次第です。」何キャラですかw
  • 今までははなわのSAGAってイメージが強かったけど、今日からは僕らの佐賀のイメージが、今日のコンサートですよ!と喜ばせるますださん。
  • 「今日は晴天にも恵まれてねー」とゆうやw
  • 小学校の時、知らない人の傘に次々入りながら帰っていたますださんw(最終的に結構濡れてた)
  • ますだ「ここで次の曲に繋げなきゃいけないんだけど…、今日もさっきから探してるんだけど、今日はないっすね。」ゆうや「今日はないなー。次の曲歌えないかもぉ!(雪ちゃん風に)」ますだ「俺はそんな意地悪な事しないけどな。」出たーw
  • 今まで全ての公演で丸いものを探してきたけど、今日はない!と言い切るますださん。ヲタが「ええー!!!」って言ったら、「それが特別だと思ったんだけどなー…」って拗ねるwほんとつくづくヲタ思考なお方だと思うわw
  • 結局衣装の金ボタンを「あった!」ってカメラさんに映させて、これだと縦の○○だから…って体横にしてましたw
  • その時「いーよいーよ松本伊代」つってた…w
  • また唐突に「○の中には色んな言葉が…」って真面目な説明に入るので面白いww

ケセナイ前

  • 「はじめての朝」の話から、「佐賀の朝、つってな。」とまた若干シーンとさせるますださんw
  • この回はすんなりキーボードに向かうまっすー。
  • しかし後ろを向いて、なんかごそごそしてるw「Tシャツの袖がタンクトップみたいになっちゃって。これつなぎだから、全部脱いだらパンツ見えちゃうでしょ。」
  • ♪ドレミファソラファミレドー合唱。
  • ネコふんじゃったを弾き始めて、「歌って!」みたいな顔するんだけど、とまどうヲタwゆうや「歌詞わかんねーよ!」
  • 「知ってる?(出た!)猫ふんじゃったって、各国で違うタイトルであるんだって。泥棒マーチとかあるんだよ。(千葉さんに)あるんですよね?(首振る千葉さん)知らないって!」千葉さんばろすwww
  • で、まだまだ猫ふんじゃったの蘊蓄を語るますださん。ゆうやとうとう「その話今必要?次の曲猫関係ないじゃん!」w「え?関係ないっけ?フメナイでしょ。」「ケセナイ!!」「携帯踏んだ話でしょ?」「踏んだら壊れるよ!!」どこの若手芸人ですか…ww
  • 「今日はラストだからゆっくり長めに弾くよ!」「いや普通でいいですよ…」ここでますださん、超高速でイントロを弾きだす。そしたらバンドさん達も乗って、超高速バージョンのケセナイ!!これがドラムンベースみたいでめっちゃかっこよかったのww
  • 歌入りでゆうやが入らなかったら、ぶーぶー言うますださんw「え?俺のせい???」
  • 次は鹿児島でもやったやつかな?キー高めバージョン。ゆうやもすっごいオンチに歌い始めるw
  • で、最後はもちろん。「そろそろ。」「こっちのセリフだよ!!!もうここ立って10分ぐらい経ってるよ!!」安定感あるネタだわーw

give&take

  • ここの「だいちゅきー!」とかも、あんま周りの声聞こえなかった気がするんだよなー。ホールの音響のせいなんですかねー。

シンデレラ

  • グッズ話。「背中に気持ち悪い絵がいっぱいねー」「芸術と言ってください!」「手越のジャンルの最上級は誰だっけ?」「ピカソ。」ww
  • 画伯の技法には、アニメ技法、一筆描き技法、シャッシャッシャ技法があるそうですwシャッシャッシャは人体によく使われるとかw「体がシャッシャッシャはおかしい」とますださん。
  • ぞうさん降りてMCに。